2006年06月30日

マジ〜〜?

『D・ Gr a y- ma n』 アニメ化。

…ま、それはいい。





キャストにおっさんのっかってるってホントですか。
ジャンプに載ってたってゆー記事見たんですけど。

あまり取りざたされていないトコからいくと、早売りの、なのかな。



コ ム イ・リ ー



って、誰?




いや、ソレよりも前に。



『D ・G r a y -m a n』って、どんなハナシ??
posted by KOKKOH at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

くはーっ!

ネオロマンス映像化記念 ネオロマンスBOX

だそうで。

出演作は一通り持っているし。(プレイしていないのがあるけど)
今更要らんわい、とも思うのだけど。

「人気声優の座談会」ってのがネックでねぇ…。

Kid'sの「ネオロマンス・スペシャル」は見れる環境だから。
ソレだけしか必要ないというか何というか。

…人気声優とやらの面子がわかれば、まだ対処も取れるんだけど。







ソレに釣られる自分というのも、どーよ。
posted by KOKKOH at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

つゆだくで

…届いた時にはドキドキしましたけど。
読んでみたら、さほどつゆだくという話ではありませんでした。

というか。

ギュン太が逆につゆだくじゃなくなってしまうお話でした。

coolなギュン太がカッコ良かったです。
カードのほうも、いつになくwildでね。
うきゃーっ、惚れちゃうーーっ、てなもんで。


ま、相手は所詮ギュン太なのですけど。




最後の最後の落ちに笑わせていただきましたわ。


い方の速さは三倍


…ガン(ダム)ネタがこんなところにっ。
posted by KOKKOH at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

半信半疑で

某ソーシャルコミュで「おっさんの出演作だ」と紹介されてたOVA。
おっさん側Officialからのお仕事情報はなく、半信半疑で。
とはいえ。

あれだけ判り易い声の人を聞き間違えるよーなファンもおるまい。
(CMのサウンドロゴならともかく)





その日のうちに早速買って(注文して)みた。(爆)


今日届いた。





構想6年、製作期間4年って…一人で作っていたとか?
いやいやいや。
確かに絵はすんばらしーーく綺麗なんだけど。
このキャラ動かすのは苦労だったろうし。
原作のイラストの雰囲気を壊すことなく。
いいクオリティだったんだけど。






お話がまったくありませんでした。
最初から最後まで○○ていただけで。
全部見た後で、慌ててパッケージのストーリノーを確認したくらいで。

ま、この手のジャンルだからしゃーないかな。
実写のを見てても大体こんなもんだし。


人格品性疑われそう…
posted by KOKKOH at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

偶然ったら

…実をいうと最近は放送していないのだけど。
ついレク○スCMを流していた時の設定のまま
「サンデーモーニング」を録画していた。

自分自身は傍らでネット中。

で。


つい、今先ほど。RICOHのCMが流れましたよ。吹替えverが。
なんともあっさり。
「スーパーモーニング」の録画予約設定したばかりなのに。
…運がイイ?

朝は録画しながら見ていた某ケンジャーでハムCMを無事見れたし。




今日は何気におっさんCMデー??
(NARUT○とレ○サスも今日のうちに見れたら揃いぶみだぁね)続きを読む
posted by KOKKOH at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

外れる時も勿論ある

DOLLSの限定版は、おっさんの出演はなかった。
ま、いちかばちかだったから無問題。
それよりも、帯で誌上販売の申し込み先を入手できたのは嬉しい限り。
コミックス読んで大体の内容もわかったし。




(マ)のゲームは現時点で二店舗分が到着。
残りの店舗のは「花帰葬」と一緒に届くのさ。
送料節約送料節約。

期待はしていなかったのだけど、なんと収録時間5分ちょいです。
コレに大金つぎ込むのはもったいないですよねぇ。
オクには既に流れていますけど。
コレのためにゲームを三本買ったのもやはりもったいないですな。
わはは。

でも、まあ、内容の方は色々と楽しめました。
この二人でどうドラマを組むのかと思っていたのですが。
お留守番組のアレコレ。
カッコいーギュン太、甲高くまくし立てるギュン太、色々と。

お留守番組二人、陛下らぶという点に関しては共通なのですよねぇ。






ところで。
BGMにサスペンス番組のオープニングがコッソリ使ってあったりして。
細かく聞いていてもちょっと楽しいです。ふふふっ。



あ。およそさまの紹介で知りましたが。
某コピー機のTV CMのナレ&吹替えをしていたそうで。
当該CMはサイトで見れるのでポチッとな。(音声ONで)

某ハムのCMはボウケンジャーで確認したという話なので明日録画予定。
posted by KOKKOH at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

前科もち

原題だったり仮称だったりうろ覚えだったり。
今まで散々間違ったタイトル遣しているからなぁ…。

疑ってかかるくがついちゃってるよぅ。


と。

PS2『NARUTO-ナルト- 木の葉スピリッツ』
2006年秋発売予定、価格未定、ジャンルは3Dアクション。


ほうほう。

PS2版「遙かなる時空の中で〜舞一夜〜(仮称)」
2006年9月21日発売


こんなのも出るそうで。

うーむ。ゲームばっかり。
多分おそらくゼッタイプレイはしないんですけどね。買うだけで。
posted by KOKKOH at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

来た来た

チョイ前にこう書いた。↓

「テイルズ オブ ファンタジア」…タイトルとしてはイマサラ。…今後の新作?それとも…。


この記事の時点で「20日に重大発表」…という前予告どーり。
発表されました。

■PSP『テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-』
  発売日:2006年9月7日予定
  価 格:税込価格5,040円(税別価格4,800円)


フルボイスエディションうわははは。
コレだ〜〜。

「詳しい内容は、明日(6/21)公開」ってことで。楽しみです。









でも。PSP持っていないんですよね。私。
買った方がいいのかな…。
posted by KOKKOH at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ダメ…ッ

「おっさんとチワワ」を開封。iぽどに取り込み中ブクレットを開く。
「犬の十戒」があったので読んだ。

…読んでいるそばから泣けてきて泣けてきて。
ボロボロと。
ダメ。

もう落ち着いたと思っていたのに。涙腺は脳味噌より心に正直でした。
しばらく封印しておきます。
(でも、ものがたりの途中までは聞いたのです)



それから、好みの映像ではないゆえに録画したまま放置していた某番組。
そろそろDVDに焼かなければなぁ…と編集をば。
…と思ったら、番組の途中でDVD発売のニュースが…。

慌てておひさるサイトに行ってみたのですが。

何ですかコレは。

視聴者舐めてますか。な、値段。

12話、DVD6巻+特典DVD1巻(先行販売済み)、で、34800円。
確か先行分を買った人は申し込みをしてれば3000円引きだった筈だけど。
一話辺りの金額が高い〜〜っ。
(マ)の兄友限定版と張るカンジの単価です。


制作に、中国とか韓国とかの事務所が入っていないということなのか。
キャストに人件費がかかりすぎているのか。
単に強気なのか。
悩むところですが。


ヲタ萌えしないタイプの作品なので、売り上げとしては…どーだろ。
ベテラン陣多用しすぎて、息の抜けない「学習マンガ」みたいなのだけど。

○英スタッフが…ってのを売りにしているけど、ソレダケというか。
「それがどうした」というか。
あの作品も色々とチャレンジャーではあったけど。
結局のところ、あれは作品自体のファンの力が大きかったからねぇ…。

制作サイド、勘違いしていなきゃいいけど。


その証拠に、続編、作って(放送して)ないよね?
構想としてはあった筈だけど。

私自身はCS放送前だったら買ったかもしれないですけど。
もう見ちゃったし、な〜。
posted by KOKKOH at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーわーーっ

辺境の我が家にも会報が無事届きまして。

さすが、二回分の情報提供だけあって、いつもより多い多い。

…で、自分なりに情報拾っていたつもりだったけど。
取りこぼし…多いですねぇ…orz........
取りこぼしもそうだけど、時期がズレたせいで追いにくくなったのも多数。
特にゲーム。


さて、調べなくっちゃな〜。


ラブゲッCHU (水)01:58 - 02:28

DOLLSは、tacti〜と同じパターンな予感なので念のため予約。

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VU-」
「NARUTO」木の葉スピリッツ…て、霊獣(スピリッツ)vs木の葉…?
「天誅」PSPの方でいいのかな…
「テイルズ オブ ファンタジア」…タイトルとしてはイマサラ。…今後の新作?それとも…。
「Quartett!!」…白詰〜を出した会社の作品のコンシューマっぽいです。


(マ)のは2タイトルあるんだけどなぁ…。
水の〜は、時期的にコンチェルトっぽい。2の方ではないよね。
確か特典以外は新キャストだし。
七つ色はアダルトモノ。実はコッソリ補完済みだけど未プレイ。(爆)




あ、そうそう。べ○の着声。ドコモのはこれで繋がるかな
公式さんはこっちで合っている…ハズ。






ああ。
自分がもう一人欲しい…。
posted by KOKKOH at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

賑やかに…

昨晩からおっさん関連がそわそわしてきた感じです。
ようやく発表になったはるかさいと、FCイベントで。

後裔さん、とうとうヲタク最大のイベントにぶつけてきましたねぇ。
ヲタクじゃなくても世間的にお盆は忙しい人は忙しい時期ですが。
強気というか。
もしかして。

ソコしかスケジュール抑えれなかったのでは??…と、疑心暗鬼。


以前の自分なら全日程を意地でも行ったのでしょうが。
二日目の昼のみに絞ろうかな、などと。
余裕があったら一日目の昼もいいですが。

…一日目の夜は、もしかしなくても別件でヲタ方面が…。どうかな。


とりあえず同行予定者から「横浜までは自力で来る」との回答を得ました。
後はチケットが取れるかどーか…。
(二日目しかあーさんいないし、昼はそなさんがいるし)



FCの方は、いつもどーりにいつもの如くの予定。
でも、月に日曜休みを三回確保するのは、ウチの人員的にムリなので。
(月の頭にアトリエ〜もあるから)

自分が、価値を見出した方に自分の時間を使いたいと思っています。






posted by KOKKOH at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

あはははは〜

うんこくさいものがたりの新しいCDが8月に出るそうなのですが。

キャストが全部TV版に一新されています。

おっさんもハヤミさんも出ません。








と、よくよくタイトルを見たら「TV版」ってなってるし。
そりゃ、そーか。


でも、男の料理対決なら、しろー.Yの薀蓄聞きたかったなぁ。
posted by KOKKOH at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

晴れても雨でも

思い出は色々とあるので、天気同様じめじめしているのはご容赦を。

梅雨はそのうちにきっと明けますので。



さて。
毎年恒例の某アニメ雑誌の付録、ゲットしてきました。
歯抜けは多々あるのですが。
ここ数年は欠かしてません。
以前、フライング情報が掲載されましたしね。


機会があったらコメントの経年変化を比べるのも良いかもしれません。









そのためには、自分の背丈より高く積み上げた!
アニ系雑誌の山を攻略せねばなりませんが…。


整理魔な幼なじみの助言に従って。
新規分からボチボチやった方がいいのでしょうが。


腰が重いのはリアルだけにしたいものです。
ええ。
posted by KOKKOH at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

限定版に踊らされる

tactics(8) 初回限定版tactics(8) 初回限定版
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] tactics(8) 初回限定版
[著者] 木下 さくら東山 和子
[種類] コミック
[発売日] 2006-07-10
[出版社] マッグガーデン..
>>Seesaa ショッピングで買う


以前、某方の投稿記事を見るまで発売に気づかなかった一品。
今回も限定版にはCDがつくとの情報をゲット!
…早速amazonで予約しました。

今回のにワタナヘ゛が出ているとは限らないのにねぇ…。
ただ、某ラジ○で公録の前日にタク〜の収録をしたといってたので。
公算は高いかな、と。

そのままだと送料がかかってしまうので。
はるか〜のCD新譜とあわせてみたのはご愛嬌。
(だって、発売日当日に買ったって聞かないし)

しかし、今回初めてseesaaでamazonのアフィリ表示に挑戦したけど。
めっちゃ使いにくいですわ、コレ。
□りポの方がましよ?

使って欲しいのか欲しくないのか、理解に苦しみます。
posted by KOKKOH at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

目標達成の為に

形振り構っていられなくなったとでも言うのでしょうか。
目標販売台数に達しなかったとは聞いていますけど。

某CM、今までの富裕層ターゲットの番組から一般層へ流れてます。

早朝(今朝)6時前とかね。(富裕層はまだ寝ていそう)
真昼間とかね。(あの番組を熱心に見てるのは主婦層?)
ゴールデンとかね。(見てるのは子連れ家族層だと思う)

ま○みえもそうですけど、お○鑑○団でも見ました。

たくさんCMが見れるのは楽しいです。
もっと沢山喋っていればなおさらですけど。
贅沢は言いますまい。(←言ってるし)




でもなぁ。
自分がそうだから…かもしれないけど。
生活に余裕があって、ちょっとだけ思い切って高級セダンを買うとしたら。
レク○スは買わないな。

日本の技術力とか、生産品質の高さは買うけど。

ちょっぴり無理して見栄を張りたいと思って、
ステータス!
とか
ブランド力!
とか言ったら。…外国メーカーの方がイイ気がするのだもの。
(例え燃費が悪くても、車両の不良が多くても)

ドイツかイタリア、またはイギリス…だな。
アメリカはなんとなく個人的に嫌いだけど。



ま、所詮いち庶民の負け犬の遠吠えにしか過ぎませんが。
(私の財布ではISだとしてもレク○スは買えん)
(高級車を買うくらいなら住宅の頭金にするわい)
posted by KOKKOH at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

涙のあとは

身内だけでしんみりと通夜モドキをしたあとで、カーステの前にスタンバイ。
膝の上には携帯電話(時間アラーム設定済み)。

時々、朝○語の歌やら音楽やら熱弁やらが混戦しまくる中。
雑音にもめげず。
アニセ○ラジ○を聞いていました。


…先週の公録分の放送が、今日かぁ…。
(毎週聞いていた人なら判ったのだろうけど)

聞き逃した人、結構いるかもね。

内容については、公録行った方のレポのとーりとしか言えませんが。





うちでは、文化放送はホントに入りが悪くて。
以前、カーステとデッキをかかえて右往左往した経験があるのですが。

結局、山の上より、海の側より、自宅横の駐車場が一番良かった記憶が…。
あなどれません。
posted by KOKKOH at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

めぐりあひて

みしやそれともわかぬまに

くもがくれにしよはのつきかな











orz...........................


ネンガジョウニトッタシャシンガイエイニナリマシタ
posted by KOKKOH at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

覚書

水曜日25:00〜(1134khz 文化放送)

あまり話が流れてこないのだけど。
先週は流れなかったのだろうか、某ア○セ○での公録…。

さすがに平日に秋葉原は行けないので指を咥えていたわけですが。

せめてラジオくらいは聞きたいな…と。



本日出向いた兄友で、KY○の新作CDのジャケ裏を見せて貰った。
…ヤフオクの出品で見かけて以来気になっていたのだけど。
マジで出演されていた。…そんな情報なかったのに。

…今作っているという会報には、ちゃんと情報が載るのでしょうねぇ?
posted by KOKKOH at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかれ

夢よりもはかなきものは夏の夜の暁がたの別れなりけり

有明のつれなく見えし別れよりあかつきばかり憂きものはなし

…壬生忠岑




たち別れいなばの山の峰に生ふるまつとし聞かば今帰り来む

…在原行平



posted by KOKKOH at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

これやこの

・・・行くも帰るも別れつつしるもしらぬもあふさかの関
蝉丸



いづくとて尋ねきつらん玉かづら我は昔の我ならなくに
源善



待つ人にいかにつげまし雲の上にほのかにきゆる初雁の声

年ふれば忘れやせむと思ふこそ逢ひ見ぬよりも我はわびしき

源信明
posted by KOKKOH at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

