2008年08月29日

おっさん関連のネタ(改)

なつめゆうじんちょう
いべレポもさることながら、今回の更新で暑中見舞いあり。
http://www.natsume-anime.jp/

じゅんじょうろまんちかWebらじお
次回(第17回)は9月11日(木)更新予定。(げすとはおっさん)
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_123.html

えーてぃ・エックス
ばんせんぶちょうって、何者?つか流れるの??
九月になる前に解約しようと思っていたのに・・・っ。
http://www.at-x.com/html/boss/menuin.html
posted by KOKKOH at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The 葬式

そろそろ自分のPCが昇天しそうな時に、こんなのすんのもオツなんだけど。

如月カカシさまと夕月あおいさまの所で、お見かけしたコレやってみました。

(はっ、今更だけどこのお二方、名前のインパクトが似てる)

ザ葬式.png


98歳かぁ・・・。
いい歳だけど、好き勝手生きてポックリ逝きたい自分としては。
絶対に誰かの世話になっているであろう年齢設定が嫌だなぁ。
たまに元気な人もいてるけど。
業界の某大御所さんのよーに、
90過ぎて分単位まスケジュールで仕事してらしたりとかね。


・・・んで、ホスト・・・ってさ。
いや、確かに私の人生はやたらと男性に金を貢ぐことに終始しているけど。
・・・おっさんとかおっさんとかおっさんとか。(笑)

ああ、そっか。
おっさんはそんな歳には、仕事はおろか生きてもないだろなぁ。
・・・おっさんの次にはホストに貢ぐってか?

笑えないんだけど・・・。(汗)



・・・んで、最後列の猪木って、なに???
posted by KOKKOH at 08:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯設定

随分以前に携帯を買い替えてから、blogの携帯投稿設定を見失ったまま放置しておりました。


…で、何を今更再設定したかというと、最近パソコンさんが超絶不調でして。

今朝などは起動までに三回、電源ボタンを押したという…。


Vistaが評判悪いから、次のOSが出て安定するまでは買い替えしたくなかったんだけど。


地デジ対応で録画も出来るやつを買いたかったんだけど。




とりあえず、今はいつ壊れても困らないようにハードディスクをバックアップ中。



半日かかってもまだ終わる気配がないのが、なんか怖いんですけど…?
posted by KOKKOH at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

暑い〜

まだ、梅雨明けしていませんよね?
…と、アパートの天井をじりじり照り付ける太陽を少しばかり恨んでみたりします。
暑さのせいで昼寝が出来ません。
ンナモンすんなという天の声が聞こえてきそうですけど、お許しあれ。




どうも、去年と今年は自分的に人間関係において厄年ちっくです。
離れたくない人とは別れ、好きな人には嫌われ。



自分の居場所だと思える所が欲しい…と、呟く友達を慰めながら。
ふと。
自分にも居場所なんてないなぁ…などと、柄にもなく黄昏れてみたり。


居場所がある…のではなく。
それを自分で作っていかないと、どうしようもないのは理解しているつもりなのですが。


強気の一歩を踏み出せないのは、半ばトラウマに近いかもしれません。










別名でやってるblogを閉鎖しようかと検討中。
posted by KOKKOH at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

お久し振りです

生きております。
病んでおりましたけど、とりあえず生きてます。
病んだのは心と人間関係だけで。
身体の方はもーええっちゅーほど元気です。

ま、ただ、ピーク時より15キロほど痩せましたけど。
(※それでも標準体重には程遠い)

眠れない夜を幾つ数えたか判らないし。
薬に頼って寝た夜は、それよりも更に多いですし。


最悪、自殺なんかも考えましたよ。
そこまでは至らなくても、自傷行為…しましたし。



色々ありましたなぁ。
ここには書けないよーなアレコレがありました。この一年と少し。

自分は、今までいかに安穏とした生活をしていたか思いしりました。


あんなに他人に入れあげたことも無く。
そして、好きな相手からここまで手酷く嫌われたことも無く。
誹謗中傷も甘んじて受ける結果となりましたし。
…と言いますか、↑のは下手したら現在進行形…なんですけど。

尻尾巻いて逃げてきたから、今、ここにいるわけで。
何とも情けない結末なんですけど。



結局、帰ってくる場所はおっさん関連…。
まさにライフワーク。


…前ほどの情熱は無いよーな気がしますけど。
「好き」だってすべての物事が「楽しくない」という最悪事態から。
ようやくここまで復帰してきましたので…。
大目に見ていただきたいところかも。


義理を欠いているアレコレの方の所に、ちゃんと挨拶行きたいなぁ。
posted by KOKKOH at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

復活予定

今だmixiや某SNSにいるのは確かなのですが。


某所はともかく、ここを消すつもりは無いんです。
さっぱり。


ふふ。
posted by KOKKOH at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

もう少ししたら

日常に戻れるかと思っていたのですが。

余分な事に手を出しました!



それというのも…。

…王様の耳はロバの耳ーーーっ!
…のせい。きっと。



某方にはそろそろ愛想を尽かされそうな気がします。

バトンを溜めているのもちゃんと覚えているのですけど。


時間が欲しい…。
posted by KOKKOH at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

日記…かな

4/1
とある養成所の、生徒さんの発表会に行っていました。
チケット代×20も交通費を払って見に行ったのは、私くらいだろう…。

ついで?に、鎌倉寄って帰ってきました。
未だにアタマが「遙か3」脳です。
GW辺り、散策に出かけていると思います。


4/2
読了!
「ナイチンゲールの沈黙」

実は2月に読んだ「使命と魂のリミット」と一緒に借りていました。
コレで後輩ちゃんに返せれるわ…。


4/3
仕事後、ひたすらやっていたのは大阪への移動手段の検討だった。
やはりULを金券ショップで買うのが一番安くいけそう。
…時間はかかるけど。

posted by KOKKOH at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ペットのお出かけ

raku.jpg



今日エイプリルフールじゃん
やだな、コンナ記事・・・
と、思いつつ、のせる

つい先ほど画面を開いたらこうなっていた

らくしゅん、一体ドコまで出張しているんだ・・・?

posted by KOKKOH at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

幸せデス。

20070314202654.jpgまた、いつか。
posted by KOKKOH at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

歳か、若いか

以前の話なのだけど。

「第38回 若者に人気の「蚊の着信音」  若者だけしか聞こえない呼び出し音。・・・」
http://www.pc-view.net/Business/041118/page41.html

という記事に釣られて、行ってみた。聞いてみた。

モスキート音は聞こえたのでちょっとホッ。
だけど、コレを着メロにしたいとは思わないなぁ…。

ちなみに。

16961 Hz pure sine wave
17959 Hz pure sine wave

この二つは判らなかった。

上記記事のライターさんは全部聞けたというのにっ。悔しい。
(私より年上のお方である)

仕事的には3000まで聞けていれば桶なのだけど。
負けたような気がする…。
posted by KOKKOH at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

備忘録

2/5(月)
更に引き続きHDDの整理。

2/6(火)
ハード残業のため爆睡

2/7(水)
ハード残業のため爆睡
流石に二日目ともなると死ぬワ

尚、この間の車載BGMは「裏切り者の〜」と「水蜜桃〜」。
posted by KOKKOH at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

SNSだらけ

実は、つい先日から某ゲーム特化SNSに入っている。
そのゲーム、未プレイなのに…。

SNSを紹介して下さった方も未プレイだというから、イイカナ、と。(笑)

その中に、ゲームのキャラにナリきってコメや日記を書いて下さる方(PLさん)がいらしてます。

私は以前、複数のなりきりチャットに参加していたこともありまして。
元を知っている方のキャラを被るクセとか。
言葉の使い方とか。
そーゆーあたりで。
…その中の何人かは正体が解かっていたりするんですけど。
(半分はご本人達に確認済み。口止めされてしまいました。笑)

ナリキリだと解かっていても、楽しいものですねぇ。

Blogもそうですけど。
SNSって、足跡わかったり。
コメ(反応)残してもらったり。

そーゆう、細かな接触が、嬉しいというか。

閑古鳥サイトやってた時には、嵐が沸こうが槍が降ろうが。
周囲からの反応がまったく無くて寂しい思いをしていので。
ついついクセになってしまうんですよね。

現在ひそかにハマっています。
posted by KOKKOH at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

今となっては

20070203154138.jpg

店頭でみかけないから、珍味?

年末の忘年会で貰った景品の中に、駄菓子があったなぁ〜と思い出して。
開封してみたら入っていたのでパチリと記念撮影。

「カントリー○ァム」とか、好きな結構多かったんですよね。>フニケ

残念。
posted by KOKKOH at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

電話が…

20070126194151.jpg

写真は、本日の晩御飯。
とにかくでっかい「ぷっちんぷりん」。食べでがありました。
比較対象は「ジャガビー」、美味しいです。



さて、ウマウマしている時に懐かしい友だちから電話が来た。
おそらく、最後に会ったのはA嬢の結婚式の時だ。
今の部署に勤務してすぐの秋だったはずだから。。。
……8年前?ををを。

(A嬢は因みにその後三人の子持ちになった。末子出産は去年の夏)

勤務地が遠かったり。
自分の趣味のためにやたら遠出をするのに金を使い果たしかねない。
ある意味大変私と類友な高校時代のお仲間。(科が違うのだけど)
私も、別の方面で「宵越しの金は…」的な事をしていたので同類だけど。

お互い、多分おそらく年賀状しかやり取りしていないはず…。

そんな彼女からの電話の用件は、今度の選挙。
お身内(おじさん)が立候補されているので投票を是非に…とのこと。

選挙公報みて知ってたけどさ。
アナタのお母さんからも連絡来ていたけどさ。
久しぶりの電話が、それかい。

「メールが戻ってきちゃって」

そりゃそうだろ。
メーラー見て、一年間連絡とって居ない人には新アド送らなかったもん。
ウィルス関連で何度かメルアド変えたけど、関係者ほとんどサイト関係で。
「今後はメルフォで」のヒトコトで通じたもんな。

(逆に、ネット始めた最初のプロバのメルアドならそのまま残ってる)
(A嬢と部活仲間に教えた記憶はあるのだから、彼女も知ってる筈なのだが)

…それどころか、10年前のネット友すらおっさんの名前で検索!して。
今のサイトを捜し出して連絡をよこしてくれたくらいなのに、君…。


ちなみに、今の携帯にはメールやり取りの履歴が残ってる。
買い換えたのは、二年前。
彼女とのやり取りは全く無かった。
その前の古い携帯も持って居るけど…案外ソレにも履歴はないかもね。
posted by KOKKOH at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

訴えてみました

赤十字血液センターのお方による、講演会。
今月から開始された、「採血時白血球除去」のシステムの説明会にて。

早い話が、蕁麻疹やモロモロ副作用の原因は、白血球によるものが多いので。
輸血に使う血液から白血球を取り除いちゃいましょう、というわけです。

今までは、成分採血で行うか。
輸血の際に白血球除去のフィルターをかませるか、だったのですけど。
全ての人にフィルターを使っていたわけではなく。(…それ、高いんです)
頻繁に輸血をする人や、血液系の病気の人を対象としていました。

…もっとも、今回の件で血液採取時のコストがUPしましたので。
薬価として2000円ちょいほど、値上げするそうです。



と。

そんなことは問題ではなく。(笑)
講義で受けた内容の中に、除去のメリットとして、
「v-CJDの理論的な予防」が上がっていたのです。

CJD…クロイツフェルトヤコブ病、きっと「狂牛病(BSE)」のが解かりやすい筈。
(違うものだけど)

以前にも書きましたが、私は、ある期間に「一日以上」イギリスに滞在していた為、献血が出来ません。
渡航暦に素直に応えると献血を拒否されます。でも実は、献血、けっこう好きなんです。
繁華街で「不足しています」なんて看板掲げられると、フラフラします。

でも、ダメなんです。

だから「v-CJDの理論的な予防」が出来るという、その言葉にちょっと喜んでしまいまして。

「献血、出来るよーになりませんかね?」と。(笑)

センターの人は、残念ながら・指針があるので…と前置きしつつ、
「したいのに出来ない」オマヌケさんの意思は、キッチリ汲んでくれました。

「ホントは献血できるようになるといいんですけどね」……と。


まだ、色々解かっていないことが多いので理想論だけではダメだそうです。
…無念。

いつの日か「狂牛病なんて怖くない」なんて、言える日が来るといいですね。
posted by KOKKOH at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ペットを飼いました

つい先日から、→→にネズミが常駐しています。
名前は「らくしゅん」です。

カメなら「神亀」(日本酒の銘柄)
クマなら「モモ」(ポストペット)
…というパターンがいつもの私のネーミング。

ネズミだったので「らくしゅん」です。出典は「十二国記」。

たんじゅーん。(笑)

彼が出てくるまでの、あの話の救いようのない暗さったらなかった。
物語に必要なコトとはいえ、読んでいて何度投げ出したくなったことか。




今まで、よそ様のオタクにいるのを見てはいたのですが。
このツールでメッセージが送れる事を知りまして。
あら、可愛いだけじゃなくて、便利じゃん?…と。

今後とも、宜しくお願いいたします。


早く日記を書いてくれるようにならないかな〜?
posted by KOKKOH at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

衝動買い

20070117214410.jpg
コンビニで一目惚れ。
わはははは。
posted by KOKKOH at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

海老で釣られる

20070116200638.jpg
実家にまたも帰省。いい車海老が入ったからと誘われて。


手土産は、にごり酒、ということで購入した。コレ
いつもの酒蔵の「明鉾・志野」。
をを、春らしいラベル〜。


味わいは殆どどぶろく。
どぶスキーな父親が喜んでいた。

活性生酒っていうか、あまりの泡立ちにもびっくり。

凄かった…。

持ち歩いた直後なのと振ったせいなので自業自得と承知だけど。

発酵が進みすぎる前にのみきらないと。
酸っぱくなるのだよねぇ。
posted by KOKKOH at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

わした料理

20070112124325.jpg
名古屋○栄近くの「えん」でランチ。
沖縄料理。

「俺の料理」…?(笑)

そーき汁、ミミガーサラダ、豆腐、もずく、ゴーヤチャンプル、ひとくちミルクプリン。
それとジーマーミ。

満腹。

だが、ジーマーミは下の売店で買った方がお得だったみたいだ。残念…。






今日の自分は百貨店に袴を買いに行っていたはずなのだが。

帰り道に手に下げていたのは「コメヒョウ」の袋だった。

(ま、目的の物も勿論買ったのだけど)

罪な街だよ、大須。

ぶらついてもよし。
買い物もよし。


次に来た時には紬の掘り出し物が見つかるといいな。
(今回の現品は、ゆきがどうにも足りなかった…。)
posted by KOKKOH at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

