2006年04月13日

失せ物見つけます

…そんな商売の人がいたらお願いしたかった今日一日。
(マーン・サーチャー…は要らんな。残念ながら。好きだけど)


貴重な、平日の半日休みを使って探し物をしていました。

探していたのは、
古いPCに内蔵されていたCD-Rと、メモリーと、LAN部分のカバー。

以前使用していたタワーなデスクトップPCを処分したいと思いまして。
メーカーさんの処分方法のページを見てみましたらば。

回収申込みのあったパーソナルコンピュータまたはディスプレイ装置に改造が加えられ、あるいは正当な理由なく部品やユニットが抜き取られ、当社が製造販売したシステム装置等と同一性が認められないと当社が判断した場合。


…とありまして…(汗)



確かに、買った当初に「改造をするとメーカー補償は受けられないよ♪」
な警告は頂いていたのです。
がしかし。
このメーカーさん、実は一時期日本から店舗を撤退していまして。

「修理の手続きがメンドクサイし、壊れてもいいから手を入れちゃえ」


と、内蔵CD-RをDVD-Rに変えたのがとっかかりで。
メモリも大きいのに付け替えましたし。(古いのを抜いてNEWを差し込んだ)
aDSLにする際にLANボードも増設しまして。(増設部分のカバーは外した)

悪意のある改造ではないのですけど…ねぇ。
ユニットも単に抜き取っただけじゃなくて「性能の良い物に変更」ですし。
駄目なのだろうか。うーむ。

メーカーには怖くて聞けません。

そも、「抜いた後のブツ」がどーにも見付からないのです。
(探していたのは、ソレ)
引越しの時にでも捨てましたかね。(汗)
↑かなり可能性が高い。
なにしろこのPCを買ってから、少なくとも2回は引っ越しましたし。




PCリサイクル法が出来る前に買ったのになぁ…。
めんどくさーい。

いっそメーカーさんが撤退したまま戻ってこなかったら。
自治体さんに投げれたかもしれないのに。うううう。
posted by KOKKOH at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16641256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。