2006年06月18日

ダメ…ッ

「おっさんとチワワ」を開封。iぽどに取り込み中ブクレットを開く。
「犬の十戒」があったので読んだ。

…読んでいるそばから泣けてきて泣けてきて。
ボロボロと。
ダメ。

もう落ち着いたと思っていたのに。涙腺は脳味噌より心に正直でした。
しばらく封印しておきます。
(でも、ものがたりの途中までは聞いたのです)



それから、好みの映像ではないゆえに録画したまま放置していた某番組。
そろそろDVDに焼かなければなぁ…と編集をば。
…と思ったら、番組の途中でDVD発売のニュースが…。

慌てておひさるサイトに行ってみたのですが。

何ですかコレは。

視聴者舐めてますか。な、値段。

12話、DVD6巻+特典DVD1巻(先行販売済み)、で、34800円。
確か先行分を買った人は申し込みをしてれば3000円引きだった筈だけど。
一話辺りの金額が高い〜〜っ。
(マ)の兄友限定版と張るカンジの単価です。


制作に、中国とか韓国とかの事務所が入っていないということなのか。
キャストに人件費がかかりすぎているのか。
単に強気なのか。
悩むところですが。


ヲタ萌えしないタイプの作品なので、売り上げとしては…どーだろ。
ベテラン陣多用しすぎて、息の抜けない「学習マンガ」みたいなのだけど。

○英スタッフが…ってのを売りにしているけど、ソレダケというか。
「それがどうした」というか。
あの作品も色々とチャレンジャーではあったけど。
結局のところ、あれは作品自体のファンの力が大きかったからねぇ…。

制作サイド、勘違いしていなきゃいいけど。


その証拠に、続編、作って(放送して)ないよね?
構想としてはあった筈だけど。

私自身はCS放送前だったら買ったかもしれないですけど。
もう見ちゃったし、な〜。
posted by KOKKOH at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19479605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。