2006年05月31日

一応、ファンらしく

最近、帰宅がめっきり22時とか23時な生活なのですが。
(某資格のベンキョーのために図書室通いしているので)

今日は、張り切って21時前に帰宅してきました。
ええ、ええ、トリ○アのためだけに!!!

事前にblogで不確定な告知があったのも確かなのですが。
昼休みにタモさんみていたら、テロップで番宣が出てね〜。
「声優」の文字に心躍りましたよ。コレか…って。

以前カゲナレで出ていたので、取り上げ率はさぞ高かろうと思いましたが。
役者さん自身に演じさせるのではなく既存のキャラ指定とは…不利じゃ……。
聴いた瞬間、ダメだと思いました。
しろーにしても低い。
声が通らない。

くしくも、音響監督さんと同じツッコミ入れていました。

ヤラさんやヒロさんのも良かったですね。
ちいちやのぶゆきさんみたく、カットバックで流されなかったのは幸い。

オオトリで出てきたケンユーさんに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
と。(笑)

個人的には、もりもりを出しても良かったんじゃないかと思うのですが。
ソフトで、押し付けがましくないのにイイ声だし。…ダメかな。
25人の選出理由も不明ですしね。


何はともあれ、沢山の声優さんを拝めれまして。
声おたとしては至福でございました。



…これからドンドン声優関連のネタを送ったら。
おっさんその他、声優さんの出番が増えるんじゃ…。
posted by KOKKOH at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

重い

記事投稿のページが激烈に重くて。
投稿をやめてしまおうかと思ったわ。ふーっ。

ナレというか吹替え二連発。


昨日の「運搬屋」。
開始12分でイキナリ録画マークが切れるのを目の当たりにっ。
リアルタイムで見ていたので慌てて続きを手動で録画!!!
…DVDは起動に時間がかかるので一分チョイくらい欠けてしまった。
ショボン。

ともあれ、無口でムキムッキーな運搬屋さん。渋くてカッコ良かった。
荷物を開けてしまう前の方、ストイックでクールな方が良かったのだけど。
車の足はこびがが静かで綺麗でしたわ。
全般に無口。
吹替え目当てで見ている人間にとってはソレだけが残念無念。

ついでに、CMで某高級車のが流れた。見た瞬間笑い。
(運び屋の映画+ナレの人のせいで)

だがしかし。
何故、録画が切れたのだろう。
時間設定間違えた?(バカ過ぎ)



本日のまるみえ。
チャンネルをチョイチョイ変えていたので自信がないのだけど。
前半は出番があまりなくて後半にチョイチョイと吹替えが。
…今日はナレはなかったっぽい。
んで、この番組でも某CMが流れた!!
ココ最近、まるみえは録画しっぱなしなので未確認だけど。
この時間枠に放送されるのは珍しいよーな…。
ターゲット層、広くすることにしたのかしら。
でも、GSじゃなくてISだったのよね〜〜。(車体価格の安い方)



時に。
来月アタマに発売のこのゲーム
同じ会社の別シリーズを買ったことあるから見当はついていたけど。
特典抱き合わせ商法、最悪っ。
(マ)のより酷い。
(※マのは、三種類しかないから三本買えばソレで済む)
「砂漠の愛」(誤訳)の店舗別CD特典とタメはれると思う…。



続きを読む
posted by KOKKOH at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

更紗

更紗更紗…じゃなくて、さらさらなのね。
と、解かり切った事を呟いてみる。

ああ、古更紗の端切れのバックが欲しい…。
(和テイストの小物屋さんでイイ感じなのを見つけたのです)


脱線。

届きましたよ、聞きましたよ。
ウッカリ注文していたことすら忘れていたブツが!!

…さて、このチケットを使う日は果たして私には来るんでしょうか?
(深海さんのより条件悪いんだもん、コレ)


スギ○さまとワタナヘ゛とハノレカちゃんのコンビです。
(作品名が違う…)
某おっさん曰く「ニューと○ちゃん」の片鱗が窺い知れます。
とにかくアップテンポなんですわさ。

と○ちゃんって、こんなキャラでしたっけ??
若いよ?

うん。

久しぶりにカッコイイ声を聞きましたって感じです。

でも、コレ、なんか…確実に別撮りだよねぇ?



ハモリ部分以外というか、パート部分の勢いが微妙にズレてる。
さもなければ、アップテンポにしなきゃ〜と気負っているカンジ。

一人だけじゃなくて、二人ともなんだけど。

気のせいかな。








聞いているこっちが心悸亢進起こしそうな歌…。(←第一印象)
posted by KOKKOH at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

結局・・・

豪華キャストだったCDと打って変わってキャスト一新ナノネ。

と、今朝の放送を見てため息をつきました。
わかる人にはわかる某番組の件で。

レギュラー陣、上位の六人を変えなかったのはエライ。うん。






だけど、ソコから下、今のところ全滅…。



髭に十字傷のひとしかり。
超絶美形の奇人変人しかり。
兄バカ姪バカの某尚書しかり。
(ジジィ'Sしかり)
黒狼に拾われた過去のある女官も。



…今日は、仮面を見て奇人の機嫌がわかる副官、でした。
CDでの穏やかさんなカレ、ものっそく大好きだったんですが。


今日、見ていて、
「台詞はケイジロウなのに、ガヤちっくで平凡な声がするっっ」
と思ってしまった私は悪い子でしょうか。

アニメ版の方が嫌いなわけではありません。

と、いいますか。

嫌いも好きもなく、今日、はじめて知ったお名前です。





今後の出番を考えたら、もー少し存在感のある演技でも良かったのでは?





今日の変人さんには台詞がありませんでしたし。
次回は、予告を見る限り、姪バカさん初登場の回です。

ということで。

次週のこのアニメ最大の楽しみは、
「アニメ放送の前に古○トシオさんがゲストで現れる」ことですね。
(チャンネル合わせて顔を見た瞬間、名前がわかった自分のヲタ度に吃驚さ)


いえ、新しく決まったキャストに不満があるわけではございませんよ、決して。
posted by KOKKOH at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

カテは正しく

…うん、でも、大筋としては間違ってもいないのです。


ゴールデンウィークあたりからこのかた。

ヲタク趣味のための買い物の往復時間や。
晩ごはんを食べる暇さえ惜しんで。
図書館(学習室)に入り浸って、ベンキョー漬けの日々です。
目標は、二年後にとある団体資格を取ること。
そして、さらにその一年後には別モノの受験資格を取ること。
(後者のは、今日、決めました(笑))


帰宅する頃には脳味噌は完全に茹で上がっています。
飽和状態です。
ただでさえ物忘れの激しい、モノ覚えの悪いお年頃なのに。
ソコを無理して色々なデータをぶち込んでいるわけで…。

正直、疲れているんです。

な・の・に。

報酬を得ているわけでもない。
誰からも認められていない。
労っても貰えない。

そんなもののために労力を割くのは真っ平ゴメンです。


相手して欲しけりゃ金払え!金!



ちなみに。
私の深夜時間帯の時間外手当てで、アルバムが一枚買えます。
(呼び出し手当てと、危険手当が加味されているせいですが)

だから、職場からの呼び出し(仕事依頼)はけっこー好きです。
M費の元になりますからね。
ありがたいことです。

(※夜勤をしていない茄子なので、コレがないと事務職より安い…)
posted by KOKKOH at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ああ、よかった

確かな筋と、この上もなく確かな筋からご報告あり。

某さんの時といい、確かな筋の方の度量の広さというか。
親切というか。
頭が下がります。深く感謝。









そして、まったく他人事ではない自分の状態に、ちょいと将来の不安も。

あったりなかつたり。

阿附ラックとか、がん保険は入ってても一般的な疾患の保障はないもんなぁ。
posted by KOKKOH at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

どうしよう!!?!

びっくりしたびっくりしたびっくりした。
先日、にの…でヤなことあったから。
自重しようと思っていた矢先だったのにっ。

今現在で特にattensionなヒトではないのだけど。
自分の青春というか、思い出というか。
ものすごくたくさん。
ものすごく深く。
関わってきた人だけに。

詳細もわからないし。
でもでもでもでもっ、すごくオオゴトのよーな気がする。



ありえないし。

どうか、ご無事でと、祈るしかないのが歯がゆいです。
posted by KOKKOH at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

もしも私が

私の姿や。
私の声や。
私の言葉が。
あなたの目に、耳に、映らなくなったとしても。

私の気持ちが。
あなたの目に見えていないのと同じように。
ただ見えていないだけで。

それらは確かに存在しているのです。



だから。



谺のように。
水鏡のように。

投げて返す、あなたの存在をしめす言葉で。
私の存在を感じてください。
posted by KOKKOH at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ダイエットを…

先々月だったか。
ケイタイの支払いをパケット定額にしたのです。
使う時は使うし、使わない時は使わないけど。
ミクにしてもメールにしてもPCより携帯の方が使用頻度高かったので。

そしたら、思ったより安くならなかったのです。
額面ちょい上だけ口座に入れていたら引き落とし出来てなくて。
アレレ?な。

情報量が、結構かかっていて。
ドレもこれも「いつおっさんの声が配信されるか」判らないから切れず。
それでは、パケ代を見直ししよう!と、電卓片手に。
携帯会社のパンフレットと格闘すること一時間。

結論。


自分の使用量だとパケット定額より、パケットパックの方が安くなる感じ。
ま、あくまでこれは今月半月分のパケ使用量からの換算なんだけど。
携帯に転送しているメールをやめるとか。
メルマガを取りやめるとか。
そんなことでパケットは減らせれそうだし。

外出先からやっていたミクやブログチェックも、帰宅後にすれば。と。
…どうかな。
ただいま検討中です。



こんなところでミミチクM費削減に努めていますけど。
来月発売のゲームは、特典目当てに三つ買う気満々なんです。
あはははは。
posted by KOKKOH at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

おせっかい?

今までも何度かコンビニからメール便を発送していたのですが。
今日、送ったのは過去最高の数でした。
カウンターのおにーさんがちょっぴりパニクっていましたから。
さすがに10を超えたら営業所から出すべきなのでしょうが。

営業所で書く紙がメンドクサイんですよねぇ…。



で、ナニをそんなに送ったかというと。
ヒトサマと交換条件で物々交換やらかしたCDだのDVDだの。
一方的に送りつけたCDや、DVDもあり。
さらに、頼まれた番組録画モノなんかも…。

この1月くらいからの懸案のブツが随分と溜まってしまっていまして。
いい加減に片付けなきゃ…と、重い腰をあげたのです。



ああ、肩の荷が下りた…。


…と思ったら、おっさんが昔出ていたVTRのダビを忘れてた。
モード変換ダビングのやり方をようやく覚えたので、やらねば。

相手の方も下手をしたら忘れているかもしれないケドね。
posted by KOKKOH at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日なので

プレゼントを考えるのはめんどくさくて。(爆)
何より「上げ膳据え膳がいい」という母の為に外食。(親子三人で)
ただ、今回給料日直前できゅーきゅーとしていた事もあって喫茶店へ。
(結婚記念日とか誕生日とかは懐石とか接待で使う店とかだったけど)

いや、一応前日地元テレビで紹介のオムレツがビーフシチューが美味しい店。
…の姉妹店だったのだけど。
いやさ、結局、姉妹店でしかなかったというか。
…メニューがゼンゼン違ってしまっていて、残念。
こちらはパスタメインの店でした。
今度いつか本店にチャレンジいたしましょう。

でも、ハンバーグプレートにのっていたデミグラスソースは美味でした。
さすがビーフシチューの店(の姉妹店)。


途中で「そういえば」と、父。
「スパゲティを外で食べるのは初めてだ」と。
そりゃ、そうだろねぇ。
うちの両親の世代なら、喫茶店に入ってもコーヒーとかサンドイッチで。
(つまり名古屋流モーニング)
夕食を喫茶店で食べるなんて機会はなかったと思うし。
何より和食棟の父なので。
スパゲティを食べる姿なんて…実家でしか見たことない、私も。
(私が食事当番だと10回に1回はパスタになる)


今度、ボンゴレ・ロッソを自宅で出来ないものかと思案していました。
父親はアサリが好きなのです。

でもねぇ。…父よ、ワインはお嫌いでしょ?(笑)
posted by KOKKOH at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

前にも?

以前にも似たようなのをやった記憶があるのだけど。
ま、いいかな。

おたく度チェック

です。私の結果は下記のとーり。


続きを読む
posted by KOKKOH at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

コレもか

放送の枠が特殊(wowow)だったためか。
検索にたったひとつだけヒットしたページがあったものの。
コトの真偽がまったく解からなかった番組がありまして。

さて、どーしたものかと思っていたらミクの方でも記事が…。
ホントだったのか…orz......


残念ながらwowowは見れる環境じゃないのでメディア化までパスですが。
(サナダの例があるからDVDになるのかどーかは微妙なんだけど)

この作品についてもおっさんサイドでの発表はなかったよね。
「また」ですか。
一話だけのゲストだからと作品を舐めているのか。
カッコイイ系じゃないと喜ばないだろうとタカをくくっているのか。


両方か…。



つまりね、だから。

ファンクラブの会報ひとつ丸々使ってまで生?写真売らなくていいから!
おっさん、せーゆーだから!!
(プリントのくせに単価高いから、声の出ないものに金かける気ないし)
(お店プリントで30円の商品、プリンタ印刷にしててアノ値段…)
(前にデブリが入っていたけど、返品が手間だからそのまま持ってる)



よほどOfficialに対して恨みがあるみたい…。
ただの声ヲタなのに。
posted by KOKKOH at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

あれれ?

他所のブログさまで紹介されていたのを見て。

某動画を見に行きました。が。

えーと、あのー?

たまゆらの〜♪っと、おっさんと☆クンの歌じゃなかったっけ?
それともBGMで流れているのは別の曲なのかな。
歌詞に「たまゆら」って入っているのに。

仮歌を音源に使っているんじゃないかとコメントしている人もあり。
そういわれて納得しちゃいました。
…だが何故そんなのが動画配信に?
わけワカメでございます。

イベントでこのPV見た時には☆さんの声だと思ったんだけどなぁ。
気のせい?
ま、なにしろキャーキャーいう歓声の只中で聞いたものだから。
発表までおっさんが歌っているとは思わなかったしねぇ。


posted by KOKKOH at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

……えーっと

本日はいつもより三倍多く回っております。
よって、普段より格段に慎重に「検索よけ」をしています。

個人的に個人にしかわからない省略方法をしていますので。
ブログとしては最悪な記事かもしれませんが、あしからず。

…だって、うっかり見ちゃった人が気分を害したら…ねぇ。


続きを読む↓
posted by KOKKOH at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

功名

おっさんがやっている某高級車のCM。
今のところは2車のそれぞれLongとShortが流れてる。
(一番初期のサウンドロゴのみのCMはもうスッカリ見かけなくなった)

で、秋?に新車が出ることだし新しいCMがいつ配信されてもいいように。
つねに提供番組を録画チェックしているわけですが。


つまり、毎日(毎週)のように
「ワールド・ビジネス・サテライト」だの。
「今日のできごと」だの。
「ブロード・キャスター」だの。
「サンデー・モーニング」だの
「ライブ・スタメン」だの。

を、見ているわけです。


おかげさまで、経済事情だの流行りモノだのに詳しくなりましたよ。
新製品の開発とかも。

いままで自分の好きなヲタ方面には多少詳しくなったけど。
自分の仕事関連に関してはそりゃもーガンガン勉強しているけど。
世間一般的なことにはビミョーに疎くてねぇ…。
基本的に録画以外のテレビはあまり見ないし。


そんなのがちょっとづつ解消?されてきている感じです。


怪我の功名?


おっさんに感謝………するべきなのだろーか。(笑)
posted by KOKKOH at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

だーっ、もう!

ブログってありがたいねぇ…。しみじみ。


いつも思っていることですが、今日もそんな事を考えてしまったワタクシ。
原因は、いくつかのブログさんで某アニメにおっさんが出ていたとの記事。
(おっさんだけじゃなくてマ王の長男次男も、ね)

時差があって、ウチでの放送は水曜日深夜だそうなので、忘れずにメモ。

思いっきりノーチェックだったよ…orz...。


こーいう時こそのオフィシャルはどーした?!

声の出ない!写真通販に会報紙面思いっきり割いていた挙句がこの事態。
だったらせめてブログに書くとか。(練馬の時みたいに)

むきーーーっ。






先日の某影ナレの時のresの反響に「驚いております」とあるけどね。
ファンの心理としては、
それだけ「時事的声モノを貴重と思っている」んだよ。
聞き損ねたら悔しいし。
うまく聞けれたら嬉しいんだよ。

後からDVDとか出ないでしょ、コレ。(トリ○アは)
もしくは例えDVDが出るとしても、たった一話の為に買うかというとね…。
wowowとかなら放送の機会も少ないしまだ諦めがつくんだけど。
(サナダの本篇ってDVD出たっけ?)
地上波ならリアルで見たいじゃん?話題に乗り遅れないうちに。


…心理も、お財布事情も、色々あるのを解かってよ。(涙)




だから、速やかな情報プリーズ。
(アニヲタではないし今期のアニメ全部みるよーなコトはしていません)
posted by KOKKOH at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

日々、進歩

この土日は、アパートのボイラー工事の為に日中は疎開生活でした。
そのおかげで某資格のための勉強が捗ったこと捗ったこと!
(疎開先は図書室だったのですが、適度に刺激があっていい環境でした)

目標42のうちの4が、何とか終りました。
残りも頑張らねば。



で、日々進歩しているのは「ボイラー工事の結果」です。
今までの給湯設備はそりゃもうお粗末で。
換気もヘンで。
冬に風呂に入ると逆に風邪を引くという…。
換気窓とボイラーの位置がサイテーな為にカナリ寒かったのです。
おかげで会員制のスパに毎日のよーに逃げていたのですが。

その、換気が抜群に改善されました。
給湯機器に至っては、ボタンを押すと喋ります。
間違った操作をすると念押しされます。
動き出す前にも指示の確認音声が流れました。
あったま良い〜♪

おかげで、使用説明書をまったく見なくても安心して触れました。
ま、給湯・シャワーだけですからたいしたことないのですが。
ビックリしました。


ついでに、かなりコンパクトになりまして。
これならあいた場所で浴室に洗濯物が干せそうだな、と。
今、物干し台を買う検討をしています。


梅雨に、便利そう…。
posted by KOKKOH at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

解かること

今やってる分野の課題で面白いと思ったのが幾つかあった。



凝集力の強い集団の場合。

集団からの要請が成員に受容されやすい。
成員間のコミュニケーションの頻度が高い。
成員同士が友好的で協力的である。
集団への定着率が高い。
成員の心理的安定度が増す。
ただし
集団としてのまとまりを強めようと努めるが生産性は低下する事もある。


シャクターの実験
集団から排斥されない為に集団全体の意見に同調しようとする。


リーダー論。
専制型リーダーの集団は、しばしばスケープゴートを作る。


対人魅力を規定する要因→相互返報性
↓ただし、受け手の自己評価とかけ離れた過剰な賞賛は逆に嫌悪感を招く。





どこまでが真実かは謎だけど。
自分の周辺やその他で当て嵌まって納得できたことがあるのも事実。
posted by KOKKOH at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

うんこくさい

ああ、いやいや間違い。さいうんこくものがたり、です。
アニメの方をつらつらと見直していたら、ラノベ熱が再燃しまして。


…逆にアニメとラノベとのギャップにジレったくなっております。
これは(マ)王でも経験したことなのですが。
原作ラノベに追いつかないための努力というか。
違う方向に持っていっても原作を崩さないよう纏める為の努力というか。

努力しているなぁ…とは思うのですけど。

無意味に複線を張りすぎてしまって、ラノベ以上にアニメが笑えます。
どう収拾つけるのか、楽しみですね。

原作至上主義とはいいませんけど。
…現時点で、まだ原作通りの方が良かったと思っていたりなんかして…。



アニメの、声がついてキャラが動いている時点で、
おっさんが出てきた時はそりゃもー拍手喝采で迎えるのでしょうが。
まだ後宮篇ですしねぇ。
なのに何故か先に龍笛賭博師は出演するし。
ネタ、足りないのだろうか。

…うーむ。
posted by KOKKOH at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

