2006年06月23日

前科もち

原題だったり仮称だったりうろ覚えだったり。
今まで散々間違ったタイトル遣しているからなぁ…。

疑ってかかるくがついちゃってるよぅ。


と。

PS2『NARUTO-ナルト- 木の葉スピリッツ』
2006年秋発売予定、価格未定、ジャンルは3Dアクション。


ほうほう。

PS2版「遙かなる時空の中で〜舞一夜〜(仮称)」
2006年9月21日発売


こんなのも出るそうで。

うーむ。ゲームばっかり。
多分おそらくゼッタイプレイはしないんですけどね。買うだけで。
posted by KOKKOH at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

来た来た

チョイ前にこう書いた。↓

「テイルズ オブ ファンタジア」…タイトルとしてはイマサラ。…今後の新作?それとも…。


この記事の時点で「20日に重大発表」…という前予告どーり。
発表されました。

■PSP『テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-』
  発売日:2006年9月7日予定
  価 格:税込価格5,040円(税別価格4,800円)


フルボイスエディションうわははは。
コレだ〜〜。

「詳しい内容は、明日(6/21)公開」ってことで。楽しみです。









でも。PSP持っていないんですよね。私。
買った方がいいのかな…。
posted by KOKKOH at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ダメ…ッ

「おっさんとチワワ」を開封。iぽどに取り込み中ブクレットを開く。
「犬の十戒」があったので読んだ。

…読んでいるそばから泣けてきて泣けてきて。
ボロボロと。
ダメ。

もう落ち着いたと思っていたのに。涙腺は脳味噌より心に正直でした。
しばらく封印しておきます。
(でも、ものがたりの途中までは聞いたのです)



それから、好みの映像ではないゆえに録画したまま放置していた某番組。
そろそろDVDに焼かなければなぁ…と編集をば。
…と思ったら、番組の途中でDVD発売のニュースが…。

慌てておひさるサイトに行ってみたのですが。

何ですかコレは。

視聴者舐めてますか。な、値段。

12話、DVD6巻+特典DVD1巻(先行販売済み)、で、34800円。
確か先行分を買った人は申し込みをしてれば3000円引きだった筈だけど。
一話辺りの金額が高い〜〜っ。
(マ)の兄友限定版と張るカンジの単価です。


制作に、中国とか韓国とかの事務所が入っていないということなのか。
キャストに人件費がかかりすぎているのか。
単に強気なのか。
悩むところですが。


ヲタ萌えしないタイプの作品なので、売り上げとしては…どーだろ。
ベテラン陣多用しすぎて、息の抜けない「学習マンガ」みたいなのだけど。

○英スタッフが…ってのを売りにしているけど、ソレダケというか。
「それがどうした」というか。
あの作品も色々とチャレンジャーではあったけど。
結局のところ、あれは作品自体のファンの力が大きかったからねぇ…。

制作サイド、勘違いしていなきゃいいけど。


その証拠に、続編、作って(放送して)ないよね?
構想としてはあった筈だけど。

私自身はCS放送前だったら買ったかもしれないですけど。
もう見ちゃったし、な〜。
posted by KOKKOH at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーわーーっ

辺境の我が家にも会報が無事届きまして。

さすが、二回分の情報提供だけあって、いつもより多い多い。

…で、自分なりに情報拾っていたつもりだったけど。
取りこぼし…多いですねぇ…orz........
取りこぼしもそうだけど、時期がズレたせいで追いにくくなったのも多数。
特にゲーム。


さて、調べなくっちゃな〜。


ラブゲッCHU (水)01:58 - 02:28

DOLLSは、tacti〜と同じパターンな予感なので念のため予約。

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VU-」
「NARUTO」木の葉スピリッツ…て、霊獣(スピリッツ)vs木の葉…?
「天誅」PSPの方でいいのかな…
「テイルズ オブ ファンタジア」…タイトルとしてはイマサラ。…今後の新作?それとも…。
「Quartett!!」…白詰〜を出した会社の作品のコンシューマっぽいです。


(マ)のは2タイトルあるんだけどなぁ…。
水の〜は、時期的にコンチェルトっぽい。2の方ではないよね。
確か特典以外は新キャストだし。
七つ色はアダルトモノ。実はコッソリ補完済みだけど未プレイ。(爆)




あ、そうそう。べ○の着声。ドコモのはこれで繋がるかな
公式さんはこっちで合っている…ハズ。






ああ。
自分がもう一人欲しい…。
posted by KOKKOH at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

賑やかに…

昨晩からおっさん関連がそわそわしてきた感じです。
ようやく発表になったはるかさいと、FCイベントで。

後裔さん、とうとうヲタク最大のイベントにぶつけてきましたねぇ。
ヲタクじゃなくても世間的にお盆は忙しい人は忙しい時期ですが。
強気というか。
もしかして。

ソコしかスケジュール抑えれなかったのでは??…と、疑心暗鬼。


以前の自分なら全日程を意地でも行ったのでしょうが。
二日目の昼のみに絞ろうかな、などと。
余裕があったら一日目の昼もいいですが。

…一日目の夜は、もしかしなくても別件でヲタ方面が…。どうかな。


とりあえず同行予定者から「横浜までは自力で来る」との回答を得ました。
後はチケットが取れるかどーか…。
(二日目しかあーさんいないし、昼はそなさんがいるし)



FCの方は、いつもどーりにいつもの如くの予定。
でも、月に日曜休みを三回確保するのは、ウチの人員的にムリなので。
(月の頭にアトリエ〜もあるから)

自分が、価値を見出した方に自分の時間を使いたいと思っています。






posted by KOKKOH at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

あはははは〜

うんこくさいものがたりの新しいCDが8月に出るそうなのですが。

キャストが全部TV版に一新されています。

おっさんもハヤミさんも出ません。








と、よくよくタイトルを見たら「TV版」ってなってるし。
そりゃ、そーか。


でも、男の料理対決なら、しろー.Yの薀蓄聞きたかったなぁ。
posted by KOKKOH at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

晴れても雨でも

思い出は色々とあるので、天気同様じめじめしているのはご容赦を。

梅雨はそのうちにきっと明けますので。



さて。
毎年恒例の某アニメ雑誌の付録、ゲットしてきました。
歯抜けは多々あるのですが。
ここ数年は欠かしてません。
以前、フライング情報が掲載されましたしね。


機会があったらコメントの経年変化を比べるのも良いかもしれません。









そのためには、自分の背丈より高く積み上げた!
アニ系雑誌の山を攻略せねばなりませんが…。


整理魔な幼なじみの助言に従って。
新規分からボチボチやった方がいいのでしょうが。


腰が重いのはリアルだけにしたいものです。
ええ。
posted by KOKKOH at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

限定版に踊らされる

tactics(8) 初回限定版tactics(8) 初回限定版
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] tactics(8) 初回限定版
[著者] 木下 さくら東山 和子
[種類] コミック
[発売日] 2006-07-10
[出版社] マッグガーデン..
>>Seesaa ショッピングで買う


以前、某方の投稿記事を見るまで発売に気づかなかった一品。
今回も限定版にはCDがつくとの情報をゲット!
…早速amazonで予約しました。

今回のにワタナヘ゛が出ているとは限らないのにねぇ…。
ただ、某ラジ○で公録の前日にタク〜の収録をしたといってたので。
公算は高いかな、と。

そのままだと送料がかかってしまうので。
はるか〜のCD新譜とあわせてみたのはご愛嬌。
(だって、発売日当日に買ったって聞かないし)

しかし、今回初めてseesaaでamazonのアフィリ表示に挑戦したけど。
めっちゃ使いにくいですわ、コレ。
□りポの方がましよ?

使って欲しいのか欲しくないのか、理解に苦しみます。
posted by KOKKOH at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

目標達成の為に

形振り構っていられなくなったとでも言うのでしょうか。
目標販売台数に達しなかったとは聞いていますけど。

某CM、今までの富裕層ターゲットの番組から一般層へ流れてます。

早朝(今朝)6時前とかね。(富裕層はまだ寝ていそう)
真昼間とかね。(あの番組を熱心に見てるのは主婦層?)
ゴールデンとかね。(見てるのは子連れ家族層だと思う)

ま○みえもそうですけど、お○鑑○団でも見ました。

たくさんCMが見れるのは楽しいです。
もっと沢山喋っていればなおさらですけど。
贅沢は言いますまい。(←言ってるし)




でもなぁ。
自分がそうだから…かもしれないけど。
生活に余裕があって、ちょっとだけ思い切って高級セダンを買うとしたら。
レク○スは買わないな。

日本の技術力とか、生産品質の高さは買うけど。

ちょっぴり無理して見栄を張りたいと思って、
ステータス!
とか
ブランド力!
とか言ったら。…外国メーカーの方がイイ気がするのだもの。
(例え燃費が悪くても、車両の不良が多くても)

ドイツかイタリア、またはイギリス…だな。
アメリカはなんとなく個人的に嫌いだけど。



ま、所詮いち庶民の負け犬の遠吠えにしか過ぎませんが。
(私の財布ではISだとしてもレク○スは買えん)
(高級車を買うくらいなら住宅の頭金にするわい)
posted by KOKKOH at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

涙のあとは

身内だけでしんみりと通夜モドキをしたあとで、カーステの前にスタンバイ。
膝の上には携帯電話(時間アラーム設定済み)。

時々、朝○語の歌やら音楽やら熱弁やらが混戦しまくる中。
雑音にもめげず。
アニセ○ラジ○を聞いていました。


…先週の公録分の放送が、今日かぁ…。
(毎週聞いていた人なら判ったのだろうけど)

聞き逃した人、結構いるかもね。

内容については、公録行った方のレポのとーりとしか言えませんが。





うちでは、文化放送はホントに入りが悪くて。
以前、カーステとデッキをかかえて右往左往した経験があるのですが。

結局、山の上より、海の側より、自宅横の駐車場が一番良かった記憶が…。
あなどれません。
posted by KOKKOH at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

覚書

水曜日25:00〜(1134khz 文化放送)

あまり話が流れてこないのだけど。
先週は流れなかったのだろうか、某ア○セ○での公録…。

さすがに平日に秋葉原は行けないので指を咥えていたわけですが。

せめてラジオくらいは聞きたいな…と。



本日出向いた兄友で、KY○の新作CDのジャケ裏を見せて貰った。
…ヤフオクの出品で見かけて以来気になっていたのだけど。
マジで出演されていた。…そんな情報なかったのに。

…今作っているという会報には、ちゃんと情報が載るのでしょうねぇ?
posted by KOKKOH at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

まだあった…

この記事に書いたコトにちょっと追加


このお店でもボイスCD『おやすみ』という購入特典がつくそうです。

ちなみに、兄友はボイスCD『手料理』なのだとか。

こーまーかーいいーーーっっ。


細かすぎて、オフィで全部ひとつにして欲しいくらいです。



ちなみに、今日が発売日だったのですけど。
出てますなぁオク…。


客の心理がよーくわかります。


私も客ですからね。
posted by KOKKOH at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ブルータス!

またもゲーム特典に踊らされるお話。
同人のBLゲーから発展?して、今度はフルボイスでコンシューマ化。
…という、花が帰る葬列なお話。
発売日は七夕の前日あたり…だったはずなのですが。

・メッセサンオーガールズ:ドラマCD(玄/冬・花/白/篇)

・アニメイト:ドラマCD(ニ/鳥/篇)

・ソフマップ :ドラマCD(銀/朱/篇)

・ゲーマーズ:ドラマCD(こ/く/ろ・こ/は/な/篇)

・セガダイレクト :店舗オリジナルグッズ



それぞれのCDのキャストも発表になっているのですが。
正直言って「…げっ」でした。

だって、おっさんたら「どのCDにもご出演」ですよ。
…といいますか、篠/原/恵/美さんとおっさんは全部に出てます。
キャストが三人だけのトコロもあるというのにっ。

うわー。

(マ)の発売からそんなに間は開かないのになぁ…。


どーする、自分。
posted by KOKKOH at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

一応、ファンらしく

最近、帰宅がめっきり22時とか23時な生活なのですが。
(某資格のベンキョーのために図書室通いしているので)

今日は、張り切って21時前に帰宅してきました。
ええ、ええ、トリ○アのためだけに!!!

事前にblogで不確定な告知があったのも確かなのですが。
昼休みにタモさんみていたら、テロップで番宣が出てね〜。
「声優」の文字に心躍りましたよ。コレか…って。

以前カゲナレで出ていたので、取り上げ率はさぞ高かろうと思いましたが。
役者さん自身に演じさせるのではなく既存のキャラ指定とは…不利じゃ……。
聴いた瞬間、ダメだと思いました。
しろーにしても低い。
声が通らない。

くしくも、音響監督さんと同じツッコミ入れていました。

ヤラさんやヒロさんのも良かったですね。
ちいちやのぶゆきさんみたく、カットバックで流されなかったのは幸い。

オオトリで出てきたケンユーさんに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
と。(笑)

個人的には、もりもりを出しても良かったんじゃないかと思うのですが。
ソフトで、押し付けがましくないのにイイ声だし。…ダメかな。
25人の選出理由も不明ですしね。


何はともあれ、沢山の声優さんを拝めれまして。
声おたとしては至福でございました。



…これからドンドン声優関連のネタを送ったら。
おっさんその他、声優さんの出番が増えるんじゃ…。
posted by KOKKOH at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

重い

記事投稿のページが激烈に重くて。
投稿をやめてしまおうかと思ったわ。ふーっ。

ナレというか吹替え二連発。


昨日の「運搬屋」。
開始12分でイキナリ録画マークが切れるのを目の当たりにっ。
リアルタイムで見ていたので慌てて続きを手動で録画!!!
…DVDは起動に時間がかかるので一分チョイくらい欠けてしまった。
ショボン。

ともあれ、無口でムキムッキーな運搬屋さん。渋くてカッコ良かった。
荷物を開けてしまう前の方、ストイックでクールな方が良かったのだけど。
車の足はこびがが静かで綺麗でしたわ。
全般に無口。
吹替え目当てで見ている人間にとってはソレだけが残念無念。

ついでに、CMで某高級車のが流れた。見た瞬間笑い。
(運び屋の映画+ナレの人のせいで)

だがしかし。
何故、録画が切れたのだろう。
時間設定間違えた?(バカ過ぎ)



本日のまるみえ。
チャンネルをチョイチョイ変えていたので自信がないのだけど。
前半は出番があまりなくて後半にチョイチョイと吹替えが。
…今日はナレはなかったっぽい。
んで、この番組でも某CMが流れた!!
ココ最近、まるみえは録画しっぱなしなので未確認だけど。
この時間枠に放送されるのは珍しいよーな…。
ターゲット層、広くすることにしたのかしら。
でも、GSじゃなくてISだったのよね〜〜。(車体価格の安い方)



時に。
来月アタマに発売のこのゲーム
同じ会社の別シリーズを買ったことあるから見当はついていたけど。
特典抱き合わせ商法、最悪っ。
(マ)のより酷い。
(※マのは、三種類しかないから三本買えばソレで済む)
「砂漠の愛」(誤訳)の店舗別CD特典とタメはれると思う…。



続きを読む
posted by KOKKOH at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

更紗

更紗更紗…じゃなくて、さらさらなのね。
と、解かり切った事を呟いてみる。

ああ、古更紗の端切れのバックが欲しい…。
(和テイストの小物屋さんでイイ感じなのを見つけたのです)


脱線。

届きましたよ、聞きましたよ。
ウッカリ注文していたことすら忘れていたブツが!!

…さて、このチケットを使う日は果たして私には来るんでしょうか?
(深海さんのより条件悪いんだもん、コレ)


スギ○さまとワタナヘ゛とハノレカちゃんのコンビです。
(作品名が違う…)
某おっさん曰く「ニューと○ちゃん」の片鱗が窺い知れます。
とにかくアップテンポなんですわさ。

と○ちゃんって、こんなキャラでしたっけ??
若いよ?

うん。

久しぶりにカッコイイ声を聞きましたって感じです。

でも、コレ、なんか…確実に別撮りだよねぇ?



ハモリ部分以外というか、パート部分の勢いが微妙にズレてる。
さもなければ、アップテンポにしなきゃ〜と気負っているカンジ。

一人だけじゃなくて、二人ともなんだけど。

気のせいかな。








聞いているこっちが心悸亢進起こしそうな歌…。(←第一印象)
posted by KOKKOH at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

結局・・・

豪華キャストだったCDと打って変わってキャスト一新ナノネ。

と、今朝の放送を見てため息をつきました。
わかる人にはわかる某番組の件で。

レギュラー陣、上位の六人を変えなかったのはエライ。うん。






だけど、ソコから下、今のところ全滅…。



髭に十字傷のひとしかり。
超絶美形の奇人変人しかり。
兄バカ姪バカの某尚書しかり。
(ジジィ'Sしかり)
黒狼に拾われた過去のある女官も。



…今日は、仮面を見て奇人の機嫌がわかる副官、でした。
CDでの穏やかさんなカレ、ものっそく大好きだったんですが。


今日、見ていて、
「台詞はケイジロウなのに、ガヤちっくで平凡な声がするっっ」
と思ってしまった私は悪い子でしょうか。

アニメ版の方が嫌いなわけではありません。

と、いいますか。

嫌いも好きもなく、今日、はじめて知ったお名前です。





今後の出番を考えたら、もー少し存在感のある演技でも良かったのでは?





今日の変人さんには台詞がありませんでしたし。
次回は、予告を見る限り、姪バカさん初登場の回です。

ということで。

次週のこのアニメ最大の楽しみは、
「アニメ放送の前に古○トシオさんがゲストで現れる」ことですね。
(チャンネル合わせて顔を見た瞬間、名前がわかった自分のヲタ度に吃驚さ)


いえ、新しく決まったキャストに不満があるわけではございませんよ、決して。
posted by KOKKOH at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

カテは正しく

…うん、でも、大筋としては間違ってもいないのです。


ゴールデンウィークあたりからこのかた。

ヲタク趣味のための買い物の往復時間や。
晩ごはんを食べる暇さえ惜しんで。
図書館(学習室)に入り浸って、ベンキョー漬けの日々です。
目標は、二年後にとある団体資格を取ること。
そして、さらにその一年後には別モノの受験資格を取ること。
(後者のは、今日、決めました(笑))


帰宅する頃には脳味噌は完全に茹で上がっています。
飽和状態です。
ただでさえ物忘れの激しい、モノ覚えの悪いお年頃なのに。
ソコを無理して色々なデータをぶち込んでいるわけで…。

正直、疲れているんです。

な・の・に。

報酬を得ているわけでもない。
誰からも認められていない。
労っても貰えない。

そんなもののために労力を割くのは真っ平ゴメンです。


相手して欲しけりゃ金払え!金!



ちなみに。
私の深夜時間帯の時間外手当てで、アルバムが一枚買えます。
(呼び出し手当てと、危険手当が加味されているせいですが)

だから、職場からの呼び出し(仕事依頼)はけっこー好きです。
M費の元になりますからね。
ありがたいことです。

(※夜勤をしていない茄子なので、コレがないと事務職より安い…)
posted by KOKKOH at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ああ、よかった

確かな筋と、この上もなく確かな筋からご報告あり。

某さんの時といい、確かな筋の方の度量の広さというか。
親切というか。
頭が下がります。深く感謝。









そして、まったく他人事ではない自分の状態に、ちょいと将来の不安も。

あったりなかつたり。

阿附ラックとか、がん保険は入ってても一般的な疾患の保障はないもんなぁ。
posted by KOKKOH at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

どうしよう!!?!

びっくりしたびっくりしたびっくりした。
先日、にの…でヤなことあったから。
自重しようと思っていた矢先だったのにっ。

今現在で特にattensionなヒトではないのだけど。
自分の青春というか、思い出というか。
ものすごくたくさん。
ものすごく深く。
関わってきた人だけに。

詳細もわからないし。
でもでもでもでもっ、すごくオオゴトのよーな気がする。



ありえないし。

どうか、ご無事でと、祈るしかないのが歯がゆいです。
posted by KOKKOH at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

