2006年04月26日

久しぶりに

フジテレの水曜21時をリアルタイムで見ましたわ。
おっさんのblogに仕事をしたという記事を見たからですが。

今日は帰宅が遅くて、記事を見たのが20時45分。
それから慌てて録画の設定をして。
(うちのレコーダーは直前の事前予約は受け付けてくれない)
お仲間にメールを飛ばして。

念には念を…とテレビの出力を副音声にしてラジカセに接続&録音。



…結果として、ラジカセはケーブルがマイク認識されてなくて×。
だったけどHDD録画には成功。副音声もちゃんと録れた。良かった。

…コレをDVDに焼くと、主音声がメインになる現象が起きてるんだけど。
ま、それはおいおい考えよう、うん。


前半はスネオ、後半は山岡さん。ついでに次回予告も。
シルエットだけの役表示だったけど、アレはわかるわ、ねぇ。

普段のナレも好きだけど、楽しみました。



しかし、副音声の紹介、今日はしつこかったよね?
いつもこうだったっけ?
おかげで聞き逃したという人は減ったと思うけど…。
時間が時間だから、残業した人とか。急な告知では辛いわな。
(おとつい〜昨日の私の立場でも泣ける)


でも、ま、お知らせして頂けただけでも有難い。
細○さんの番組ナレの時もそうだったけど。
こーゆー系の仕事って、結構決まるのが急だよね…。
posted by KOKKOH at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣きました。

でも前半はいつものスネちゃまだったのですね。
息子が すごく面白かったなどとぬかすので
もう口惜しくて・・・。
半分だけ 救われました。

DVDに焼くと 主音声がメインになっても 副は生きてるんですか?
うちのは どちらか選択しないといけないのです。
おかげで 今回は録りそびれてしまいました。
進歩してるわりに 使えない機械だ(ー_ー)!!
Posted by 如月カカシ at 2006年04月27日 03:49
私も泣きました…。

聞き逃した人です。しょぼぼん。
当日19時のお知らせでは遅すぎ(涙)もう半日早ければなぁ。

来週もあるそうなので、来週こそは!
Posted by 夕月あおい at 2006年04月27日 09:14
>如月カカシさま
>DVDに焼くと 主音声がメインになっても 副は生きてるんですか?

洋画(LOST)の時には、DVDに焼くと英日W音声が流れるという仕様になってしまいました。
その後、録画予約単位で音声選択が出来ることを学習したので当該番組だけ日本語onlyで録画していますが。
…今回は副音声が「どちらのトラックがわからなくて」両方の設定のまま録画。
結果
現在、HDDでは副音声が聞けれるけど、DVDに焼くと(涙)…な状態です。

今、レコーダーの設定をアレコレと弄っては副音声でDVDが焼けないものかと奮闘中です。

最悪、HDDから外部出力でVHSに録画すれば…副音声になるんじゃないかと思っているのですが。
Posted by 管理人 at 2006年04月28日 08:24
>夕月あおいさま
>来週もあるそうなので、来週こそは!

次回予告の表現が紛らわしかったために、次週も!…な雰囲気でしたが。
今日見たら、おっさんご本人のブログで否定されてしまいましたね。
残念です。

放送前日の収録だったそうなので、またいつか…という日があるかも知れませんし。


某元総理孫さんのレポを見る限り、検証VTRもかなりギリギリみたいですし。(3日前とか)
それにのせるナレですから、寸前になってしまうのですよねぇ…。

Posted by 管理人 at 2006年04月28日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。