2006年07月02日

何年前だ?

DVDがイカレて「運搬屋」その他諸々がふっ飛んだ事実が悲しくて。
(そして今だに復旧の目処すら立っていない。新録も出来ない)
更新なんかしてられねーや、とも思ったのだけど。
とりあえず。

これ、読んだ時には自分にくるとは思わなくて。
Last questionで沈黙してしまったのですよね〜〜。


あはははは。
いつものごとく、如月カカシさまから頂きましたよ。



「高校生バトン」だそうです。×0年前ですね。



Q1  部活動は何をしていましたか?

前半・ラジオ部(キット買って組み立てたり、CQC出たりしてました)
だがしかし、部員の殆どが進学クラスのために疎外感を覚えてしまい。

後半・演劇部(照明やっていたはずが、人手不足から板の上に…)
いまでも、ヅカだのナンだの舞台を見るときはピンやcl色が気になります。


Q2  委員会は何に入っていましたか?

三年間通しで「図書委員」。
確か、美化だかなんかもやらされたはずだけど覚えていない。
この時の委員会仲間は長じて「ヅカ仲間」となったのは笑いどころ。
科も、部活も、出身も違うのに。

司書のねーさんに、卒業時、「ご利用ありがとう」と粗品を頂きました。
一年間で三桁単位で本を借りていたのは、私と、某氏くらいだったので。
…某氏に一度も勝てなかったことだけが、悔しくもあり懐かしくもあり。


Q3  高校時代、何人の人と付き合っていましたか?

何人と一般会話が成立しましたか…という質問ならいいのに。
もしくは。
何人に「お姉さま認定」されましたか、でも可。


Q4  放課後はどのように過ごしていましたか?

部活は上の部だけど、他にやってたクラブ活動のがメインでした。
マン研みたいなところで、同人誌モドキ作って遊んでましたな。
ヤ○イ(BL?)もJ○NEもここで知った気がする。

為替の入手方法とかも。


Q5  放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

「お姉さまと呼ばせてください」なら、2回。
(その直後、某部での姿を見て幻滅させてしまったらしいけど)

  
Q6  アルバイトはしていましたか?

学校公認の郵便局の年末年始バイト。
…時給380円だったと記憶しているのだけど、安すぎだよね?
この稼ぎとお年玉を足して、自分専用のワープロ買いました。
富士通あたりのだったと思う。

おかげ?で今でも立派にカナタイプ…。
(ローマジ打ちも同じくらいの速度で打てるので、両刀?)


Q7  進路相談は順調でしたか?

専門学校だったし。
ちと特殊な学校だったけど、(職業見学先で)見つけてきたし。
初めからランク下げていたので何の問題もなかった。
資料は自力で取り寄せて。
発送は、今の職場の事務長さんにやっていただいた。
(系列のトコだったので)

…のちに、ゴネれば良かったと思ったこともあったけど。
ゴネた人は早々にリタイヤして。
自分はココに今現在もいるわけだから。

人生は、不思議。  


Q8  文系・理系のどちらでしたか?

文系人間だけど、経路は理系。
…最終的に医療職やってるし…。
(文系で簿記一級だの情報処理検定は持たんでしょう?)

Q9  高校時代の良き思い出は?

当事はそれなりに部活が楽しかった。だけど、ただそれだけ。

そして、クラスメイトの顔を覚えるのに二年半かかった。
自分の中ではもはや伝説に近い。(チェンジはなかったのに!)
ちなみに、覚えた途端に卒業した。
卒業後、一ヶ月ほどで誰かに声をかけられたが解からなかった。

今でも、人の顔はおぼえられない。


Q10 高校時代の悪き思い出は?

すべて。
(部活の関係者とも結局決裂したし。ヅカ友は結婚後から疎遠…)


Q11 高校生のイメージは?

こども。


Q12 あなたにとって高校生時代はなんでしたか?

記憶から抹殺。


Q13 高校生に戻ってもらう人を6人。

アンカーで、是非。



といいますか、やってみて今更思い出した。(最も暗黒は中学時代だけど)

良かったことが、後になってから黒い思い出に塗り替えられた感があるので。
高校時代は面白くない…。
posted by KOKKOH at 18:25| Comment(2) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
回すだけ回しておいて お礼をするのがすっかり遅れてしまいましたm(__)m

面白くない思い出を引きずり出させたようで・・・。
でも こんなこと言ったら怒られそうですが
きっとKOKKOHさまは 普通にきゃぴきゃぴした高校生活は送ってないはず
と勝手に思ってましたので なにやら満足しております。
文系なのに理系なとことか こんな人って限定できないところが
なんとも魅力的です。
お姉さまにも 納得です(笑)

ところで
DVDは たいへんでしたね。
全然よそ事ではないので 冷や汗かいてます。
壊れてもいいように整理して焼いておかなきゃ とは思うのですが
いつも後回しになってしまうのですよね。
KOKKOHさまの記事を読んで ぞっとしつつ いまだ手付かずです・・・。

Posted by 如月カカシ at 2006年07月06日 02:43
いえいえ。バトン、ありがとうございました。

回答する前から面白くない学生時代だったのは百も承知だったのですが。
後に、高校時代の知己とはことごとく疎遠になっているのをフと思い出してしまいまして。
人間関係が、どーにも苦手です。


ときに、DVD。
未だに直っておりません。(泣)
アニメはセルDVDを買えばいいのですけど。
洋画が…。テレビ用の新録のが…。
諦めきれないので、修理に出せていないのです。
(修理に出したら間違いなく全削除される予感が…)
Posted by 管理人 at 2006年07月06日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20166464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

06-02 特殊仕訳帳 その2 【補助元帳】 【でたらめ簿記2級独学勉強法】
Excerpt: 06-02 特殊仕訳帳 その2 【補助元帳】 【でたらめ簿記2級独学勉強法】  補助簿には補助記入帳の他にも....
Weblog: 簿記2級独学勉強法−簿記2級の勉強?問題集?検定?−でたらめ簿記2級勉強法
Tracked: 2006-07-04 12:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。