2006年02月28日

でぇらーカバエ〜

訳)すっごい、可愛いいっっ!!


天使羽根儲盤(どうゆう訳だ)というのを買いました。
本編は来月末に出るのですが。
座談会とかダイジェストとか言うのにつられまして。

結論、座談会は某プロの三人組。


ま、そんなもんでしょ。


一巻のダイジェストにも、キャスト紹介はあったけど声はナシ。
高齢者?組、何気に迫害されているよね。
出るだけよしなのか。
この程度なら出すなというのか。
微妙なラインで。


…PV見る限りで、新キャラの必然性がいまいち解からん。
posted by KOKKOH at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

コレクターだし


D1000002.JPG


TOPのOVA、ようやく全4巻揃いました。
(発売事体が延びましたのでね)

全四巻です。


何故、この写真には8個写っているのでしょう。(笑)

→クドイ


ええ、そりゃもう特典目当てに「それぞれ2ver.づつ買った」からです。
初めは片方のver.に目当てのヒトがいなかったので、買い続けるのはどーかとも思ったのですが。
一巻買ってしまえばそりゃもう意地でも最後までふたつづつ揃えたろと決意しまして。

願いはかないました〜〜。



で。感想。







…これから聞きます。
posted by KOKKOH at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

覚書

いろいろと

続きを読む
posted by KOKKOH at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一挙放送の予定

撮り逃したのがあったよーな気がするんだけど・・・

3月7日(火) 【3月6日(月)深夜】 午前1:00〜2:15 第66話〜第68話
3月8日(水) 【3月7日(火)深夜】 午前1:00〜2:15 第69話〜第71話
3月9日(木) 【3月8日(水)深夜】 午前1:00〜2:15 第72話〜第74話
3月10日(金)【3月9日(木)深夜】 午前1:00〜2:40 第75話〜第78話
posted by KOKKOH at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇気を出して

精一杯ナイ胸を張って、某所に行って来ました。

高級志向だということは解かっていたからいつもよりマシなカッコして。

お気に入りのバッグとチョーカーをして。だけど。





…クルマを来客用ガレージに止めた瞬間、大っっっきく後悔しましたけどね。

続きを読む↓
posted by KOKKOH at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

大円(マ)ん?!

アニメというか、マニメ。
「今日から〜」最終話でした。

殆ど寝ていなかったにもかかわらず、一時間前からスタンバイ。
リアルで観てました。
(聴きました、ではない)


まだ、録画組みなのとか。
DVD待ちの人もいらっしゃるだろうから、感想は追記↓に。



続きを読む(感想)
posted by KOKKOH at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分に贅沢を


画像 044.jpg

こんな時間まで素で起きています。
更新時間に偽りなく。

だって、どーせ布団に入っても寝れないんだも〜〜んっ♪
明日は仕事もないから寝過ごしても大丈夫だし。
(プライベートで約束がしてある業者の方は泣くかもしれんが)


「眠れない熱い夜を過ごしてみませんか」

ではなく。

眠れない夜にギムレット…でもなく、ネット徘徊。







睡眠薬の手持ちはないんだよね。
普段、小気味良いほどストンと寝れる人間だから。
ナイトキャップも効かなかったし。



いっそ、仕事で修羅場でドロドロに疲れて帰宅した方が寝れるかも。

続きを読む↓(覚書)
posted by KOKKOH at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

物申す

完全な平等は難しい。
物理的なもの。タイムロス。コスト。さまざまなファクターがある。


だけど、仮にもofficialで差をあからさまに煽るよーな発言というのは。

「平等に扱われなかったと感じた人」にとってはキツイものだと。
何故解からないのだろう。


想像力の欠如?

ただ単に思いやりが欠けているとしか思えない。



アナタもワタシも、もぅいい歳した大人なのにねぇ。

続きを読む↓
posted by KOKKOH at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

味覚は大事

祝!!風邪完治

ということで、久しぶりにアルコール摂取。

D1000001.JPG

以前買ってきたドラフト・ギネ●を、専用のグラスで。
ちゃんと泡が落ち着くまで、ゆっくり二分待ちましたよ。

ただ、思いつきで呑んだのでツマミは冷蔵庫から適当に。

Me●jiのクラッカーと、フ□マージュ(チーズ)。
いつも常備している瓶詰めのアンチョビ。
レーズン。

…いつか、枝つきレーズンというのにチャレンジしてみたいんだけど。


そんな、いつも呑んでばかりみたいになるのはちょっとイヤン。

続きを読む
posted by KOKKOH at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ライディング

写真は、某風力発電施設の風車。
大きさは下に写っているクルマと対比して解かるのではないかと。
丁度メンテらしく運転を留められていたので記念撮影。

画像 045.jpg

どうせなら、よく晴れた日なら良かったのにね。


ちなみに、よーくよーく見てみると我が愛馬(嘘)が写っています。続きを読む
posted by KOKKOH at 00:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 好きモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

着ボイス

携帯の料金を節約しようとマイメニューの見直し。
いや、月100円とか300円とかの微々たるモノなんだけどさ。
使っていないところがあったら勿体無いかな、と。M費は節約せねば。

そうしましたらば、3日付けでおっさんの着ボイスが増えていた。
ついでにまだDLしていない着ボイスがあったので早速落とした。


↓は覚え書き(現時点の分)
続きを読む↓
posted by KOKKOH at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

納得

研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」

どこかでこの記事を見かけて。
後でコレについて書こうと思いたち、記憶を頼りに検索して探してきました。


どうも日本での話ではないらしいのですが。
タイミング的に、ものすごく納得する部分がカナリあったのです。


先日のお出かけの際、現地近くに居住する方から貰ったメールA。
私の返信B。
Bメールを見た人から、別の人に伝わったらしい内容C。

A「(時間未確定な昼食会のお誘い&)何時にこちらに着きますか?」
B「朝、別件で(現地近く)で用事があるので何時かは確約できない。
  でも是非会いたいから到着時間が確定したらメールします」




C「○○(国光の名前)さんは都合が悪くて昼食会には来ない」


こちらのニュアンスとしては、面子の集まる時間によっては遅刻する。
…程度のつもりだったのですが。(汗)
「朝」と呼べる時間には現地付近にいる予定だったわけですし。

人から人へ情報が伝わるだけでもアレなのは「伝言ゲーム」で実証済み。


難しいですなぁ…。
posted by KOKKOH at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

たんじゅーん

ブログお引越し。
結局ログの継承はしませんでしたので、本気で心機一転。

でも、やっぱりappleから離れられないあたりは意固地よね。



アダムとイブが蛇に唆されて食べた禁断の果実。
リンゴじゃなくて別の果物だという説もあるそうですが。
ココではリンゴで。



…なのに何故日本の品種名つけるかな。(笑)
いや、単に日本でよく出回っている品種しか知らないだけです。

ふじとか、サンつがるとか、むつでも良かったのですけど。
(後で王林でも…と思ったのですが)




私、coccoが好きだったの〜♪

kokkou(うちではkokkoh)とcocco、何となく似てません?(笑)
後から「こ、この漢字は…っっ」と青ざめたんですけど。
取り扱いジャンルじゃないから許してね?
ルビも振りましたので。










ただし。
コトと次第によってはまた直ぐ引越しするかも。。。。。

リアルで知ってる人タチに。
※も接触もなくヲチ(ROM)されてるってのは好きじゃないです。

…何かブクマ率が異様に高いとは思っていたんですけどねぇ。
posted by KOKKOH at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

