2006年03月30日

やっと…

image/kokkoh-2006-03-31T08:05:07-1.jpg


今までどうしても見つけれなかった某パン屋。
四度目のトライでようやく見つけました。

見付からないわけですよ。
ムッチャ狭い。

前回のパン屋も狭かったけど。
今回はソコの半分もないのだもの。

客、二人入ったらすれ違うことも出来ないよーな店内です。



写真のはパンと言うより実はケーキ。
中に滲みている筈のチョコが固形だったのはご愛嬌?

カリカリにローストされたナッツが香ばしかったです。


でも、前回の店の味の方がスキだな、私は。
posted by KOKKOH at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

そろそろ

image/kokkoh-2006-03-31T08:03:29-1.jpg

写真はそろそろ季節はずれになるブロッコリー。
うっかり所用で実家によったらば相変わらず山のよーに…。

母上、私に全部平らげろとでも??


比較対象物件は写真を撮ってるワタシのスリッパと足。続きを読む
posted by KOKKOH at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

お祝い

image/kokkoh-2006-03-31T08:02:12-1.jpg

ハピバ♪







…という名目でお呼ばれされてきました。
祝われて楽しい歳と言うわけではありませんが。

元気で日々を過ごせれると言うのはいいものです。
posted by KOKKOH at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

食べたい

テレビチャンピオンのハム、ソーセージ選手権をみた。
優勝は三重の方。
もくもくっつーとラシックがあるよねぇ。
いつも混んでて並ぶのが必須だけど。



こんど名古屋行ったら寄るかな。
posted by KOKKOH at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

おみやげ

image/kokkoh-2006-03-31T07:43:35-1.jpg

日記も一週間分溜め込むと流石に凄いですな…。


えーと、お土産を頂いてしまいました。
その他にも色々と。

気を使わなくてもいいのにねぇ…。



お疲れ様でした。
また会う日まで、どうかお元気で。
続きを読む
posted by KOKKOH at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ボケてみる

image/kokkoh-2006-03-24T23:53:18-1.jpg

この花が咲くたび。

思い出す人がいる。



7月16日に法事だそうで。(-人-)ナムー
もうソンナ時期になるのかと感慨深い。



とりあえず忘れないようにメモメモ....。
posted by KOKKOH at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

でらうま

嗚呼っ、写真撮っておけば良かった〜っ!!(涙)


先月配布されたミニコミ誌に載っていたベイカリー。

よく通る道の近くだし。…と単純な動機で寄ってみた。

閉店間際で品数は少なかったものの。
自分の好きなフルーツやナッツが入ったのがあって。
二種お買い上げ〜。



早速食す。

一つ目。
外側パリパリ、中はしっとりもっちり。
胡桃もレーズンも美味しい。
他に何かカリカリした食感のものが入っていてアクセントになってるみたい。
物凄いボリュームだったのにあっという間に食べ終わった。
好きなパンに巡り逢えて幸せ〜。

二つ目。(翌日)
店の名前がそのまま付けられたオススメの一品。
ブリオッシュ生地にオレンジピールとレーズンと何か他にフルーツが…。
表面はやはりパリパリ系。
大きめのフロストシュガーがトッピングでアクセントに。
生地は普通に美味しかった。

コレも好きなタイプ。


美味しい物は好き。
それがさらにリーズナブルだったので尚良し。

いつもの「兄友」に向かう道に、新たな楽しみができたみたい♪
posted by KOKKOH at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

○してゴメン

ウドちゃんじゃないですけどね。
×「旅して」→○「話して」

image/kokkoh-2006-03-21T08:26:24-1.jpg

上の写真は宴会の残骸。
凄く美味しい店だったのだけど、うっかり写真を撮り忘れていてね〜。


ウチの職場では小グループ単位で色々と活動していて。
それぞれに「リーダー」「サブリーダー」というのがあります。
私自身は、導入から二年ほどリーダーをやらせて頂きまして。
今年度はサブに回って後輩の育成(?)をやっていました。

で、年度も終わりですから、その面子で集まっての宴会だったのです。


…いる面子の半分が、春から異動やらその他事情で居なくなりますけど。
(つまり思いっきりベテラン陣)

なので、「おつかれさま会」のはずが
「君らいなくなったら今後どーなるの??」な愚痴大会に……。(汗)
不安要素が多すぎなのだよなぁ。

妙なこと口走ってゴメン。


君らの後をついで次からリーダーになっていく子たちは結構燃えてる。
物凄く頼もしい。
頼もしいけど、何もかも背負い込みすぎてポシャッてしまわないか心配。

そして。

君らの穴を「新人二人」で補おうとしている職場上層部に………。。。。。



まったく居なくなってるわけじゃないけど。
実習でチョイチョイ不在になる人もベテランさんなのだけどなぁ…。
posted by KOKKOH at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

なんだこりゃ

「ネオロマンス・ライヴin SonyMusic ANIME FES. '06」

ええっと…コレか?

ワケわかんない。


だがしかし。
踊らされるか。
のるかそるか。

キャストにもよるけど凄くビミョー。
(そもそもGWも六月も人数少ないから休み取れる保証はない)


*********
結局、蓋を開けてみたら。
◆日時◆
5/6(土)&5/7(日)1日2公演計4公演
◆会場◆S.H.I.B.U.Y.A.-A.X
◆出演者◆
岩.田.光.央/森.川.智.之/立.木.文.彦/関.智.一
鳥.海.浩.輔./谷.山.紀.章 ※5/6のみ
岸.尾.大.輔

◆スペシャルゲスト◆
2.H.E.A.R.T.S/G.r.a.n.R.o.d.e.o ※5/6のみ

演奏:B.L.O.O.D.Y RU.BY
司会:久.遠.一

※今後も出演者追加予定※


微妙…。もりモリはスキだし、立ち木さんも素敵だけど。
ネ.オ.ロマ〜ン作品としての取り合わせ具合が。

うーむ。
posted by KOKKOH at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

朝から

地震。
飛び起きましたが、たいしたことなくて残念というかホッというか。

もうじき「来る来る」といわれ続けていた冬が終ってしまいます。

ストックしていた非常食、期限を点検するのめんどくさいんですけど…。



というか、覚悟が出来ているうちに来るなら来て欲しい。
ついでに…欲を言うなら自分が元気なうちに。

あと30年後っつーたら、今の自分の両親より年上だし。
ヨボヨボしているかもだし。
足手まといとか、イヤン。


折角、色々勉強したり対策立てたりしているのだから。
少しは報われたいというか。


…まったく不謹慎なコト言っております。
ごめんなさい。



でも、小さい揺れを感じるたびに「これは余震か」とビクビクするのも、ね。
心臓に悪いのです。

来るなら、来い。
posted by KOKKOH at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

夢を見た

岡山県のガッコに行っていたのですが。
卒業に際してアパートを一日で引き払い。
広島で一度就職した後で、地元に戻ってきていました。
そして、何故か他所の病院の患者さんに対するストマの講習に行き。
(そこには、さらに他所の病院の茄〜子さんもいて)
なんだかワケ知り顔で説明をふっていました。

ストマ学会の会員だったのは…何年前だっけ。


ナンの夢だったんだ…。(?_?)




仕事の終わり際、人員削減の件について愚痴大会していたせいなのかしら。
いや、それにしてもストマとウチの仕事は係わり合いはないんだけど。


夢とはすべからくそーゆーものと、言われてしまえばソレまでですけど。
posted by KOKKOH at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

情けなくも

image/kokkoh-2006-03-12T06:56:48-1.jpg

自分的には笑える話。


続きを読む↓
posted by KOKKOH at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

散財

沢山使ったなぁとは思うけど、後悔はなし。

image/kokkoh-2006-03-11T23:12:02-1.jpg


「あなたが助ける!新しい救急蘇生」
そして
「Laerdal Face Shield」
(Mouse to Mouse人工呼吸用の携帯用のフィルター)

茄子版のは、本日使った教材。

そして、前者の本の付録には日本で売ってるAEDの実物大ポスター。
機械の音声のCD。(練習用)(笑)

AEDはホントは今更なんですけどね。

茄子向けのセミナーを受けてきたのですが。
講師の方々の歌声の素晴らしさにも惹かれまして。
(テキストの方も買ったのですが、こちらでは歌が聞けるらしい)

コレ、流しながら新人に研修してもイケるんじゃないか…とか。

イザとなったらやらないとなぁ…とか。



まあ。考えることは色々と。


邪魔になったら職場に置いておこう!とか。(笑)



だがしかし。



機械の指示音声、結構イイ声だ。
流石に声優さんは使ってないだろうけど…。
posted by KOKKOH at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

時効?

思い出したコト。実は、映像のスプラッターは苦手…。
ホラーもオカルトも。

どころか。

「□ボコップ」の冒頭で、刑事が銃撃でボロボロになるシーンですらダメ。
(ロボになる経過のシーンだというのに)
血の気が引いてしまって、そこから先を見ることが出来ませんでした。

…以前、友達に「それ、ホラーじゃないじゃん」といわれましたよ…。



だけどね、仕事柄、血みどろ肉みどろ骨みどろになるのは日常茶飯事で。
そんなことにイチイチぶっ倒れているわけにはいかないんです。

そんなワタシの思い出話。(かれこれ10年は前)

【前提】
仕事上の守秘義務があるのでフェイク色々織り交ぜてます。
だけど基本的に『言いたいこと』に関しては事実100%!


続きを読む↓(外科の頃)
posted by KOKKOH at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

さらに確定

ここ半年、某事情で休みの希望が入れづらかった我が職場。

今日、上司から「当分、遊びの予定を入れるんじゃねーぞ」と通告を頂きorz....。


某事情の分の欠員が新人補充かなー…と、暢気に構えていたわけですが。
さらに勤務異動でも一人減る(そして新人補充)のだそーで。

夏には通信教育受けてるお方が実習期間に入ってしまうというのに。



今年の新人はいまだに新人だし。
去年の新人すらいまだに新人なのに。
(一昨年の新人さんまでいってソコソコ使える程度。これは職種上の体質?)


二人減った上で二人の新人を育てる余地がうちの職場にあるのだろうか…。
(正直、使い物になる前はお荷物でしかない)



とりあえず、四月五月のお休みは…八割がたナイな。ははははは。
(現時点での休日勤務は二週に一回入ってる)
posted by KOKKOH at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

和の世界

image/kokkoh-2006-03-05T16:13:52-1.jpg

道成寺が下絵しかなかった。(涙)
浜美行くかな。

今回は素描展だったらしいので、別の機会にまた行きたいです。是非。

続きを読む↓
posted by KOKKOH at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

思う存分っ

ようやく、携帯を新料金プランに変更してきました。
11月からずっと変える気でいたので…放置4ヶ月間。
なんと今までより6%基本料金が安くなるという。

…しまった。もっと早く行けば良かった。

でも、今月からどのプランでもパケット定額つけれるので。
タイミングとしてはイイ感じなのかもしれません。

もしものためのデュアルも解除してきましたし。


定額分、高くつくかどうかは利用料次第。
携帯で電話するよりパケのほうが断然多いしねぇ。



これで、携帯で思う存分ネットが出来ます。
布団の中でblogめぐり。
布団の中でメール作成。


…もうじき冬が終わるというのに。
これ以上布団と仲良くなってどーするんでしょう、自分…。
posted by KOKKOH at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

自分に贅沢を


画像 044.jpg

こんな時間まで素で起きています。
更新時間に偽りなく。

だって、どーせ布団に入っても寝れないんだも〜〜んっ♪
明日は仕事もないから寝過ごしても大丈夫だし。
(プライベートで約束がしてある業者の方は泣くかもしれんが)


「眠れない熱い夜を過ごしてみませんか」

ではなく。

眠れない夜にギムレット…でもなく、ネット徘徊。







睡眠薬の手持ちはないんだよね。
普段、小気味良いほどストンと寝れる人間だから。
ナイトキャップも効かなかったし。



いっそ、仕事で修羅場でドロドロに疲れて帰宅した方が寝れるかも。

続きを読む↓(覚書)
posted by KOKKOH at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

物申す

完全な平等は難しい。
物理的なもの。タイムロス。コスト。さまざまなファクターがある。


だけど、仮にもofficialで差をあからさまに煽るよーな発言というのは。

「平等に扱われなかったと感じた人」にとってはキツイものだと。
何故解からないのだろう。


想像力の欠如?

ただ単に思いやりが欠けているとしか思えない。



アナタもワタシも、もぅいい歳した大人なのにねぇ。

続きを読む↓
posted by KOKKOH at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

味覚は大事

祝!!風邪完治

ということで、久しぶりにアルコール摂取。

D1000001.JPG

以前買ってきたドラフト・ギネ●を、専用のグラスで。
ちゃんと泡が落ち着くまで、ゆっくり二分待ちましたよ。

ただ、思いつきで呑んだのでツマミは冷蔵庫から適当に。

Me●jiのクラッカーと、フ□マージュ(チーズ)。
いつも常備している瓶詰めのアンチョビ。
レーズン。

…いつか、枝つきレーズンというのにチャレンジしてみたいんだけど。


そんな、いつも呑んでばかりみたいになるのはちょっとイヤン。

続きを読む
posted by KOKKOH at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

