2007年01月18日

備忘録

15日(月)
「名探偵コナン」
「世界まるみえ」

16日(火)
「NARUTO」(再)
「カスペ!」

17日(水)
「ブリーチ」
「少年陰陽師(#3)」GyaO

18日(木)
「銀鉄道物語」
「MoE(#2)」
「クリムゾン・タイド」…のOA中のレクサスのCM。


…今週のMoEは、「カッコイイ」ではなく「可愛い」でした。

実は、ちと楽しくない出来事があったのでササクレてたのですけど。
だんだんどーでも良くなってきました。
投げやりになってきたというか。

とりあえず。


ササクレの原因にはフタをしました。
ディレクトリの属性を変えただけなので、戻せば使えます。
毎回ソレをするのが嫌だったのだけど仕方ないです。
そこへのトンネルは塞ぎましたけどね。

あとは一つだけテコ入れをしました。
万一、とばっちり食った人がいたらゴメンナサイですけど。
普段使われていないトコだけのはずなので、あまり支障はないかと。
(ネカフェや携帯という手もあることだし)

ホントは、このブログも閲覧許可制にしようかと思ったのですけどねぇ。
posted by KOKKOH at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

美味しんぼ塾

カスペ!

前のトリ○アの時よりはマシなのだけど。
…ナレのお仕事は早めに告知して欲しいなぁ、と思うのは贅沢なのか。


思ったよりはしゃべっていなかった。
解説全部、山岡声だったらさぞ萌えたであろうに。

今回紹介された店、どこも遠くて行けそうにないのが無念。
博多と富山には興味沸いたのだけどな…。

ま、テレビに出る店ってだだ混みするから…待っていられる自信が無いのだけど。
posted by KOKKOH at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

備忘録

11(木)
仕事後、実家へ帰省(酒♪酒♪)のため何もせず。

12(金)
iPod内のCD聞きまくり

13(土)
今週分のTV
「彩雲国物語」
「ナルト」
「銀鉄道物語」

14(日)
Web radio「SHK」#6
GyaO
「いろはにほへと」#14
「少年陰陽師」#1&2
「殺し屋麺吉」
「スーパーコンシェルジュ」
「レストアガレージ251」
posted by KOKKOH at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

表では堂々といえないので

クイズ美味しんぼ 「美味しんぼ究極劇場」



おっさんとそうさんが出てきます。

私自身はこの番組は以前見たことがあるのですけど。
(持つべきものは友です)

ビデオ、どこへやったかなぁ…。
posted by KOKKOH at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

Kさまを見習って

備忘録

1/2
「いろは|二ほヘと」一挙放送
「web レクサス」

1/3
「ナデプ□!!」4と5
「花帰葬 typing of the chicken」
「閣下とマのつくラブ日記!?」

1/4
「純情エゴイスト6」
「あらしのよるに」
1/5
「オーナルトニッポン18」

1/6
「雪待花」
「Aiデスガン」
「Are you Alice」の2と3と特典CD
「ななついろドロップス」
1/7
「GP学園情報処理部2」

1/8
「銀河鉄道物語」
「彩雲国物語」


1/9
「マスターオブエピック」

1/10
「美味レんぼ究極劇場」


色が変わっているのはおっさんの出演作ではないもの。
…真面目にファンやってます。
ええ、物凄く珍しいことに真面目です。

(いつもなら積ン読ならぬ積みCDなので)
posted by KOKKOH at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ま王関連で

web Radio「眞魔国放送協会(SHK)」
[第5回]「ギリギリだよ!?」Guest におっさん
2006.12.28(Th)-2007.1.10(Wed)

たぶん、次の回のゲストも同じだと思われる。

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_088.html



CD「裏マDX!」
(マ)シリーズ新作、通信販売限定ドラマCD。

2枚組CD 定価3800円(税込み)+送料500円
2007年3月下旬発送予定、予約締め切り2月5日(月)


「きっとマ」「いつかマ」「天マ」「地マ」の≪カロリア編4冊≫の裏側を徹底的に描く新作ドラマCD。

【CAST】
たかひろ もりもり サイガー あきおちゃん おっさん こーき 他

http://www.korder.com
posted by KOKKOH at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

さてと…

秋葉原の兄友にて告知というか予約受け付けを発見。
tacticsコミックス9巻
初回限定版CDつき
2007年03月30日発売予定
1280円(税込み)


おっさんの名前はキャスト表になかったけど。
「他」…とあったし。出るんじゃないかな。

音響もやってるし。
posted by KOKKOH at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

マジ?

マジプリの最終回に出ていたらしい。




マジ?

教えてくれよ…。
posted by KOKKOH at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

お布施と育成と

黒い函のクリスマス会に行ってきました。
当方参加は「黒」の会。

…いずれ何か書くかと思いますが。

ポイント
・一月発送予定のDVDが物販で普通に売っていました。
(限定200ということですが、売れなかったの??)

・イベント参加者で注文済の人はその場で引渡しでした。
(送料浮きますものね。しかし、イベ参加者で予約した人が50なさそうでしたが…)
・バースデーイベあたりの写真が半額販売でした。
(不良在庫は処分しませんとねぇ)

・チグハグのCDが再販されておりました。
(売り上げの半分は入院してた○里君の見舞いにでも使って欲しいものです)

・韓国のと、その他?の新作写真19枚ほど売っていました。
(次の会報にはコレの案内も来るのでしょうか)

・クロークで、ドリンク一杯50円でした。
(冬だし。あの場で売られてもなぁ。目の前スーパーだし…)

・イベントの様子を録画していました。
(スクリーンにクッキリ「REC」表示なので。売ってくれるんでしょうか。)

・イベントのゲームの景品でカードを配っていたのですけど、プリントではなく印刷物でした。
…100枚単位で印刷しないとモトが取れないので、案外、後で何かするかも…??


・生徒さん四人と朗読をされていましたけど。…見世物として出すのだったらちゃんと練習させましょうよ、先生。
一人だけ明らかに……というか、回りが悪くてけっこう耳に障りました。
ご本人に「難しかったですか?」と思わず聞いてしまいました…。(←お節介)
台本、渡されたのが遅かったということだったのですが。いいのか、それで。

コレを聞くなら、正直、近隣書店の兄さんのレジの渋い声を聞いていた方がうっとり出来ます。
(あの兄さん、黒い函にスカウトして欲しい…)





イベントの帰り道。
そろそろ付き合いも15年近くのお仲間と語り合っていたわけですが。
注目ポイントが大変近くて、大変心地よく喋り通せて幸せでした。

「なんかねー、だいぶ疲れてたよねー」

つまり、今の有限会社について、社長に無理が来ていないかと。

寄らば大樹の陰の時はごく普通に良かったと思うのです。
そして、前の有限会社も、マネジメントに徹してる某方がいらしてた。

だけど、今のは…。
マネージャーといっても、元々そのために修行をされてきた人ではなく。
(モトは生徒さんだったはず)
某方のように、製作側にプロダクションとしてつながりのある人もなく。

あるのは社長個人のコネクション…だけ。

売れているのは社長一人。


社長に限らず、今の声優ギョーカイ、売れているのはホンの一握り。
新しく出てきて、万人の耳に入るほどになるのは…年間一人?二人?

なのに、今までの生徒さん全〜〜部溜め込んでどーしますっっ。
(生徒として置いていくことで、授業料が収入になるとでも?)


新人をプロとして育てる気なら、自分と事務所のキャパを見極めないと。


友人は「せいぜい五人」といいました。
私は、「某方みたいな人と一緒に育てれるなら10人」です。
…お互い、コレはかなり甘い人数だと思ってます。

生徒さんをプロとして所属させるなら、仕事が出来るよーに裏方も頑張る必要があるってことで。
普段の仕事をこなしながら、内向きの指示もしなくちゃいけないということで。

韓国旅行へ行ったコが
「何をするにも全部オプション。○○○○全部売り物にするのかと思った」
といったそうで。

あはははははは。

そーゆーコトが増えたと思ってたのは私だけではなかったようだ。



これからも、謹んでお布施をさせていただきます。…が。



私がお金を出してもいいと思っているのは社長のためだけですので。
後は、もーちょっと売れてくれる生徒さんが多く育つことを祈るばかりです。


いっそ、原作とか製作会社とかCDのレーベル立ち上げた方が役に立つのかも…。
posted by KOKKOH at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

…出るらしい、と言う話

「ロミオ×ジュリエット」
ニュータイプの今月号より
http://www.romejuli.jp/staff.html

「Master of Epic The Animation Age」
http://moepic.com/anime/


さてさてさてさて。
posted by KOKKOH at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しいねぇ

本来の意味とは違うけど承知で言ってみる。
「師走」なんだな、と。

走っているのはカカ○・ティーチャー。

走る会場は、幕張メッセ。毎年恒例の、アレです。


今年はショウワノート(お渡し会)がないと思ったら。
ソレ以上に忙しいじゃないですか。
しかも、ソレを追うファンのヒトはアッチで並びコッチで買い物…と。
一人一枚とかあるみたいなので、手分けもできなそうですし。
当日開場で配布というのは、やふ○○でもゲットできないですし。
大変ですねぇ。
(↑ 自分は行かないのでスッカリ他人事)

二日目の日曜日だけのようなのですが。
(遠巻きで見れる会場もあるかもしれませんけど)


・10:40〜11:20 ジャンプステージ「NARЦTо」

・12:00〜12:30 NNARЦTо アニプレックス

・12:45〜13:30 バンダイ NARЦTоゲーム大会決勝

・14:30〜15:00 ぴえろスペシャルステージ

・16:10〜16:40 ぴえろNARЦTо『巻の三』


アニプレとバンダイ、実はそんなに時間が空いていません。
というか、もしかしたら順番が逆になる可能性もあります。(笑)
しかも、ドコでも弟子である主役の中のヒトとご一緒です。

二人して走るんでしょうかねぇ。

打ち合わせとかなしで、ぶっつけ本番?(笑)

忙しそう…。
posted by KOKKOH at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

お布施…

20061209185324.jpg
文字まで読めれるでしょうか。(笑)


先月作ったある口座の履歴です。
今までの送金では手数料がかかってまして。
単にソレをケチって作ったダケですが。


他に使う用途がないので。
(公共料金は別口座)

内容をみると、お布施記録というか。

相手に同じ名がつらつら並んでいるあたり、

…「貢いでる」みたい?(笑)



もう少し金額が大きかったら、怪しいですね〜。

ま、口座維持手数料掛からないようにするために。
一年で100万以上の貯金もしなくてはなりませんので。

貯金のやる気(必要性)も促進されて丁度イイかも?

なんせ、貯金が出来ないパッパラ人生ですから。

節約節約…。
posted by KOKKOH at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

暇な事をしています

先日、出勤時間も忘れてこんなの作っていました。

忙しいはずなのにねぇ。。。。


ちなみに、自分自身の注文は、会報が届いた当日に終了しています。
その後で作りました。暇なヤツですな。

声は出ないのになぁ、と、ボヤキながら。
事務所の資金繰りのためだものと、半ばお布施の気分で注文しています。



実は。
以前買った写真の裏が、プリンターのデブリで汚れまくっていて。
そもそも、明らかに写真屋プリントじゃないのはわかっていて。
けち臭いことしているんだなぁ、と思っていたのだけど。

この、デブリを見て。
コレはきっと、さぞ安い家庭用プリンターでチマチマ家庭内手工業をしたのだろうと推察し。
売れてるの(キャスト)が社長一人という零細企業を、寄付で支えるよーな気分…というか。

バカにしているわけじゃないんですけど。


庇護?母性愛?

ま、ともかくそんな感じです。



熱心なファンの方に知られたら、縊り殺されそうだよなぁ。。。。。
posted by KOKKOH at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

エンジェル

名前に「天使」入っているのにおっさんキャラだ…と、以前言った気がする。
天使というのは気のせいではなかったようです。

いまだ発売日未定の某ゲームなのですけど。

今月1-15日の期間限定で、ゲームショーで公開されたトレーラーが公開されました。
メンバーズページということで、メンバー登録が必要ですけど、無料ですし。

結構長いトレーラーでした。
絵も綺麗。

…でも、このゲームのプラットってPSPなんだよねぇ…。


ちなみに、このゲームで、おっさんは天使の名前を秘めた新キャラなのですけど。
トレーラーの中でのセリフは多いです。

楽しませていただきました。
早くゲームが発売になるといいですね。

(でも、どーせならPS2くらいにして欲しかった。キャラを楽しめれるから)

posted by KOKKOH at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

聞き…

20061126081443.jpg間違えた(笑)

正しくは「利き酒」

同じ蔵元で、同じ「生酒」と商品名がついていても。
純米はやはりイイ。
(というか、私は醸造アルコールの舌にぴりぴりくるのが嫌い)

二百円の差は大きいなぁ。
…単なる好き嫌いかな。



珍しく遠出のお供に「買ったCDをその日のうちに聞きまくる」をしました。

「二の世異聞」
「純愛工ゴイス卜」
「遙か〜とこみどり〜」です。

ニの世〜だけ、帰り道で(CD入れ替えがめんどくさくて)繰り返し聴き。
そのまま勢いで原作コミックスまで買ってしまいました。ははは。
(だって、キャストトークでオススメされちゃったし…)

で。続きを読む
posted by KOKKOH at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

値段…

この夏に公開された某映画のDVDが出るそうな。
…ま、それはいい。いつかは出るだろうと思っていたし。

問題は、特典と値段だよなぁ…。(溜息)

▼通常版・価格:6090円(税込)
・映像特典:特報/劇場予告篇/TVCM集

▼豪華版・価格:8190円(税込)
・映像特典
・特典ディスク
(試写会&初日舞台挨拶、アフレコ風景、メインキャスト座談会、他)

▼アニメイト独占販売商品版・価格:¥10,290(税込)
・映像特典
・特典ディスク
・録りおろしキャラクターアナウンス入りCD(ハ葉+タキシ)

あ、ちなみに、上記の特典に関してはおっさんには関係ないブックレットだのは省いてあります。


で。ものすごく単純に計算して。

・特典ディスク ⇒ 2100円
・録りおろし~CD(八葉+多 季史)⇒ 2100円

…となるわけでございます。

豪華版はともかく…とりおろしCDの2100円は高いよーな…。
声ヲタ、ターゲットだよねぇ。モロに。


仕方がないから、アニメイトのAVフェア狙って、全額前金行こうかな…。
(せめてものポイント稼ぎというか。セコ)
posted by KOKKOH at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

教えろ!

昨日、久しぶりに時間があったので、HDDの中身を確認がてら視聴。
ナノレトは出ていないしなぁ…なんてボヤキつつ。
あまり期待もせずに銀鉄をみる。

(第一話に回想シーンで出ていたというので、つい毎週録画)

で。


…いたよ、おっさん…orz......
しかも、深夜放送で時間がベルトからズレたらしく、後ろが切れてるし。
結局どれだけ喋ったのか予想もつかん。
伯爵夫人の星に単身降り立った…という場面だけだなんて、拷問っ。

確かに会報には出演とあったけど、何話かとか載ってないし。
一話だけで終わったとばかり思っていたよ。ううう。

うっとこも関東も信州も放送終わっているけど。
九州とか…週遅れのトコならまだ見れるかもね。

第7話【青い薔薇】です。
早いところCSで流れないかなぁ…。


CBC (中部日本放送) 深夜1時45分〜2時15分 10月4日(水)〜
TBS (東京放送) 深夜2時25分〜2時55分 10月6日(金)〜
HBC (北海道放送) 深夜2時10分〜2時40分 10月14日(土)〜
TBC (東北放送) 深夜2時10分〜2時40分 10月7日(土)〜
BSN (新潟放送) 深夜1時25分〜1時55分 10月9日(月)〜
SBC (信越放送) 深夜2時25分〜2時55分 10月11日(水)〜
SBS (静岡放送) 深夜2時45分〜3時15分 10月13日(金)〜
RCC (中国放送) 深夜3時45分〜4時15分 10月7日(土)〜
RSK (山陽放送) 深夜2時55分〜3時25分 10月9日(月)〜
RKB (RKB毎日放送) 深夜2時45分〜3時15分 10月28日(土)〜
OBS (大分放送) 深夜2時25分〜2時55分 10月9日(月)〜
MRT (宮崎放送) 深夜1時20分〜1時50分 10月9日(月)〜
MBS (毎日放送) 未定 2007年1月(予定)

posted by KOKKOH at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

来ました

20061123220638.jpg

しめて、七万二千円ほど。

既に持ってるのにねぇ、DVD…。

…てなワケで「SUNの牙 タ"ク"ラム DVD-Box」が届きました。

まず「ボイスクロック」に乾電池を入れて…突然喋りだすから大慌てでした。

丁度、アラームの時間になっていたのです。ワザとかな。
自分はおっさんのファン(一応)だし、判っていて買っていますけど。

イキナリ聞いたら、とてもとても、コレがクリソの声だなんて想像できませんよ。

特に3番と4番。

3番の予告時コールは本放送でもおっさんだったのですけど。
今コレ聞くと(声の変化もあって)渋いわ〜〜。

一番と二番は文句なくクリソ君の声。
いや、もちろん本人だけど。

コレ、収録する時に苦労したのかな…なんて余計な想像を…。
(いつぞや、イベントでアソンニー喋りをするのは辛そうだった)


後は、今から特典DVDをみるのです。
楽しみ楽しみ。
この二点のためだけに、既に持ってるDVD買い直したのだもの。
(初期ボックスとmovieだけだから被害は少ないんだけど…)
元は取らねばねぇ。

さて、古いほうはどこで処分するかな〜。
posted by KOKKOH at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

覚え書き

先日のマ)王収穫祭。

ニュース記事でレポートを見つけた。
写真つきですよ、嬉しいねぇ。
ちなみに、今回はどーみてもテレビカメラは回っていなかったので。
VTのように後がイベントDVDが出る確率は低いと思います。
(イベントの企画が銀座の時と同じ会社ですし)

んで。

知っている方が日記でレポートを書かれていた。


この方も日記にてレポート。


ちなみに、当日の台本は12月発売の「月刊ASUKA」の付録に収録予定。
イベントの様子も同誌と、「ニュータイプロマンス2006 winter」にてレポート予定。
だそうです。


買い忘れないよーにしないと…。
posted by KOKKOH at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

父親たちの…

20061105144926.jpg
映画を見にきました。
時間に間があるのでお茶をしています。

******

実は、M費節約を念じて「ファーストショー」を見に来たのですが。
デスノ観客のあまりの多さにチケット売り場で立ち往生。
(何しろギリギリで出かけましたので)

敢え無く一旦引いて、兄友で買い物したり先に昼ごはんを食べたりして。
その後のトライとなりました。

ちなみに写真はデニーズの秋系デザート(紫芋と南瓜)なのですが。
実は、本当にオーダーしたものは別のもので。
ソレが品切れといわれてコレになったのでした。

つくづく間が悪い。

ついでにいうと、兄友の買い物にも振られたのですよね、私。
tacticsのCD、ありませんでした。残念っ。
仕方がないから密林で買う予定…。
(もう一つ別件で用があったから無駄にはならなかったのですが)

さてさて。

投稿時間からも解かるとおり、結局日中の上映を見てきました。
1000円の予定が1800円では若干お財布具合がかわるのですが。
とりあえず1500円で(セコ…)見てきました。
こーゆー時には持っていて良かったと思う○○カードの特典。
(普段は全く何の役にも立ちませんけど)
流石に昼間の時間からレイトショーまで粘る気力はなかった。
上映終わると日付を越すしね。



さて、「ふらっぐおぶあわーふぁーざー」(…平仮名だと間抜け)
見てきました。

「自分達が殺戮される側の映画は嫌」といっていた知人もいましたが。
どーしてどーして。
確かに戦闘シーンは悲惨ではありましたが。
「米兵が味方」とか「日本が敵」とかいう次元の問題ではなく。
戦闘の不条理さとか。
ヒーローと呼ばれることの空しさとか。
政治(一般大衆)の身勝手とか。
人種差別とか。
「実は弱い国だったアメリカ」とか。

そんな、色んなメッセージのある映画でした。
おっさんが出ていなくても、次の「硫黄島〜」も見たくなりました。






ハンカチは、必須ではありません。
私はちょっとホロリとした程度でした。
…どちらかと言うと負傷兵の傷口から必死に目をそらしていたと言うか。
(リアルに想像できちゃうんだもん…)
自爆した兵士の死体に目がいってしまったというか。
(配置的にちょっと悩んでしまったわい)


ただ一つ疑問が。
この時代の点滴って、エア針なくても落ちるもの??
(負傷者に野戦で出来る点滴が既にあったという事にも驚きなのだけど)


そして。おっさん。
配役されている名前以外に、出てません?私の聞き間違い?
posted by KOKKOH at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

