2006年04月30日

ないよ?

…昨晩というか夕方受け取ったメール。
差出人はおっさんのファン仲間。

用件は「べ△」の放送が予定時間にないというもの。
ただし、「べ△ってキッズstだったよね」…とも。

「ア二マックスじゃなかったっけ?」と返信。



それらのやり取りの6時間後に帰宅。
そーいえば…と録画モノを漁っていたらベ△だけ見当たらない。真っ黒。
時間変更があったらその時に流れていた違う番組を録画してなかったっけ?
不思議に思いながら就寝、そして先ほど番組表を確認。



…ゴールデンウィークかぁ…。
一挙放送とは思わなかったけど。
世間様はお休みなのだねぇ。しみじみ。



そういえば、彩雲国〜の方は既にDVDの一巻が夏に発売決定だそうで。
マ王の時は確か10月だったよーな気がするんだけど、早いねぇ。
しかも、特典でCDだとか。…うわ…。

続きを読む
posted by KOKKOH at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ハマ!

ああっ、悔しい!!…でも嬉しい???

ラノベ、最新刊の「箱はマのつく〜」買いました、読みました。
そして月刊ASUKAの付録「(マ)スペシャルファンブック」読みました。

前者には、かつて限定版のCDに特典としてついていた小説が。
後者には、兄友でノベルの販売特典としてついていたチラシSSが。
それぞれ収録されています。




せっかく全部原本で持っていたのになぁ…。

いやいやいやいやいや。

たくさんの人の目に触れれることはイイコトだ。
限定版を手に入れそこなった人もきっといるだろうし。うん。
発表されてから収録まで×年かかっているわけで。
そのぶん早く読むことが出来た自分は幸せじゃないか。な。






…てことで。
少年陰陽師のCD特典と、彩雲国〜のCD特典小説も再録してくれないかな〜。
(嵌るのが遅かったので持っている物と持っていない物がある)
(兄友のなんだけど)続きを読む
posted by KOKKOH at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

試行錯誤

あーでもないこーでもない、と。
ホントに文字通り試行錯誤で。
マニュアル片手に二進も三進も…。

何をしていたかというと、先日の某TV。
副音声NRのver.でDVDに焼けないものか…と。

レコーダーとPCをLANで繋いで…なんてのも試しましたが。
結局主音声→W音声になっただけでした。
分けることが出来ません。
ううう。

選択音声で録画が出来たのだから。
再生をどちらでも聞けれるよーにも、出来てもいいのに。
DVD-Rのメディアを何枚ボツにしたかわかりませんよ、ホントに。


次は、ナニを試してみようかしらね〜〜。
posted by KOKKOH at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

イケ面

幸か不幸か、ウチのとある科のドクタはイケメン系揃い。

ハリウッド系ムービースターかくや。
トレンディ・ドラマ系俳優かくや、な。

背も高く足も長くハゲてもいない。
医者だから当然学歴はあるし、収入もいい。腕も悪くない。
(ま、勤務医だけど)

…んで、そこの、ニューフェイスなドクタは見事にジャニ系。
キ△タクを全体に品良くした感じが近い。
顔見ていればウットリ出来る。
なにしろ。
このドクタがいいわと手術を決心する患者がいるくらいだ。
(傾国の…というか、人生の一大決心をさせる美貌?)

なのに。






「美人は3日で飽きる」というけど。

毎日毎日バトルしている相手なので、イケメンもそろそろ飽きてきた。



イケメンとお付き合いして、お笑い系と結婚する人の気持ちが判るかも。
posted by KOKKOH at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

久しぶりに

フジテレの水曜21時をリアルタイムで見ましたわ。
おっさんのblogに仕事をしたという記事を見たからですが。

今日は帰宅が遅くて、記事を見たのが20時45分。
それから慌てて録画の設定をして。
(うちのレコーダーは直前の事前予約は受け付けてくれない)
お仲間にメールを飛ばして。

念には念を…とテレビの出力を副音声にしてラジカセに接続&録音。



…結果として、ラジカセはケーブルがマイク認識されてなくて×。
だったけどHDD録画には成功。副音声もちゃんと録れた。良かった。

…コレをDVDに焼くと、主音声がメインになる現象が起きてるんだけど。
ま、それはおいおい考えよう、うん。


前半はスネオ、後半は山岡さん。ついでに次回予告も。
シルエットだけの役表示だったけど、アレはわかるわ、ねぇ。

普段のナレも好きだけど、楽しみました。



しかし、副音声の紹介、今日はしつこかったよね?
いつもこうだったっけ?
おかげで聞き逃したという人は減ったと思うけど…。
時間が時間だから、残業した人とか。急な告知では辛いわな。
(おとつい〜昨日の私の立場でも泣ける)


でも、ま、お知らせして頂けただけでも有難い。
細○さんの番組ナレの時もそうだったけど。
こーゆー系の仕事って、結構決まるのが急だよね…。
posted by KOKKOH at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

いやん♪

いつもPCのお供にi-Tuneに取り込んだCDドラマを流しているのだけど。
ココ最近、頭を使う作業をすることが多くなっているためにおざなりで。

何枚か溜まっていたのを日曜日に一気に聞いた。


大笑いした。


ラインナップ。

CD「テイルズ オブ ファンタジア」第3巻 クラース・F・レスター編
CD「テイルズ オブ ファンタジア」第4巻 アーチェ・クライン編
CD「BL裏話special 4&5」イベント限定販売版

テイルズについては某方の記事のとーり。(←略すな!)

もーとにかく崩れまくりーの笑いーのって。
本編シリアスな分飛んでるよね。
おっさんがタガを外しているのか脚本なのか、悩むところだわ。

個人的なツボは「だおだお」。
キモカッコイイ…と思ってしまった。

でも、もりもりの声の使用用途としてはとにかく「勿体無い」。
おっさんも…だけど。
あの人の場合は本人が楽しんでハズしていそうだからな。




そしてBL裏話。
初めての作品って「タク○くん」だよねぇ。
3作目くらいって。
その前にあったのは、つつみがふちとか、間の楔?
どれがどう最初だったかなんてわからないけど。
J系だったのは確かだよね。パイオニアだし。

当事は物凄くショックだったけど。
今となってはあの程度のソフトなBLは可愛いものだわねぇ。
SEもない。閨のモノローグもない。イタス場面もない!
……健全だわ。


ま、一回やったから…とその後の作品を受けているよーな流れでした。

ただ、以前に某作家さんのCD制作裏話で、
「レーベルによって(おっさんには)受けて貰えない定説がある」
とあったのは…どっちが真実だったのだろうか。
ま、昔の事務所の頃だから。本人の意思とは別かもしれないけどね。


トークでは役者さんとして真面目にBLを語っていましたが。
某CDの模擬アフレコの場面ではけっこう崩れてまして。
楽しかったです。はい。
posted by KOKKOH at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

脳の活性化

ニ○テンドーディーエス、買わなきゃならんかも。


…ココ最近、某資格のための勉強をしていて。
自分の記憶力のあまりの衰えっぷりに涙が出てきます。
覚えられない。
短期記憶も長期記憶も全滅。
もうじき××だもんなぁ、…そーだよなぁ。

脳細胞もいい加減クタビレテいるわけだ。
ま、もともとたいしたHDDもメモリも積んでいないし。


なのに、ラノベのストーリーは覚えているって、どーよ!
おっさんの出演作品の発売日は覚えているって、どーよ?
(今回の会報に記載無いから情報更新が怪しいんだけど)


○マの新刊発売日も、もーすぐ〜♪
posted by KOKKOH at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

課題が出た!!

「琥珀色の恋人」とのお付き合い、通産3年半にして初です。

…いや、初めの3年の時はそういう機会がないのを承知でしたが。
(スクールではなく個人レッスンをお願いしていたので)
PMSはセッションの機会があるのだと、初めて聞きました。うわ♪

「(管理人)さんなら大丈夫よ」と太鼓判付き。

いいの?先生。
私、ホントにモノ覚え悪い上に応用がきかないよ?
耳で覚えてカンで弾くから、楽譜の暗譜は「記号の暗譜」だし。
(音階では覚えずに指番号=弦の位置で覚える)

とりあえず、課題曲のひとつは既に持っている楽譜から。
もうひとつは後から楽譜が来るのだそうで。

「九月の末か、十月のアタマを空けておいてね」との指令。
ラジャ♪



さっそく、今持ってる楽譜分から触っておくかな〜。
ネットで音源捜してみたけど、コレ、弾けるのかしら(汗)
ともかくガンバろう。…最近、S木の曲も弾いていないし。
posted by KOKKOH at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

覚え書き

「LOST」
2006-04-19 水 10:00pm 第22話 「タイムカプセル」
2006-04-26 水 10:00pm 第23話 「迫りくる脅威」
2006-05-03 水 10:00pm 第24話
2006-05-10 水 10:00pm 第25話

シーズン2は7月に放送開始(AXN)

…DVD Boxが発売される時期に作為を感じるのは私だけ?(笑)
とりあえずDVDが発売になるのでHDDに保存していた分を全削除。
一気にスッキリした。
マニュアルで高レート録画をやっていたからなぁ…。(しみじみ)



某高級車のTVCM
今週のWBSでの放送はISとGS450hのショートver.の交互。
ブロードキャスターはGS450h Long ver.
ショートでもロングでも喋っているセリフの量は変わらないけど。
長い方がなんとなく得した気分になるから不思議。

個人的に、そろそろ××のをやって欲しかったり。



おっさんの公式ブログにて。
アトリエ公演の告知を、単純にお芝居のお知らせと思われている節が…。
あーあ。
会報の書き方もアレだったから紛らわしいんだよねぇ。
日本語を読めれない人がいる反面、まぎらわしい書き方にムカついたり。

アトリエ公演に出る生徒さん、元○〜の分裂騒動時分にいた人もいる訳で。
去年はアトリエ公演は行われなかったし、ようやくの機会にコレでは。
あまりにお気の毒というか…。
正式告知の折には、ちゃんとアトリエ公演とは何たるかを顕して欲しいな。

アトリエ公演というより原本の「僕らの空」に近いのにするなら別だけど。

今までのアトリエ公演のイメージから行くと、ねぇ。




丸い○だのK○Rだの他にもあったけど。…意外と見に行ってるな、自分。
続きを読む
posted by KOKKOH at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きモノ

今度はこんなのを拾ってきた
「レシピ診断−あなたのレシピを教えます− 」

KOKKOHのレシピ
 

JRの切符 ×× kg(4.5割)とダージリンティーの茶葉 ×× kg(5.5割)に
努力という名の調味料と秋の憂鬱のいう名のスパイスを加えます。
 
下ごしらえは要りません。
 
次に19分間焼き上げます。
 
最後に隠し味としてを少々振りかけて、
ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!




…できるんかい!!(笑)
posted by KOKKOH at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

イキました

image/kokkoh-2006-04-21T17:33:09-1.jpg

写真はチャクラコインです。いちコインが200円。


某方の記事にて某アトラクションでおっさんがアナウンスを…とあって。
半日休みだし、県内だし…と行ってまいりましたよG市へ。

到着したのが15時チョイ前で、スターライトなら安いというので待機。
まっている間にパンフレットのチェックをしておいて、GO!
続きを読む
posted by KOKKOH at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

実は…ね

image/kokkoh-2006-04-21T22:42:59-1.jpg


写真は偶然某所に寄ったらショーをしていたトヨ○のロボット。


私は声ヲタでもあるけど。

実はロボット好き〜でもあるのです。
金があったらアシ○をレンタルしてみたい、くらいに。



欲をいえばロボットを家に置きたい。
実を言うと自動運転の掃除機を買いたくて仕方がない。
うちは全面フローリングなので、床置きの荷物がなければ可能だけど。
棚からはみ出した雑誌やらDVDやらが積んであるからなぁ…。

A-○・カル○、どこかに転がってないかしら。
リュケイオ○の統治なんてメンドクサイことしなくていいから!
我が家の掃除と家計簿とAV機器&ソフトの管理だけしててくれればいいから!
(もちろん声はCDと同じキャストを激しく望む)


(笑)

※出展は「ツインシグナノレ」
posted by KOKKOH at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

えーが

今年で十周年。
初の年からずっと見に行っている人間としては感慨ひとしお。
唯一、映画館に行かなかったのはベーカー街くらいで。
それすらDVDで買ってあるから、視聴率としては100%。

…おっさん抜きで続いている唯一のアニメだわ。
(二次創作に大ハマリしてマシタからねぇ)
(で、その際にツツソ系の因縁の方に再会した事も記憶に新しい…)


posted by KOKKOH at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ま、懲りずに

とりあえず、覚書ってことで。
「脳細胞死滅度チェッカー」
http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/noucheck.html


あなたの脳は
52.8 %死滅しています。


貴方の脳は疲労困憊。
もう、脳が蕩けた状態です。
あまり脳に良くない情報ばかりを集めていませんでしたか?
脳も使わないと錆付いていくのです。
毎日新聞に目を通すよう習慣付けることをお勧めします。
早く真っ当な人間に戻らないと、身も心も侵食されてしまいますヨ!
もしかしたら、そうなってしまった方が幸せなのかもしれませんが……。

******************
脳に良くない情報って。
おっさんのこととかおっさんのこととかおっさんのこととか??

脳が腐っているのは承知していたのですが。
ココまで指摘されるとは。
(自称・腐女子ですからね、わたくしは)

毎日新聞にを、
「毎日新聞」と読んだ辺りも腐ってます。
毎日新聞より経済新聞だよねぇ。

でも、一人暮らししていてネットしていると。
新聞を購読する必要性を感じないんだよねぇ。
ニュースやテレビ欄はネットで見るし。
どうかするとテレビガイド買ってきたりもするし。
地域型のガイドは街のお得情報が載っていて結構楽しいし。


でも、実のところ。
死滅の文字を見て。
つい先日の仕事で弄った「成れの果て」が思い浮かんだりして…。


こんな因果な仕事をしていると、冗談も冗談じゃなくなるねぇ。
posted by KOKKOH at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

コレが…っ

私の萌えです。↓

音声1.jpg


PCの発掘に半日近くかかってしまいましたけど。
我が人生に後悔なし。

だがしかし。

おっさんの声が解かりやすいというよりは。
人それぞれの波形に特徴があるといったトコでしょうか。

耳で聞き分けるのと同じように、目でもわかる、と。



でもでも、おっさんの声の特徴
→振幅の激しくない細かいビブラート
これは確かじゃないかと。耳でも目でも。


最近、某高級車のCMが450hからISに逆戻りで。
つれづれサウンドロゴを聞いても矢張り「おっさんらしさ」はあるなと。



…シ□ン=ランシ―ン、業界でもバレていなかったという話なのだけど。










ギョーカイの人たちって声ヲタほど興味を持たずに聞いているのでは?
(ま、ねずっちょは、…ねぇ…。)
posted by KOKKOH at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

バトンじゃないけど

ま、こーゆーのは色々出回っておりますので。
特に目新しいというわけではないのですが。

「ヒロイン傾向占い」

(管理人)さんは策略家 ヒロイン型です!

不言実行を信条とするタイプです。
自分の意図を他人に知られる事を嫌い、常に裏の裏を隠し持っています。
的確な判断力で周囲の信頼が厚く、リーダー的才能はピカイチ。
恋愛にはやや淡白ですが、一度好きになると激しく燃え上がる傾向があります。
基本的に、道理を深く考える思索派で、意思が堅く、独立心旺盛です。


【ヒロイン的傾向】
基本的には恋愛に興味を示しません。
相手のアプローチには当然気づいていますが「だから?」と一刀両断してしまいます。
しかし好きな相手が出来たら一変、まずは情報収集から始め、ありとあらゆる状況を考慮、
徐々に範囲を狭めていき、必ずや相手を掌中に収めます。
狙われた相手はもはや釈迦の手の上の孫悟空、逃げ道はありません。

情報だけが全てではありません、時には何も考えずに体当たりしてみましょう。


●好相性●
弱気、強気。



● (管理人)さんの開運衣装は、喪服です!



続きを読む
posted by KOKKOH at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

遠出

image/kokkoh-2006-04-15T18:43:57-1.jpg

流石にココまで「黒いの」では遠征しませんが。

街中で二輪を見掛けるたびに悶絶していました。
心配していた雨も降らなくて。暖かくて。
適度に曇っていて。
何て素敵なバイク日和。


嘘です。
本当はセミナーでした。
自費出張とか自己啓発とか色々言いますが。

本当なら地元でも開催されていたのです。
…日程があわなくて。


ツレもいる予定が、職場の呼び出しのせいでキャンセルになり私一人に。

セミナーの内容より、現地で発送した荷物とか。
(セミナーに行ってまでメール便使うかと言われそう…)
帰りの焼き鳥屋の方がインパクト強いかも。

あぁ、美味しかったぁ。続きを読む
posted by KOKKOH at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

うわーーっ

某所にて。
TV版彩雲〜のキャストの続報。

ジジ組に引き続き、メインでキャスト変更があったそーで。

○○ゆったら後半のキーキャラ…というか癒しキャラなのに。
CDの声優さん、イイ線いってたのに。
変更なんだ……。(溜息)





こりゃ、兄バカ・姪バカの某尚書、無理っぽくない?
仮面の美人尚書も…。

ちょっとショックだ…。(でも、アニメは見る)
posted by KOKKOH at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

失せ物見つけます

…そんな商売の人がいたらお願いしたかった今日一日。
(マーン・サーチャー…は要らんな。残念ながら。好きだけど)


貴重な、平日の半日休みを使って探し物をしていました。

探していたのは、
古いPCに内蔵されていたCD-Rと、メモリーと、LAN部分のカバー。

以前使用していたタワーなデスクトップPCを処分したいと思いまして。
メーカーさんの処分方法のページを見てみましたらば。

回収申込みのあったパーソナルコンピュータまたはディスプレイ装置に改造が加えられ、あるいは正当な理由なく部品やユニットが抜き取られ、当社が製造販売したシステム装置等と同一性が認められないと当社が判断した場合。


…とありまして…(汗)

続きを読む
posted by KOKKOH at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

迷うけど…

声モノに分類するべきか悩んだのだけど。

ここ10年くらいで、雑誌の全プレって増えましたねぇ。
応募方法も多様化してきましたし。
内容も形態もイロイロで。

ま、中には「誌上通販じゃねぇの?」なのもあるのも確かですが。


依然多いのが定額小為替のやつで。


今日、財布の中を見てため息が出ました。
小為替の半券の多さに呆れたというか。
どれがどの応募分か全く解らなくなっていて泣けたというか。




ナニに応募したかすっかり忘れているというか。(汗)

コレに加えて○王のDVD(3rdの最終巻)が出たらまた応募するのだよな。
あはははは〜。



今のトコロはザ・ビーンズ6、LaLa 4、5のはるかモノ。
…だけだと思う。

SUNDAYのは物が到着後に支払いだし。
○王の2ndのは届いたしね。(読後の感想は書いてないけど…)



こうしてまた。
宇宙の歴史にまた1ページ…ではなく。

捨てるに捨てれない妙なコレクションが増えていくのだよなぁ。



おっさんの出演声モノ以外にも、タクミ君の冊子とか三千世界の冊子とか…。
posted by KOKKOH at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

