2006年11月04日

おっさんとちゃう

昨日の夜半からつい先ほどまでで、やたら声優さんのニュースに触れたので、つい。

ひとつめ
キートン山田さん再婚のニュース。
(32歳の歳の差なんてなんのその。おめでとうございます)

ふたつめ。
武藤礼子さんの訃報。。。。
(デメテル母上、メルモちゃん、さようなら・・・)


みっつめ。
意外な出会いをしました。

今月の終わりに見に行くお芝居の、キャスト表を改めてみていたら、
どこかで見たような名前が・・・っ。

思わず、収蔵棚から「そらはあかいかわのほとり」を引っ張り出しました。
イル・バーニの役の方が、やたら渋い美声で主題歌まで歌っていたのに名前を全然知らなくて。
舞台畑の方かな…なんて思っていたので。

大当たりでした。


若い方かと思っていたのですけど、おっさんと歳かわらんやん。


プリンス・いのうえくんが目当てのお芝居だったのですけど。
(ゆーいちろーさんも出ますし)
楽しみがひとつ増えました。


そういえばスッカリ忘れていましたけど。
このお芝居、主役が「ひむらけんしん」なのですよね。ははははは。
女役でまじまじ見るのは初めてかも。
posted by KOKKOH at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

久しぶりに・・・

「ジャンル」が「聴く」です。
今からGyaOを見ようと思っているので。
うっかり忙しさに負けて二週間分貯めてしまいました。
そろそろ見ないと公開期間が終わってしまうので、慌てています。

「いろはにほへと」
三話

四話


そして。

「父親たちの星条旗」

日本語吹替え版におっさんが居ます。
今日のブログに書いてましたんで、確実。
公開はおそらく来週から。
(吹替えじゃなかったら今日から公開なのだけど)

で、上の頁にはおっさんは勿論?載っていないんですけど。
もりもりも載っていません。

もりもりファンの方のお言葉に寄ると、出ているそうです。



おっさんも、もりもりも出演しているのに欄外になるキャスティング…。
他にどんな方がいらっしゃるのか、楽しみです。

…こちらでの公開当日は、出張なんですけど…。。。がーーーーーん。
posted by KOKKOH at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

遅いーーーーっっっ

10/5発売だったハズの某ゲーム。
Amazonさんに9月の時点で予約しておいたのですが


なんと、今現在到着しておりません。

折角取った三連休。
本場韓国での焼肉は「飛行機の手配が付かず」リタイヤとなった為。
暇と心のスキマを埋めるために注文したはずだったのですが。


連休なんぞとっくに終わっている現在、何故未だに届かないものなのか…。




ちなみに、amazonからは5日の午後に「発送しました」メール頂きました。

で。


8日 サガワの営業所に電話。→ 返事が来ない
10日 サガワの本店にメール。→ 返事が来ない
11日 佐川の営業所に再度の電話。→ 現在に至る。

こんな状況です。

とりあえず、この地区の配達員さんの所には届いていて。
明日には配送予定だそうですが。

その電話貰ったのは18時です。


「山ほど遅れたのだから、今からでも配りにこんかいっっ」

と、握りこぶしをフルフルさせていたのは内緒です。









だって、6or7日に到着予定の荷物と。
12日に到着予定の荷物をい所に持ってくるっていってるし…。


私の時間と電話代を返せっ。タカ○キ新聞店!!(←下請け配達の屋号)
posted by KOKKOH at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

関係ないジャンルだったのに…

10日発売のライトノベル系?雑誌を購入。
マ王とか、少年陰陽師とか、さいうんとか、そのあたりの。


何気なく、裏表紙を見て。
「へー、種ガンのOVAなんてあるんだー」などと暢気にしていて。

手が止まった。

ドキがムネムネしてきた。


吐き出せれるものなら火でも噴く、そんな勢いで。



シャットダウンしてあったPCを慌てて立ち上げる。
起動するのもモドカシクIEをひらく。
検索窓にキーワードを打ち込む。


果たして。








プラモデルとか、トイ系のショップの店頭で流れただけで終わっていた某PV。
何とDVDに収録されるのだそうでっ!!

あのキャラは、結局メディアではゲームのみの露出になっていて。
(しかも隠れキャラというかメインキャラではないというか)
その手のゲームは全くプレイしていなかった自分には高嶺の花で。

PVだって、片道○○キロ先の店に、ワザワザ平日の昼に行って。
画面の前にかじりついてみていたくらいで。
(多分、出番は2.3分とかその程度。全部で11分なので)
勿論?、そのDVDの予約をいたしましたとも。
(本編には出ないのですが)


諦めずに待ってみるものだよなぁ…。しみじみ。




諦めずに…といえば。
某宗教団体が作ったビデオ、落札しました。

だって、主役のキャストがおっさんだし〜〜。
ヤフオクのキーワードをアラートに入れて早数年。
諦めたころに手に入るなんて、あらビックリ。
posted by KOKKOH at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

オヒサルなのに誤字脱字…

どなたか、あそこのオヒサル会誌の原稿、チェックしてくれないものですかね。(凹
葉書だけのやら、写真のパンフ状態なのやらからやっとマトモになった…と思ったら。

…放送済みの作品載ってるし。
放送済みどころか、以前の会報に載っていたのもあるし。

多分、確定ではないけど…媒体を間違えているのもあるな、これは。

×「デズガン」

○「デス・ガン」

どうりで検索で見付からないわけだ…。




もりもりファンの方のブログ、日参していて良かった。

posted by KOKKOH at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

だから、遅いって!!

おっさんとそのお連れ様ご一行は今頃ハンボックのお国です。
そんな最中、オヒサルの会報が届きやんした。

で、(以下、某サイトより抜粋)

アニメ「銀 河 鉄道 物語〜永遠への分岐点〜」
第一話に回想シーンで出演:

CBC (中部日本放送) 深夜1時45分〜2時15分 10月4日(水)〜
TBS (東京放送) 深夜2時25分〜2時55分 10月6日(金)〜
HBC (北海道放送) 深夜2時10分〜2時40分 10月14日(土)〜
TBC (東北放送) 深夜2時10分〜2時40分 10月7日(土)〜
BSN (新潟放送) 深夜1時25分〜1時55分 10月9日(月)〜
SBC (信越放送) 深夜2時25分〜2時55分 10月11日(水)〜
SBS (静岡放送) 深夜2時45分〜3時15分 10月13日(金)〜
RCC (中国放送) 深夜3時45分〜4時15分 10月7日(土)〜
RSK (山陽放送) 深夜2時55分〜3時25分 10月9日(月)〜
RKB (RKB毎日放送) 深夜2時45分〜3時15分 10月28日(土)〜
OBS (大分放送) 深夜2時25分〜2時55分 10月9日(月)〜
MRT (宮崎放送) 深夜1時20分〜1時50分 10月9日(月)〜
MBS (毎日放送) 未定 2007年1月(予定)
▼オフィシャル
http://www.gintetsu.com/

(中略)
ダグラム目覚まし時計・インタビューについてはBlogに更新



10月4日って、終わってるし!!
といいますか、東京エリアも終わっていますね、コレは。あはははは。
もっと早く情報が流れていたら録画したのに…。(泣)

…実は、この日、こちらでは「ホスト部」最終話がコレの裏番組でした。
前作は大好きだったのですが、今回のはキャストに出てないので…と。
HDDレコーダーの機能を熟知していないこともあってスルーしたんですよね、私。
(実は一応W録ができる)
あああああ、なんてこったい。
次からは撮るけど。「出てる」って保証がないものなぁぁ…。
(せめて会報に何話かが書いてあればっっっっ、…くくぅ)

ちなみに、前作での出番は1話11話26話と、回想は他にも幾つか…でした。
確か1〜6話の間はチョロチョロしていた気がする。一言の回想が。
DVDを見れば解かるのだけど。


ちなみに。

時計と映像特典は、DVD-BOXの特典でした。
このシリーズ、初期のBOXで途中まで集めてあるんだけどなぁ…。
また買いなおしか。あぅ。
しかし、7万超えるって、高いねぇ…。
(※ええ、3000コ限定に踊らされて注文しましたよ)
posted by KOKKOH at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

色々と…

流石に盗作(無断改変・無許可上演)ってのはヤバいよねぇ。
…と、思っていたら「活動自粛」ということで。

収録済み以外は…どうなるのかな。キャスト変更?
発売延期になるのはあるのかな。無理かな。
(おっさんとの共演作も幾つか予定が出ているんだけど…)


ハロプロだったかのコが盗作をやった時はどーなったんだっけ。
芸能界にはもう復帰したっけ。

マンガ家で盗作していた人も連載無くなったしね。

スギ氏の模写やってた画家さんも賞か何か取り消されたハズ。


うん、つまり。
世間の盗作に対する認識は結構シビアなんだという話。





ノリにのってる「今が旬」の方なので。
秋の番組だってあるのに。
どーなるんでしょう。










…なんて思っていたら、出演作が届いた。
某誌上販売のヤツね。
舞ひと夜も、戦略(※要訳)も、マ/王も共演していたしねぇ。
聞く機会が多かっただけに、チト残念。
(色々とご縁があることもあって、どちらかというと好きだったし)
(月末のイベントもあったのにね)


うん。
でも、色々言われながら仕事するより、一通り責任取っておいて欲しいです。
再びリスナーの前に出てくる時には、更なる実力をつけていることを望みつつ…。
posted by KOKKOH at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

確か…

会報にタイトルだけあった気がする、某ゲーム

先日のゲームショーに映像が出ていたらしく、おっさんは新キャラ。
(ま、そりゃそーだ、今までこの系列の作品には出ていないし)

名前の中に天使(英語)が入っているのに、何とも漢クサイというか渋い…。
キャラノ画像に関しては、雑誌のキャプ載せてるサイトさんがあったので、こちらに。





まだ発売日も何も出ていないので、とりあえず覚え書き。
しかし、PSPかぁ…。
posted by KOKKOH at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ホッと…

ここ数日、落ち込んだり滅入ったりな日々だったので。
こんなニュースですら、喜びの対象となっていたりする。
(なんかヘン)



第一報は、先月末だったかな。
このフェアの、全プレ対象作品におっさんの出演作が上がっていて。
「もしも出るなら買わねば」とギラギラしていたわけですが。


キャストの発表がちゃんとございまして。
おっさんの出番はありません…つーことで。
ホッと胸を撫で下ろした次第です。





…某コンシューマのエロゲームのCDとか。
某RPG攻略本のオマケCDとか。
某ゲームの初回特典CDとか。

詳細もわからないまま買って(予約・注文)してしまって。
後から思いっきり後悔したのがココ最近続いていまして。
やっぱりキャスト情報は事前に欲しいなぁ…なんて。


ま、勿論出演していれば一番いいのですが。
出ていないなら、早くにその事実を知りたい、と。





さて、某大出費、しなくてすんでしまいましたから。
その分のお金でx-boxでも買いましょうかね。
あとPSPも。

ゲームする時間が取れるかどうかが思いっ切り謎なのですが。

posted by KOKKOH at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

またしても

■曽我部和恭氏=声優(読売新聞 - 09月20日 22:32)
曽我部和恭氏(そがべ・かずゆき、本名・和行=声優)17日、食道がんで死去。58歳。告別式は20日に済ませた。喪主は妻、圭子さん。

 テレビアニメ「破裏拳ポリマー」のポリマーや、「パタリロ!」のバンコランなどの声を担当した。






昨日、おっきーの日記に書かれていたのはこのことだったのか。orz...

wikiを見ていたら009のピュンマが上がっていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%88%91%E9%83%A8%E5%92%8C%E6%81%AD

先日記事に書いた昭和カラー版008は戸谷さんなんですけど。
超銀のはこの方なのですよね。
当時のファンの方と話をしていて、
「かっこ良くなり過ぎ、なんか違う」
といわれたのを思い出しました。

キャラデザが丸顔からシャープになったんですよね。
声もカッコ良くなったんですけど。


ニュースにはメインの役が載っていますけど。
何気ない役でおっさんとの共演が多くて凹むかも。



そういえば、諸氏諸々に誤解をされまくっている超有名作品の某役。
本当(キャストの付いているVer)に演じられたのは、この方なんですよね。
若き日のおっさんと混同するファンがいてるくらい、イイ声でした。


引退されていたとはいえ、亡くなるのはまた別問題だし。
58歳ってば、一般の会社の定年前。
(引退当時の歳で今の和彦さんの歳に相当するよーな気が…)


惜しい方を亡くしました。
posted by KOKKOH at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

未確定過ぎ

兄友の予約票より

水の旋律 キャラソンCD 各2520円
@11/22
A12/08
B12/22

劇場版 はる かなる 時空の中で 〜常緑〜
11/22発売 3150円




まっっったく情報がなかったのだけど。
7月に某FMラジオでゲストとして出ていたらしい。
聞くのは確実に無理な範囲だけど。
判っていたら友人経由で録音頼むとか出来たかもなのに。



何で情報が出てこないのかな、あのおっさん…。
posted by KOKKOH at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

一度は挑戦…?

某し○かたさんのひとりごとブログにて。

でっかいでっかいプリンの写真ハッケーン。


もしかして、これかな?




一度でいいから、差し入れとかで挑戦してみたい一品なのですよね、コレ。
パーティとか。


あ、Aちゃんの結婚式に持って…。

いやいや、行ったら地獄を見そうな気がする。きっと。





だがしかし、バケツでプリン。
いいよねぇ。
posted by KOKKOH at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

私にとっては別番組

ネットラジオ「Cyber Boys City」18回放送に和○さんと岸○さんがお二人揃ってゲスト出演されるそうです。パーソナリティはじゅ ん じゅ んらしいので、さらに楽しみv
配信日は、9月20日



某方のブログ記事より引用。
…みなさん、こんな情報、一体どこで見つけてくるんでしょうね。

ほうほう。


新番組といいコレといい、ネット全盛期というか。
ネットしていなかったらファンらしく生活するのもカナリ難しいですわ。




…CBCっていったら、うちらではだよねぇ。
よしびちゃん目当てに朝テレに噛り付いていたのが懐かしいわ。
posted by KOKKOH at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

アレコレソレ

あと25時間後なのですが。
うっかり録画予約を忘れていたので覚え書きをかねて。

animaxでこんなのがはじまる。

脇キャラだけど途中から出る予定なんだよね。
今年に入ってDVDが出たから、そーゆータイミングなのかな。



そして、先日のイベントに参加した友人からメールで来ていたコノ一作
友人自身は「番組名はわからなかった」といっていたのだけど。
どーもアニメー○ュにのっていた、らしい。
最終話とその一話前に、リジチョー役だということで。

えーと、9月19日26日あたりが25・26話らしいので。
…ウチでの放送はいつなんだろう。一週前?一週後?はて。




いま、WBS見ていたら実家近辺が映った。
あーあ、あの会社か。一部では有名だよね。

posted by KOKKOH at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

半と出るか丁と出るか

某方が。(笑)
コレにご出演?…という書き込みを某巨大掲示板で発見。
さて、今までに色々煮え湯を飲まされておりますので(爆)
早々に公式サイトで発表して欲しいものですが。

無料放送は嬉しいけど、ちゃんと見れるかなぁ。



最近、日時とかお約束関係を良く忘れてしまうのです。
海馬に問題あり?




いや、その他にもいろいろと問題ありか。
posted by KOKKOH at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

覚書で…

らぶげっちゅ DVDはBOX発売らしい…。
一話のタメには買いたくないので、AT-Xを検討中。
(つーか、13話…10月の半ばあたり?)


以前録画しそこなった都市狩人。
これもセルのDVDは全話入りBOXなのだよねぇ。高い。
キッズにて、11月頭ゴロに放送予定。


LOST 2ndは、いつかやってくれないかなぁ…。(再放送)
posted by KOKKOH at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

懐かしいねぇ

「にんじん♪」でしたっけ。
おっさんが出ている某懐かしの名作アニメがBSで再放送。

http://www3.nhk.or.jp/anime/anne/




実は、DVDで全話持っているにもかかわらず、一度も見たコトない。






…「銀○伝」もDVDをBOX一気買いしたんだけど二話くらいしか見てない。
(10年ちょい前に、マンスリービデオを借りて既に視聴済みなせいだけど)
posted by KOKKOH at 18:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ま、ファンですから

20060827121303.jpg
某県の某劇場に来ています。


本当は映画自体ははるかなまつりで見ていたのですが。


特典目当てで買った前売券があったのと。














劇場パンフレットのコメントが見たくて。(笑)

流石後衛、豪華版の方は撮りおろし写真でした。
コメントの量も段違い。

通常版のはシンプルでしたね。
ま、映画のコメントなんて所詮こんなもの。




え?ボウリング??

気持ちだけ、念を飛ばしてありますとも。
posted by KOKKOH at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

夢が…

朝のうんこくさいものがたりのアニメに、耳が釘付けになりました。
(ピアスではない)

久しぶりに再放送ではなかったので、どれどれ…と思ってみてたのですが。









よもや、ベニ(要漢字変換)家3兄弟の末弟におっきーがくるとはっっ。
(前回の話はHDDごと吹っ飛んでしまったので見ておりません、私)

をををををををっ。

渋い、渋くて天上天下唯「兄」独尊なところがまた萌えで。

こーきたか、と。



以前から、この方にはベニ家次男の「変な叔父」仮面の美人(間違えた…)をやって頂きたかったと思っていたのですが。
コレはこれで「あり」ですね。出番は少ないんですけど。
ちょっとだけ、嬉しくなりました。







ホント言うとおっさんとこの方の、二人の共演、大好きなのですよね。
もしも、ドラマCDで、次男がおっさん、三男がおっきーで演じてくれたら。
CDが擦り切れるまで聞いちゃうかもしれない…。

(そういえば、最後のドア〜のラストの巻、まだ買っていないよーな…)
posted by KOKKOH at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

また…

戸谷公次さんが2月にお亡くなりになっていたそうです。

ソース


最近のではハガレンのDr.マルコーでお声を聞きましたが。
(よくよく見たらナルトの特番も見ていたけど)
私にとっては新ゼロのピュンマでした。(昭和版カラーのことね)

おっさんとこの方が、新ゼロ当時は新人相当だったとか。
お互いディベートしてたとか。
なんか、聞いたことがあるよーな気がする。
はう。




塩沢さんといい、富山さんといい、井上さんといい、鈴置さんといい。
まだまだ一線の役者さんが亡くなられるとは。

寂しくて。

残念で。







仕事柄もあって、納得いかないというか何というか。
ヒトの無力さを噛み締めてます。
posted by KOKKOH at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

