2007年01月26日

電話が…

20070126194151.jpg

写真は、本日の晩御飯。
とにかくでっかい「ぷっちんぷりん」。食べでがありました。
比較対象は「ジャガビー」、美味しいです。



さて、ウマウマしている時に懐かしい友だちから電話が来た。
おそらく、最後に会ったのはA嬢の結婚式の時だ。
今の部署に勤務してすぐの秋だったはずだから。。。
……8年前?ををを。

(A嬢は因みにその後三人の子持ちになった。末子出産は去年の夏)

勤務地が遠かったり。
自分の趣味のためにやたら遠出をするのに金を使い果たしかねない。
ある意味大変私と類友な高校時代のお仲間。(科が違うのだけど)
私も、別の方面で「宵越しの金は…」的な事をしていたので同類だけど。

お互い、多分おそらく年賀状しかやり取りしていないはず…。

そんな彼女からの電話の用件は、今度の選挙。
お身内(おじさん)が立候補されているので投票を是非に…とのこと。

選挙公報みて知ってたけどさ。
アナタのお母さんからも連絡来ていたけどさ。
久しぶりの電話が、それかい。

「メールが戻ってきちゃって」

そりゃそうだろ。
メーラー見て、一年間連絡とって居ない人には新アド送らなかったもん。
ウィルス関連で何度かメルアド変えたけど、関係者ほとんどサイト関係で。
「今後はメルフォで」のヒトコトで通じたもんな。

(逆に、ネット始めた最初のプロバのメルアドならそのまま残ってる)
(A嬢と部活仲間に教えた記憶はあるのだから、彼女も知ってる筈なのだが)

…それどころか、10年前のネット友すらおっさんの名前で検索!して。
今のサイトを捜し出して連絡をよこしてくれたくらいなのに、君…。


ちなみに、今の携帯にはメールやり取りの履歴が残ってる。
買い換えたのは、二年前。
彼女とのやり取りは全く無かった。
その前の古い携帯も持って居るけど…案外ソレにも履歴はないかもね。
posted by KOKKOH at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
選挙ってそうなんですよねえ・・・
後援会員には親類縁者はもちろんのこと
連絡が取れる友人知人の有権者全てにお願いし倒せ!とのお達しが
選対本部よりありますからね〜。

私も結婚退職後、某衆議院議員の地元事務所で仕事をしていた時に
解散総選挙がありまして、お願いの電話をあちこちにしましたが
電話を受けた友の中にはKOKKOHさんと同じ思いをした人も多々おられたと思います…。
ホント反省してます。ハイ。

しかし、選挙中は何かにとり憑かれたみたいに必死になっているので
久しぶりだろうが、バツが悪かろうが、そんな事すら思う余裕もなくなってるんですよ(苦笑)
必死のお願いをする自分の一生懸命さに酔ってきちゃうんです(笑)
後で冷静になるともの凄く恥ずかしいんですけど・・・。



Posted by 夕月あおい at 2007年01月29日 10:05
お仕事ならいいんです。納得できます。
電話もかまいません。
…ま、内心のガッカリ感は隠せませんが。

今回の問題は「メールが戻ってきちゃって」でした。
だから、電話する羽目になったと責められたことです。

お互いドコモユーザなのでSMは使えるはずなのに…。
Posted by 管理人 at 2007年01月30日 08:44
ああ、そうか〜。先にというか、メールで済ますのですね。<お願い
選挙運動も変わりましたねえ・・・

以前は有権者お一人お一人の顔を見て握手して
ソレができない方々には電話で直接お話をして
心伏してのお願い、というのが基本でしたが
今はあれかなあ…
こういうドライで間接的に済ませる方法が
お願いする側もされる側にも好まれるという事なのでしょうか。

でも…それがあまり誠意のあるお願いと思えないのは
私がアナログ世代のせいでしょうかね?(苦笑)




Posted by 夕月あおい at 2007年01月30日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32203752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。