2006年04月25日

いやん♪

いつもPCのお供にi-Tuneに取り込んだCDドラマを流しているのだけど。
ココ最近、頭を使う作業をすることが多くなっているためにおざなりで。

何枚か溜まっていたのを日曜日に一気に聞いた。


大笑いした。


ラインナップ。

CD「テイルズ オブ ファンタジア」第3巻 クラース・F・レスター編
CD「テイルズ オブ ファンタジア」第4巻 アーチェ・クライン編
CD「BL裏話special 4&5」イベント限定販売版

テイルズについては某方の記事のとーり。(←略すな!)

もーとにかく崩れまくりーの笑いーのって。
本編シリアスな分飛んでるよね。
おっさんがタガを外しているのか脚本なのか、悩むところだわ。

個人的なツボは「だおだお」。
キモカッコイイ…と思ってしまった。

でも、もりもりの声の使用用途としてはとにかく「勿体無い」。
おっさんも…だけど。
あの人の場合は本人が楽しんでハズしていそうだからな。




そしてBL裏話。
初めての作品って「タク○くん」だよねぇ。
3作目くらいって。
その前にあったのは、つつみがふちとか、間の楔?
どれがどう最初だったかなんてわからないけど。
J系だったのは確かだよね。パイオニアだし。

当事は物凄くショックだったけど。
今となってはあの程度のソフトなBLは可愛いものだわねぇ。
SEもない。閨のモノローグもない。イタス場面もない!
……健全だわ。


ま、一回やったから…とその後の作品を受けているよーな流れでした。

ただ、以前に某作家さんのCD制作裏話で、
「レーベルによって(おっさんには)受けて貰えない定説がある」
とあったのは…どっちが真実だったのだろうか。
ま、昔の事務所の頃だから。本人の意思とは別かもしれないけどね。


トークでは役者さんとして真面目にBLを語っていましたが。
某CDの模擬アフレコの場面ではけっこう崩れてまして。
楽しかったです。はい。
posted by KOKKOH at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17082344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。