2006年10月29日

本日の

20061029153647.jpg
イベントの帰り道に食べた「栗のタルト」。
旨かったです。

仮装の魔女さんに飴ももらいましたし。



楽しかった…。
posted by KOKKOH at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

本日の

20061026181708.jpg
晩御飯はMOSです。

こんなメニューが似合う季節になりました。




ごはんついでに、資料持ち込んで勉強chu〜!
posted by KOKKOH at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今日は

20061022193321.jpg
飲み。

地元の限定版。
posted by KOKKOH at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

自宅の裏庭には

20061020185150.jpg
ニワトリはいないけど、果樹は多い。

いっそ、果木があれば嬉しいのに…。
(番いがいないけどね)

さて。


そんな里山の秋の味覚。今回は「筆柿」。


うちの辺りは次郎柿が産地らしく、実はソレもあります。
後は無花果と蜜柑系。
もうそろそろ終わりに近いけど、巨峰。


スーパーに出かけると林檎も色々でていますね。
ここいらでは流石にアレは育てれないよなあ。
あ、南国系も。
posted by KOKKOH at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

いっそ…

20061015181522.jpg

食い道楽日記とでもあらためようか。(笑)


本日、親から「マツタケクイタシ」との電報のようなメールが…。

季節物は外さない親父さんと、日々に追われるお袋さんとの間に軋轢があった模様。
そんなこんなで「今夜はマツタケごはん」との誘いを受け、実家へ。


手土産は
「土瓶蒸しの素セット」
「カナダ産マツタケ」
「甘味」

お袋さんには「また無駄遣いして」と怒られてしまいました。
でも、家族でウマウマと食べました。

写真は、マツタケごはん。マツタケ入り茶碗蒸し。土瓶蒸し…の中身です。
最後のはどーみてもお椀に入っていて「お吸い物」のようなのですが。

美味しかったデス。





明日の朝の体重計が怖い…。
posted by KOKKOH at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

こんな休日

20061014144133.jpg

まったりと、近所のカフェで読書しつつティータイム。

優雅?






実は、新しくやってる某アレに載せる写真素材を写しに来ていたのです。
あはははは。
食べたのは三種のシフォンケーキにアイスの乗ってるセット、500円。

ケーキ2種のセットだと700円だと店の人にオススメされたけど。





女の子は、たくさんより「色々な種類」を食べたいのですよ。




うん。まぁ、「女」はともかく「子」というガラじゃないのは承知。
でもお店の人も女性だったからなぁ…。
(あの方と比較したら、私なんててんでお子さまだわ)
posted by KOKKOH at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

Blog存続の危機

いやーもー。
余分なこと始めてしまいました。
これから一体どーなるか、自分でもサッパリです。

コトと次第によってはコチラに記事が書けなくなるかも。



でも、ココの存在は自分にとって息抜きだし。
迷うなぁ…。
posted by KOKKOH at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

出会いと別れと

20061002185453.jpg
イワエモンさんに続いて※沢さんまで鬼籍の住人になってしまわれた。
直接会ったことはないが、コミケという大きな出会いの場を提供・維持してくれた氏のお陰で。
イイコトも。
悪いコトも色々知った。
色々な出会いもあった。

そのチャンスを頂けたことを有り難いと思う。
感謝。









そして。
長年連れ添ったコと別れた。
淋しいような。
嬉しいような。
posted by KOKKOH at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

幸せにね♪

20061001142658.jpg

人妻になっても、一緒に遊びましょう♪

年に二回。



○明の後で!(笑)
posted by KOKKOH at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

宴会の

20060928195517.jpg
残骸
posted by KOKKOH at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

散財

20060927213752.jpg
本日のお買い物。



新しいHDDレコーダーと。
PSPと。
x-box360。




これで、テイルズもFF-CCも天誅も、何でも来い、だわ。
(レコーダーの動かし方が面倒臭い。慣れた東芝にすれば良かったのかな…)
(でも、二年でHDDが壊れるレコーダーの会社ってのも信用ないしなぁ)
posted by KOKKOH at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

弱り目にたたり目

実は、曽我部さんの件よりクーデターよりも前に。
個人的にちょっぴり落ち込む出来事があった。

(曽我部さんの件より後の出来事のがダメージは大きかったけど)

思えば、先週のBADな一週間はココから始まったのだよねぇ。










ええ。




酔っ払いに、愛車、壊されました…。


さりげなく、相手は違うけど、二度目です。


駐車場に、自分の枠内で置いていたので私側の過失はなし。
夜中にヤラレました。


今回も前回も、相手わかってるし、弁償するって言ってるし。
いいんだけどね。





一応、新車なんだけど。
んで。

これ(車)、ないと通勤に困るんだけど……。
posted by KOKKOH at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

珍しく

TVつけっぱなしで寝て、先ほど目が覚めた。
目に飛び込んできたのは某国のニュース。







とんちゃん…。orz....



あなたが虫の声を愛し、山村を愛し、お国柄を愛し。

あなたの「お嬢さん」の居る国が大変なことになってます。






私が伝えるまでもなく、頭抱えながら東奔西走しているかも。
(千里を走るというし)

定年後もなおアクティブなおじ様だったからな。






いつかお墓参りに行きたかったんだけど…。
posted by KOKKOH at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

全然羨ましくない

先日、とある焼肉屋に行った。
地元ではそれなりに有名で、今までも何度か入ったコトがあるのだけど。

基本的に辛いものが食べられない自分にとって、韓国焼肉は半ば苦行で。
誘われた時にしか入らない、そんなお店。
(タイ料理に比べたら全然大丈夫なんだけどねぇ)


いつもの面子に加えて、今回初めてな某方もいらしてた。
もうかれこれ10年くらい何かと付き合いのある方ではあるのだけど。
私よりちょっと年上で、ジャニ好き韓流大好きというパワフルなお方で。

店主のにーさんが「オレにとっては普通なんだけど」と。
ご自分の交流関係を披露されるのに、過剰なまでの反応を示していて。
(ご店主、さぞや気持ち良かっただろうなぁ…あの賞賛の嵐は)

折角の美味しかった肉も料理もどこかへ行ってしまった。あああ。


好きな人は好きなのだと思う。

ただ、そこにいた面子で韓国ドラマを見ていたのはその方だけで。


○○も、○○も、友だちとか、会ったことあると言われてもねぇ…。
とある業界の関連で、たいそう顔が利くのだそうで。
(ご店主は在日コリアン)












名前挙げられた数人の中で、判ったのはノムヒョンさんだけですわ。
…大統領、ですよね。たしか。
posted by KOKKOH at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

夏らしく

20060824170648.jpg31の雪だるまにトライ。







体型が雪だるまになることを怖れていてはいけません。












いや、怖れろよ。自分。
posted by KOKKOH at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

なんてこと!

トンネル走行中の新幹線が突然停電・停止。

急停止はしないのねと感心したり。

一瞬最悪の事態を連想してみたり。


非常電源がきいていて真っ暗にはならなかったけど。
これでオフ会に遅刻したら以前のアレ以来だなと、自分の新幹線運の悪さを笑ってみたり。

幸いすぐ復旧したけど。




今回パニックになりかかっていたのは帰省客らしいお子さんでした。


以前の飛行機事故の時にはおっさんがたが吠えてましたな。

新幹線の時は目に見えて天気が悪かったから皆さん冷静に対処していたような印象がありますが。


事前情報は大事だというおはなし。
posted by KOKKOH at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

騙された…?

昨日、出先で御方に「梅雨明けしたみたいだよ」といわれた。
丁度オチさんと一緒にいて「いつのまに…」と呆然とした。
あちこちで水害に見舞われたのは記憶に新しく。
自分とそれなりに縁があるところも被災していたりして。

色々と思うところはあったので。

(多分ほぼ同じ歳だ)
オチさんが「今朝、TVで【そろそろ梅雨明け】っていってたよーな」
というので。
同じ番組を見ていたラスィ自分も「んだんだ」と首を振っていたのだけど。
「時々こーゆーことってあるよね」
「実は過ぎていましたってヤツね。前にもあったよね」などと。

かなり前向きに自分を納得させて、お二人と別れたのです。
次に合うのは来週末。





で。

御方を信頼していないわけじゃないけど。(爆)
帰宅してからネットで気象庁のサイトを見た




まだ梅雨明けしてませんぜ、旦那。

ラジオで言っていたということだけど。どんなラジオだったのだろう。
posted by KOKKOH at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

実は…

最近結構好きなテレビがひとつ。

日曜のライブスタメンの後、…テレビをワザとつけっぱなしにして。
(ライブスタメンに某高級車CM流れなくなって久しいけど)





…深夜にもかかわらず大笑いしながら見てます。

どーもときょーだい。

ゲストとのやりとり好きですわ。
posted by KOKKOH at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

バイバイ

Bye-By
buy,buy
もしくは
売買

カエサルのものはカエサルへ。

祖父地図で買ったものは祖父地図の買い取りセンターへ行きました。
未開封新品で2200円で引き取っていただきました。
原価5000円チョイで、安売り店によっては10〜20%引きで新品売ってるので。

カナリよくいって3000円。
相場的(値崩れ具合)には2500円前後かと思っていたので。妥当額?
(つまり、売る時の値段を上記相当で見ているので)

続きを読む
posted by KOKKOH at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

キャンドルサービス

kokkoh-2006-07-08T21_03_06-1.jpg


今日は後輩ちゃんの結婚披露宴でした。
二次会といわれて参加したのですが。
式はしていなくて、入籍のみだったそうで。


幹事に騙されたわい。


そうと知っていたらモチっとマシなカッコでいったのに!
ラフ過ぎて恥〜。








でも、サーファーTシャツ、ダボダボズボンにニット帽の人がいた。



新郎の上司だった…。
びっくりだ。
posted by KOKKOH at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

