2006年08月17日

ヤラレました

HDDレコーダーが二度目の叛乱です。
今回はサポセンのにーさんのいうような使い方はしていなかったのに。
仕事関係が忙しくてDISCにダビっていませんでしたので。
15ミニッツとかあのあたり全滅ですね。うわーん。



録画の出来ないレコーダーなんてただの箱だわよ。
LOSTの2ndも無くなってしまったし。
(CSなので後から再放送してくれる可能性が高いけど)
何てこったい。
泣けるーー。






HDDの換装って結構かんたんって聞いたけど、マジ?





そんな最中の朗報。
2007年の帝劇レミゼのキャスト、発表になっていました。
まーやさん続投です。
帝劇が6、7、8月。
9、10月が博多座…らしいです。

九州の某方は見に行くかな。行けれるといいですね。
まだまだ来年の話なのですが。
posted by KOKKOH at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

行ってきました

20060813184942.jpgその帰り道です。夕飯中。





私的には笑える出来事だったりして。
posted by KOKKOH at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ショックで…

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

以前の入院の時も、調子が悪かったのでしょうね。





心より、ご冥福をお祈りいたします。
posted by KOKKOH at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

韓国です

ナニがというと、次の次のおっさんずイベントなのですけど。

サイト


うわ、高い…と思ったのですけど。
他のイベ旅行と比べたら、さして高くないのです。
でもなぁ。
個人旅行で行くとこの半額程度だよねぇ…。

サイフ痛そう…。




ついでに。
お友達からメールを頂きました。
「遊戯王デュエルモンスターGX」にゲスト出演されてました。と。
来週も出るようです。



なんで会報に載らないのかなぁ。情報…。(泣)
posted by KOKKOH at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

多分、コレ

以前、会報からみで書いた未確定情報。
いまだ未確定ながら、こんなカンジかな、が固まってきた。

「天誅」→千乱
X-box360、持ってないんですけど…。(汗)
今、公開されているプロモの二分半めあたり。
すっごく気になるんですよ。
賛同者求む。
…というか、BGM(歌)、邪魔…っ。(聞き取れない)


そして「カルテット」9/28発売決定
メインキャラにもサブキャラにも名前が無いんだけど…。
でも、コレが一番妖しいしなぁ。


あとは。
PS2「シャイニングフォース イクサ」
…本屋で雑誌を立ち読みしないと詳しく書けないですが。
いるらしいです。

不確定すぎて申し訳ない。



最近は、本屋へ行く時間もろくに取れません。ううう。
ガソリンは明日から一気に6〜7円も値上がりだというし。

家と職場の往復でじっとしていろってことなのかしら…。

posted by KOKKOH at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

15分

ちょっと前からタレント検索でおっさんを引っ掛けていて。
でも、関東だけだったらイヤだし…と、ためらっていた某番組。
今日やっと、こちらでも放送されるのがわかってホッと一安心。

とはいうものの、地上波初放送は既に見ていて。
録画もしてあるんだよねぇ…。

でも、DVDに直接録画できるのは初めてだから。
気張って高レートにチャレンジしたいな〜とか何とか。

初放送時は、某ニュース関連で放送日程が伸びに伸びた曰くつき。
でも、ま、結構好きです。こーゆーの。

もーちっとすっきりした後味だということ無いんだけど。


この番組…上手くリンク貼れるかな
posted by KOKKOH at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

○○、はじめました

こんな企画始めるってことは、ナ/デ/プ/ロは上手くいったのだねぇ。
まだ後二枚ほどCDの発売予定が消化できていないけど。
現時点で「良」の評価を下せるほどには売り上げ・反響があった…と。


おっさんとは袂をわかった原器(←誤変換)だけど。
現社長を初め、スタッフさんやキャストさんに親しみ湧いてたり。
おっさん関連ではお世話になったなぁ…と思っているので。
悪い感情は無いんですよね。私。


ということで、原器の新しい企画らスィ。
posted by KOKKOH at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

さすらう?

ナルチョradioのマンパ。
来月はおっさんだそうで。




…うちは電波状況最悪なので。
電波を求めて彷徨うことになるのかな。

以前、新ロマのラジオを聴くために、滋賀県のPAまで移動したことありますけど。
さすがに毎週のことにソコまではできないよなぁ。


あはははは。
posted by KOKKOH at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

アンビバレンツ?

その日は別イベあるんだけど。
とは思うものの、移動できない時間じゃないし距離も近い。

ということで。花/帰/葬のイベント


同じ日にある別イベントはナ/ルッチョ


で、10月はお泊りイベだそうで。
15周年で心に残るものを…ねぇ。ふほほぅ。
posted by KOKKOH at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教えて

おじいさんに聞いてもアルムの森の木に聞いても。
きっと答えは帰ってこないのでしょう。

聞くのなら密林(要約)のカスタマーでないと…。





tacticsの限定版コミックス、なんでまだ届かないのでしょう?
Sold Outとかいいますかね。
聞きたいんですけど。(コミックスなのにっ)
以前、何かゲームあたりでそういう事態がありましたけど。






…発売日一ヶ月前に予約注文したのにっ。
posted by KOKKOH at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

まーたーーっ

出ないでくれって祈っていたのにな。

兄友CD特典付き劇場鑑賞券。



オフィシャル
posted by KOKKOH at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

届いた

image/kokkoh-2006-07-07T21:01:54-1.jpg

某ゲムの通販分。
あとひとつは兄友の店頭に行くので。




全部同じ商品なのに、ここまで箱の大きさが違うのは笑えるんですけど。

ソフマップ、ゲーマーズ、メッセ…の順に小さくなりました。
posted by KOKKOH at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ、東京、いこう

(JRの"京都"のノリで…)

こんなものがあるそうです。

しかも期間限定で。

もともとお台場にゆりかもめの声優さんアナウンス聞きにいきたい人ですが。
こっちの方がポイント高し。



わーい。
posted by KOKKOH at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

携帯だし

今までのアトリエ公演とかと違うってこと。
解かっていなかったんだろうねぇ…。

ひとつの携帯電話に集中した結果が、アレですわ。
平日だと侮られていたかな?
私もそうだけど。
この日にこのために休みをとったよーな人もいるわけで。
主婦の方とかは勿論なのだけど。

…ぴあですら、ここまで長い時間リダイヤルボタン押したことないです。
新記録。












侮っているのか。
把握する力が弱いのか。
さてさて。続きを読む
posted by KOKKOH at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

アイタタタ

どーも最近調子が悪かったDVDレコーダー。
ココ一ヶ月ほどチョイチョイと調子が悪かったのですが。
(録画予約が出来なかったり、いきなりフリーズしたり)
とうとう、ぶっ壊れてしまいました。
中のデータごとパーです。

あう…。

彩雲もベムも眞田もDVD買う気はなかったんだけどなぁ…。
posted by KOKKOH at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

マジ〜〜?

『D・ Gr a y- ma n』 アニメ化。

…ま、それはいい。





キャストにおっさんのっかってるってホントですか。
ジャンプに載ってたってゆー記事見たんですけど。

あまり取りざたされていないトコからいくと、早売りの、なのかな。



コ ム イ・リ ー



って、誰?




いや、ソレよりも前に。



『D ・G r a y -m a n』って、どんなハナシ??
posted by KOKKOH at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

くはーっ!

ネオロマンス映像化記念 ネオロマンスBOX

だそうで。

出演作は一通り持っているし。(プレイしていないのがあるけど)
今更要らんわい、とも思うのだけど。

「人気声優の座談会」ってのがネックでねぇ…。

Kid'sの「ネオロマンス・スペシャル」は見れる環境だから。
ソレだけしか必要ないというか何というか。

…人気声優とやらの面子がわかれば、まだ対処も取れるんだけど。







ソレに釣られる自分というのも、どーよ。
posted by KOKKOH at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

半信半疑で

某ソーシャルコミュで「おっさんの出演作だ」と紹介されてたOVA。
おっさん側Officialからのお仕事情報はなく、半信半疑で。
とはいえ。

あれだけ判り易い声の人を聞き間違えるよーなファンもおるまい。
(CMのサウンドロゴならともかく)





その日のうちに早速買って(注文して)みた。(爆)


今日届いた。





構想6年、製作期間4年って…一人で作っていたとか?
いやいやいや。
確かに絵はすんばらしーーく綺麗なんだけど。
このキャラ動かすのは苦労だったろうし。
原作のイラストの雰囲気を壊すことなく。
いいクオリティだったんだけど。






お話がまったくありませんでした。
最初から最後まで○○ていただけで。
全部見た後で、慌ててパッケージのストーリノーを確認したくらいで。

ま、この手のジャンルだからしゃーないかな。
実写のを見てても大体こんなもんだし。


人格品性疑われそう…
posted by KOKKOH at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

偶然ったら

…実をいうと最近は放送していないのだけど。
ついレク○スCMを流していた時の設定のまま
「サンデーモーニング」を録画していた。

自分自身は傍らでネット中。

で。


つい、今先ほど。RICOHのCMが流れましたよ。吹替えverが。
なんともあっさり。
「スーパーモーニング」の録画予約設定したばかりなのに。
…運がイイ?

朝は録画しながら見ていた某ケンジャーでハムCMを無事見れたし。




今日は何気におっさんCMデー??
(NARUT○とレ○サスも今日のうちに見れたら揃いぶみだぁね)続きを読む
posted by KOKKOH at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

外れる時も勿論ある

DOLLSの限定版は、おっさんの出演はなかった。
ま、いちかばちかだったから無問題。
それよりも、帯で誌上販売の申し込み先を入手できたのは嬉しい限り。
コミックス読んで大体の内容もわかったし。




(マ)のゲームは現時点で二店舗分が到着。
残りの店舗のは「花帰葬」と一緒に届くのさ。
送料節約送料節約。

期待はしていなかったのだけど、なんと収録時間5分ちょいです。
コレに大金つぎ込むのはもったいないですよねぇ。
オクには既に流れていますけど。
コレのためにゲームを三本買ったのもやはりもったいないですな。
わはは。

でも、まあ、内容の方は色々と楽しめました。
この二人でどうドラマを組むのかと思っていたのですが。
お留守番組のアレコレ。
カッコいーギュン太、甲高くまくし立てるギュン太、色々と。

お留守番組二人、陛下らぶという点に関しては共通なのですよねぇ。






ところで。
BGMにサスペンス番組のオープニングがコッソリ使ってあったりして。
細かく聞いていてもちょっと楽しいです。ふふふっ。



あ。およそさまの紹介で知りましたが。
某コピー機のTV CMのナレ&吹替えをしていたそうで。
当該CMはサイトで見れるのでポチッとな。(音声ONで)

某ハムのCMはボウケンジャーで確認したという話なので明日録画予定。
posted by KOKKOH at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

