2006年09月28日

宴会の

20060928195517.jpg
残骸
posted by KOKKOH at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

散財

20060927213752.jpg
本日のお買い物。



新しいHDDレコーダーと。
PSPと。
x-box360。




これで、テイルズもFF-CCも天誅も、何でも来い、だわ。
(レコーダーの動かし方が面倒臭い。慣れた東芝にすれば良かったのかな…)
(でも、二年でHDDが壊れるレコーダーの会社ってのも信用ないしなぁ)
posted by KOKKOH at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

弱り目にたたり目

実は、曽我部さんの件よりクーデターよりも前に。
個人的にちょっぴり落ち込む出来事があった。

(曽我部さんの件より後の出来事のがダメージは大きかったけど)

思えば、先週のBADな一週間はココから始まったのだよねぇ。










ええ。




酔っ払いに、愛車、壊されました…。


さりげなく、相手は違うけど、二度目です。


駐車場に、自分の枠内で置いていたので私側の過失はなし。
夜中にヤラレました。


今回も前回も、相手わかってるし、弁償するって言ってるし。
いいんだけどね。





一応、新車なんだけど。
んで。

これ(車)、ないと通勤に困るんだけど……。
posted by KOKKOH at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確か…

会報にタイトルだけあった気がする、某ゲーム

先日のゲームショーに映像が出ていたらしく、おっさんは新キャラ。
(ま、そりゃそーだ、今までこの系列の作品には出ていないし)

名前の中に天使(英語)が入っているのに、何とも漢クサイというか渋い…。
キャラノ画像に関しては、雑誌のキャプ載せてるサイトさんがあったので、こちらに。





まだ発売日も何も出ていないので、とりあえず覚え書き。
しかし、PSPかぁ…。
posted by KOKKOH at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ホッと…

ここ数日、落ち込んだり滅入ったりな日々だったので。
こんなニュースですら、喜びの対象となっていたりする。
(なんかヘン)



第一報は、先月末だったかな。
このフェアの、全プレ対象作品におっさんの出演作が上がっていて。
「もしも出るなら買わねば」とギラギラしていたわけですが。


キャストの発表がちゃんとございまして。
おっさんの出番はありません…つーことで。
ホッと胸を撫で下ろした次第です。





…某コンシューマのエロゲームのCDとか。
某RPG攻略本のオマケCDとか。
某ゲームの初回特典CDとか。

詳細もわからないまま買って(予約・注文)してしまって。
後から思いっきり後悔したのがココ最近続いていまして。
やっぱりキャスト情報は事前に欲しいなぁ…なんて。


ま、勿論出演していれば一番いいのですが。
出ていないなら、早くにその事実を知りたい、と。





さて、某大出費、しなくてすんでしまいましたから。
その分のお金でx-boxでも買いましょうかね。
あとPSPも。

ゲームする時間が取れるかどうかが思いっ切り謎なのですが。

posted by KOKKOH at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

またしても

■曽我部和恭氏=声優(読売新聞 - 09月20日 22:32)
曽我部和恭氏(そがべ・かずゆき、本名・和行=声優)17日、食道がんで死去。58歳。告別式は20日に済ませた。喪主は妻、圭子さん。

 テレビアニメ「破裏拳ポリマー」のポリマーや、「パタリロ!」のバンコランなどの声を担当した。






昨日、おっきーの日記に書かれていたのはこのことだったのか。orz...

wikiを見ていたら009のピュンマが上がっていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%88%91%E9%83%A8%E5%92%8C%E6%81%AD

先日記事に書いた昭和カラー版008は戸谷さんなんですけど。
超銀のはこの方なのですよね。
当時のファンの方と話をしていて、
「かっこ良くなり過ぎ、なんか違う」
といわれたのを思い出しました。

キャラデザが丸顔からシャープになったんですよね。
声もカッコ良くなったんですけど。


ニュースにはメインの役が載っていますけど。
何気ない役でおっさんとの共演が多くて凹むかも。



そういえば、諸氏諸々に誤解をされまくっている超有名作品の某役。
本当(キャストの付いているVer)に演じられたのは、この方なんですよね。
若き日のおっさんと混同するファンがいてるくらい、イイ声でした。


引退されていたとはいえ、亡くなるのはまた別問題だし。
58歳ってば、一般の会社の定年前。
(引退当時の歳で今の和彦さんの歳に相当するよーな気が…)


惜しい方を亡くしました。
posted by KOKKOH at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

珍しく

TVつけっぱなしで寝て、先ほど目が覚めた。
目に飛び込んできたのは某国のニュース。







とんちゃん…。orz....



あなたが虫の声を愛し、山村を愛し、お国柄を愛し。

あなたの「お嬢さん」の居る国が大変なことになってます。






私が伝えるまでもなく、頭抱えながら東奔西走しているかも。
(千里を走るというし)

定年後もなおアクティブなおじ様だったからな。






いつかお墓参りに行きたかったんだけど…。
posted by KOKKOH at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

未確定過ぎ

兄友の予約票より

水の旋律 キャラソンCD 各2520円
@11/22
A12/08
B12/22

劇場版 はる かなる 時空の中で 〜常緑〜
11/22発売 3150円




まっっったく情報がなかったのだけど。
7月に某FMラジオでゲストとして出ていたらしい。
聞くのは確実に無理な範囲だけど。
判っていたら友人経由で録音頼むとか出来たかもなのに。



何で情報が出てこないのかな、あのおっさん…。
posted by KOKKOH at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

実は…

このバトン、受けるかどうかちょっと迷ってました。
例によって例のごとく、この方から頂いたのですが

>もちろん メインの回答は見えているのだけど


多分、このコメントを裏切る結果になりそうなので、罪悪感で…。
それとも、期待に応えているのかな。コレ。


この私に対してなので、ラブラブは期待されていないと思うのだけど。





それでも良いという方は↓。
続きを読む
posted by KOKKOH at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

全然羨ましくない

先日、とある焼肉屋に行った。
地元ではそれなりに有名で、今までも何度か入ったコトがあるのだけど。

基本的に辛いものが食べられない自分にとって、韓国焼肉は半ば苦行で。
誘われた時にしか入らない、そんなお店。
(タイ料理に比べたら全然大丈夫なんだけどねぇ)


いつもの面子に加えて、今回初めてな某方もいらしてた。
もうかれこれ10年くらい何かと付き合いのある方ではあるのだけど。
私よりちょっと年上で、ジャニ好き韓流大好きというパワフルなお方で。

店主のにーさんが「オレにとっては普通なんだけど」と。
ご自分の交流関係を披露されるのに、過剰なまでの反応を示していて。
(ご店主、さぞや気持ち良かっただろうなぁ…あの賞賛の嵐は)

折角の美味しかった肉も料理もどこかへ行ってしまった。あああ。


好きな人は好きなのだと思う。

ただ、そこにいた面子で韓国ドラマを見ていたのはその方だけで。


○○も、○○も、友だちとか、会ったことあると言われてもねぇ…。
とある業界の関連で、たいそう顔が利くのだそうで。
(ご店主は在日コリアン)












名前挙げられた数人の中で、判ったのはノムヒョンさんだけですわ。
…大統領、ですよね。たしか。
posted by KOKKOH at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

一度は挑戦…?

某し○かたさんのひとりごとブログにて。

でっかいでっかいプリンの写真ハッケーン。


もしかして、これかな?




一度でいいから、差し入れとかで挑戦してみたい一品なのですよね、コレ。
パーティとか。


あ、Aちゃんの結婚式に持って…。

いやいや、行ったら地獄を見そうな気がする。きっと。





だがしかし、バケツでプリン。
いいよねぇ。
posted by KOKKOH at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

私にとっては別番組

ネットラジオ「Cyber Boys City」18回放送に和○さんと岸○さんがお二人揃ってゲスト出演されるそうです。パーソナリティはじゅ ん じゅ んらしいので、さらに楽しみv
配信日は、9月20日



某方のブログ記事より引用。
…みなさん、こんな情報、一体どこで見つけてくるんでしょうね。

ほうほう。


新番組といいコレといい、ネット全盛期というか。
ネットしていなかったらファンらしく生活するのもカナリ難しいですわ。




…CBCっていったら、うちらではだよねぇ。
よしびちゃん目当てに朝テレに噛り付いていたのが懐かしいわ。
posted by KOKKOH at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

アレコレソレ

あと25時間後なのですが。
うっかり録画予約を忘れていたので覚え書きをかねて。

animaxでこんなのがはじまる。

脇キャラだけど途中から出る予定なんだよね。
今年に入ってDVDが出たから、そーゆータイミングなのかな。



そして、先日のイベントに参加した友人からメールで来ていたコノ一作
友人自身は「番組名はわからなかった」といっていたのだけど。
どーもアニメー○ュにのっていた、らしい。
最終話とその一話前に、リジチョー役だということで。

えーと、9月19日26日あたりが25・26話らしいので。
…ウチでの放送はいつなんだろう。一週前?一週後?はて。




いま、WBS見ていたら実家近辺が映った。
あーあ、あの会社か。一部では有名だよね。

posted by KOKKOH at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

半と出るか丁と出るか

某方が。(笑)
コレにご出演?…という書き込みを某巨大掲示板で発見。
さて、今までに色々煮え湯を飲まされておりますので(爆)
早々に公式サイトで発表して欲しいものですが。

無料放送は嬉しいけど、ちゃんと見れるかなぁ。



最近、日時とかお約束関係を良く忘れてしまうのです。
海馬に問題あり?




いや、その他にもいろいろと問題ありか。
posted by KOKKOH at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

覚書で…

らぶげっちゅ DVDはBOX発売らしい…。
一話のタメには買いたくないので、AT-Xを検討中。
(つーか、13話…10月の半ばあたり?)


以前録画しそこなった都市狩人。
これもセルのDVDは全話入りBOXなのだよねぇ。高い。
キッズにて、11月頭ゴロに放送予定。


LOST 2ndは、いつかやってくれないかなぁ…。(再放送)
posted by KOKKOH at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

懐かしいねぇ

「にんじん♪」でしたっけ。
おっさんが出ている某懐かしの名作アニメがBSで再放送。

http://www3.nhk.or.jp/anime/anne/




実は、DVDで全話持っているにもかかわらず、一度も見たコトない。






…「銀○伝」もDVDをBOX一気買いしたんだけど二話くらいしか見てない。
(10年ちょい前に、マンスリービデオを借りて既に視聴済みなせいだけど)
posted by KOKKOH at 18:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

