2006年10月29日

本日の

20061029153647.jpg
イベントの帰り道に食べた「栗のタルト」。
旨かったです。

仮装の魔女さんに飴ももらいましたし。



楽しかった…。
posted by KOKKOH at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

久しぶりに・・・

「ジャンル」が「聴く」です。
今からGyaOを見ようと思っているので。
うっかり忙しさに負けて二週間分貯めてしまいました。
そろそろ見ないと公開期間が終わってしまうので、慌てています。

「いろはにほへと」
三話

四話


そして。

「父親たちの星条旗」

日本語吹替え版におっさんが居ます。
今日のブログに書いてましたんで、確実。
公開はおそらく来週から。
(吹替えじゃなかったら今日から公開なのだけど)

で、上の頁にはおっさんは勿論?載っていないんですけど。
もりもりも載っていません。

もりもりファンの方のお言葉に寄ると、出ているそうです。



おっさんも、もりもりも出演しているのに欄外になるキャスティング…。
他にどんな方がいらっしゃるのか、楽しみです。

…こちらでの公開当日は、出張なんですけど…。。。がーーーーーん。
posted by KOKKOH at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

本日の

20061026181708.jpg
晩御飯はMOSです。

こんなメニューが似合う季節になりました。




ごはんついでに、資料持ち込んで勉強chu〜!
posted by KOKKOH at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今日は

20061022193321.jpg
飲み。

地元の限定版。
posted by KOKKOH at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

自宅の裏庭には

20061020185150.jpg
ニワトリはいないけど、果樹は多い。

いっそ、果木があれば嬉しいのに…。
(番いがいないけどね)

さて。


そんな里山の秋の味覚。今回は「筆柿」。


うちの辺りは次郎柿が産地らしく、実はソレもあります。
後は無花果と蜜柑系。
もうそろそろ終わりに近いけど、巨峰。


スーパーに出かけると林檎も色々でていますね。
ここいらでは流石にアレは育てれないよなあ。
あ、南国系も。
posted by KOKKOH at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

いっそ…

20061015181522.jpg

食い道楽日記とでもあらためようか。(笑)


本日、親から「マツタケクイタシ」との電報のようなメールが…。

季節物は外さない親父さんと、日々に追われるお袋さんとの間に軋轢があった模様。
そんなこんなで「今夜はマツタケごはん」との誘いを受け、実家へ。


手土産は
「土瓶蒸しの素セット」
「カナダ産マツタケ」
「甘味」

お袋さんには「また無駄遣いして」と怒られてしまいました。
でも、家族でウマウマと食べました。

写真は、マツタケごはん。マツタケ入り茶碗蒸し。土瓶蒸し…の中身です。
最後のはどーみてもお椀に入っていて「お吸い物」のようなのですが。

美味しかったデス。





明日の朝の体重計が怖い…。
posted by KOKKOH at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

こんな休日

20061014144133.jpg

まったりと、近所のカフェで読書しつつティータイム。

優雅?






実は、新しくやってる某アレに載せる写真素材を写しに来ていたのです。
あはははは。
食べたのは三種のシフォンケーキにアイスの乗ってるセット、500円。

ケーキ2種のセットだと700円だと店の人にオススメされたけど。





女の子は、たくさんより「色々な種類」を食べたいのですよ。




うん。まぁ、「女」はともかく「子」というガラじゃないのは承知。
でもお店の人も女性だったからなぁ…。
(あの方と比較したら、私なんててんでお子さまだわ)
posted by KOKKOH at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

遅いーーーーっっっ

10/5発売だったハズの某ゲーム。
Amazonさんに9月の時点で予約しておいたのですが


なんと、今現在到着しておりません。

折角取った三連休。
本場韓国での焼肉は「飛行機の手配が付かず」リタイヤとなった為。
暇と心のスキマを埋めるために注文したはずだったのですが。


連休なんぞとっくに終わっている現在、何故未だに届かないものなのか…。




ちなみに、amazonからは5日の午後に「発送しました」メール頂きました。

で。


8日 サガワの営業所に電話。→ 返事が来ない
10日 サガワの本店にメール。→ 返事が来ない
11日 佐川の営業所に再度の電話。→ 現在に至る。

こんな状況です。

とりあえず、この地区の配達員さんの所には届いていて。
明日には配送予定だそうですが。

その電話貰ったのは18時です。


「山ほど遅れたのだから、今からでも配りにこんかいっっ」

と、握りこぶしをフルフルさせていたのは内緒です。









だって、6or7日に到着予定の荷物と。
12日に到着予定の荷物をい所に持ってくるっていってるし…。


私の時間と電話代を返せっ。タカ○キ新聞店!!(←下請け配達の屋号)
posted by KOKKOH at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

関係ないジャンルだったのに…

10日発売のライトノベル系?雑誌を購入。
マ王とか、少年陰陽師とか、さいうんとか、そのあたりの。


何気なく、裏表紙を見て。
「へー、種ガンのOVAなんてあるんだー」などと暢気にしていて。

手が止まった。

ドキがムネムネしてきた。


吐き出せれるものなら火でも噴く、そんな勢いで。



シャットダウンしてあったPCを慌てて立ち上げる。
起動するのもモドカシクIEをひらく。
検索窓にキーワードを打ち込む。


果たして。








プラモデルとか、トイ系のショップの店頭で流れただけで終わっていた某PV。
何とDVDに収録されるのだそうでっ!!

あのキャラは、結局メディアではゲームのみの露出になっていて。
(しかも隠れキャラというかメインキャラではないというか)
その手のゲームは全くプレイしていなかった自分には高嶺の花で。

PVだって、片道○○キロ先の店に、ワザワザ平日の昼に行って。
画面の前にかじりついてみていたくらいで。
(多分、出番は2.3分とかその程度。全部で11分なので)
勿論?、そのDVDの予約をいたしましたとも。
(本編には出ないのですが)


諦めずに待ってみるものだよなぁ…。しみじみ。




諦めずに…といえば。
某宗教団体が作ったビデオ、落札しました。

だって、主役のキャストがおっさんだし〜〜。
ヤフオクのキーワードをアラートに入れて早数年。
諦めたころに手に入るなんて、あらビックリ。
posted by KOKKOH at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

オヒサルなのに誤字脱字…

どなたか、あそこのオヒサル会誌の原稿、チェックしてくれないものですかね。(凹
葉書だけのやら、写真のパンフ状態なのやらからやっとマトモになった…と思ったら。

…放送済みの作品載ってるし。
放送済みどころか、以前の会報に載っていたのもあるし。

多分、確定ではないけど…媒体を間違えているのもあるな、これは。

×「デズガン」

○「デス・ガン」

どうりで検索で見付からないわけだ…。




もりもりファンの方のブログ、日参していて良かった。

posted by KOKKOH at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

Blog存続の危機

いやーもー。
余分なこと始めてしまいました。
これから一体どーなるか、自分でもサッパリです。

コトと次第によってはコチラに記事が書けなくなるかも。



でも、ココの存在は自分にとって息抜きだし。
迷うなぁ…。
posted by KOKKOH at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

だから、遅いって!!

おっさんとそのお連れ様ご一行は今頃ハンボックのお国です。
そんな最中、オヒサルの会報が届きやんした。

で、(以下、某サイトより抜粋)

アニメ「銀 河 鉄道 物語〜永遠への分岐点〜」
第一話に回想シーンで出演:

CBC (中部日本放送) 深夜1時45分〜2時15分 10月4日(水)〜
TBS (東京放送) 深夜2時25分〜2時55分 10月6日(金)〜
HBC (北海道放送) 深夜2時10分〜2時40分 10月14日(土)〜
TBC (東北放送) 深夜2時10分〜2時40分 10月7日(土)〜
BSN (新潟放送) 深夜1時25分〜1時55分 10月9日(月)〜
SBC (信越放送) 深夜2時25分〜2時55分 10月11日(水)〜
SBS (静岡放送) 深夜2時45分〜3時15分 10月13日(金)〜
RCC (中国放送) 深夜3時45分〜4時15分 10月7日(土)〜
RSK (山陽放送) 深夜2時55分〜3時25分 10月9日(月)〜
RKB (RKB毎日放送) 深夜2時45分〜3時15分 10月28日(土)〜
OBS (大分放送) 深夜2時25分〜2時55分 10月9日(月)〜
MRT (宮崎放送) 深夜1時20分〜1時50分 10月9日(月)〜
MBS (毎日放送) 未定 2007年1月(予定)
▼オフィシャル
http://www.gintetsu.com/

(中略)
ダグラム目覚まし時計・インタビューについてはBlogに更新



10月4日って、終わってるし!!
といいますか、東京エリアも終わっていますね、コレは。あはははは。
もっと早く情報が流れていたら録画したのに…。(泣)

…実は、この日、こちらでは「ホスト部」最終話がコレの裏番組でした。
前作は大好きだったのですが、今回のはキャストに出てないので…と。
HDDレコーダーの機能を熟知していないこともあってスルーしたんですよね、私。
(実は一応W録ができる)
あああああ、なんてこったい。
次からは撮るけど。「出てる」って保証がないものなぁぁ…。
(せめて会報に何話かが書いてあればっっっっ、…くくぅ)

ちなみに、前作での出番は1話11話26話と、回想は他にも幾つか…でした。
確か1〜6話の間はチョロチョロしていた気がする。一言の回想が。
DVDを見れば解かるのだけど。


ちなみに。

時計と映像特典は、DVD-BOXの特典でした。
このシリーズ、初期のBOXで途中まで集めてあるんだけどなぁ…。
また買いなおしか。あぅ。
しかし、7万超えるって、高いねぇ…。
(※ええ、3000コ限定に踊らされて注文しましたよ)
posted by KOKKOH at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

色々と…

流石に盗作(無断改変・無許可上演)ってのはヤバいよねぇ。
…と、思っていたら「活動自粛」ということで。

収録済み以外は…どうなるのかな。キャスト変更?
発売延期になるのはあるのかな。無理かな。
(おっさんとの共演作も幾つか予定が出ているんだけど…)


ハロプロだったかのコが盗作をやった時はどーなったんだっけ。
芸能界にはもう復帰したっけ。

マンガ家で盗作していた人も連載無くなったしね。

スギ氏の模写やってた画家さんも賞か何か取り消されたハズ。


うん、つまり。
世間の盗作に対する認識は結構シビアなんだという話。





ノリにのってる「今が旬」の方なので。
秋の番組だってあるのに。
どーなるんでしょう。










…なんて思っていたら、出演作が届いた。
某誌上販売のヤツね。
舞ひと夜も、戦略(※要訳)も、マ/王も共演していたしねぇ。
聞く機会が多かっただけに、チト残念。
(色々とご縁があることもあって、どちらかというと好きだったし)
(月末のイベントもあったのにね)


うん。
でも、色々言われながら仕事するより、一通り責任取っておいて欲しいです。
再びリスナーの前に出てくる時には、更なる実力をつけていることを望みつつ…。
posted by KOKKOH at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

出会いと別れと

20061002185453.jpg
イワエモンさんに続いて※沢さんまで鬼籍の住人になってしまわれた。
直接会ったことはないが、コミケという大きな出会いの場を提供・維持してくれた氏のお陰で。
イイコトも。
悪いコトも色々知った。
色々な出会いもあった。

そのチャンスを頂けたことを有り難いと思う。
感謝。









そして。
長年連れ添ったコと別れた。
淋しいような。
嬉しいような。
posted by KOKKOH at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

幸せにね♪

20061001142658.jpg

人妻になっても、一緒に遊びましょう♪

年に二回。



○明の後で!(笑)
posted by KOKKOH at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

