2007年02月08日

備忘録

2/5(月)
更に引き続きHDDの整理。

2/6(火)
ハード残業のため爆睡

2/7(水)
ハード残業のため爆睡
流石に二日目ともなると死ぬワ

尚、この間の車載BGMは「裏切り者の〜」と「水蜜桃〜」。
posted by KOKKOH at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

「BLOGやめます」

地雷バトンです。
マイミクさんとこから拾ってきました。

*ルール*
・見た人はコメントを残して自分もやること
・タイトルは「mixiやめます」で!!
・絶対!!強制!! OK?
・足跡に証拠が残ります
・地雷バトンです。

…だそうだけど。
携帯ユーザには優しくないバトンなのでスルー可だと思う。

そして、発表場所がミクシじゃないのでタイトル変えました。


★スタート★

●現在使用中のメアドの意味は??

名前 と 誕生日(携帯は)

●現在の着信音は??

「浮雲」

●待受画面は??

デフォルト

●自分の携帯で入力した一番最初に出てきた文字を書こう
あ…明日には
い…椅子に
う…馬
え…エリザベート
お…大きい
か…〜
き…今日
く…栗
け…携帯
こ…来れる
さ…盛ん
し…宿題
す…座れ
せ…設定
そ…そう
た…多分
ち…丁度
つ…月
て… …
と…当日
な…治った
に…人間
ぬ…盗み
ね…寝ました
の…呑んでる
は…初めて
ひ…久し振り
ふ…負担
へ…返事
ほ…骨
ま…間に合うか
み…見た
む…無理
め…目が
も…申し訳ありません
や…ヤバイ
ゆ…夕べ
よ…良かった
ら…楽に
り…両親
る…るし
れ…連想
ろ…ロケーション
わ…詫び
を…ヲタ
ん…んじゃ


…マ行あたり読むと胸が痛いわ…
posted by KOKKOH at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

「私オタクなんです」

某SNSにて、「見たら必ずやるバトン」とやらをふたつも踏んだ。

まずはその一つ。

*ルール*
:見た人は絶対やること!
:基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。
:そして、件名は「私(もしくは僕)オタクなんです」にする


「私(もしくは僕)オタクなんです」

…イマサラですが、なにか?

ちなみに、
(例)100話完結のうち5話までは読んだ(見た)
作品 は、◎にしちゃってます。
おっさんがゲストで出たヤツとか。
スカパーで流し見していたから、アニメ作品はかなり上がっているかと。

-----------------------------------------------

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

◎:NARUTO
△:D.Gray-man  
◎:テニスの王子様
◎:BLEACH
◎:ONE PIECE
◎:ガンダム
△:ファイナルファンタジー 
◎:新世紀エヴァンゲリオン
△:ドラゴンクエスト
○:BLACK CAT 
○:学園ヘブン
◎:ドラゴンボール
◎:北斗の拳
×:聖騎士聖矢
△:ボボボーボ・ボーボボ
○:HUNTER×HUNTER
○:銀魂
○:DEATH NOTE 
×:魔人探偵脳噛ネウロ
◎:少女革命ウテナ
◎:Dr.スランプ アラレちゃん  
◎:パタリロ  
◎:地獄少女
△:交響詩篇エウレカセブン
×:ゼノサーガ  
◎:新世紀GPXサイバーフォミュラ
○:ストリートファイター
×:かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
×:こいつら100%伝説
◎:名探偵コナン
○:ビックリマン・愛の戦士 
◎:ツインシグナル
×:GANTZ
◎:ギャラリーフェイク
○:ローゼンメイデン
△:I"s
△:サクラ大戦
△:どうぶつの森
△:MOTHER  
×:ドカポン  
◎:こち亀
◎:ついでにとんちんかん
×:デビューマン
×:ドロヘドロ
△:GUNSLINGERGIRL
△:寄生獣
◎:COWBOY BEBOP
○:ぴちぴちピッチ  
×:アルプス伝説
△:帯をギュッとね!
×:大相撲刑事!
×:ハヤテのごとく!
◎:機動警察パトレイバー
×:センチメンタルグラフティ
△:機動戦艦ナデシコ
△:スレイヤーズ
×:自由人HIRO  
◎:LOVELESS
◎:桜蘭高校ホスト部
◎:天は赤い河のほとり
×:青い花
◎:シティハンター 
◎:純情ロマンチカ
◎:MONSTER
△:幻想水滸伝
△:おおきく振りかぶって
×:RAVE
×:メダロット 
◎:ヒカルの碁
◎:BLUE SEED 
◎:覚悟のススメ
△:トライガン
◎:美少女戦士セーラームーン 
△:Fate/stay night
◎:ハーメルンのバイオリン弾き
△:ワイルドアームズ
△:爆走兄弟レッツ&ゴー!
△:コゼットの肖像
△:テイルズ オブ ジ アビス
○:聖剣伝説 
◎:幽遊白書 
◎:ジャングルの王者ターちゃん
×:ARZA
◎:世界名作劇場
◎:ジブリ作品
◎:気まぐれオレンジロード
◎:魔法騎士レイアース
○:アウターゾーン
◎:ドラえもん 
△:ふたりはプリキュア
△:REBORN!   
×:ZONE-00
×:GANGKING
×:ROOKIES
◎:サムライチャンプルー
×:PAPUWA    
△:HELLSING   
△:仮面ライダーカブト
△:ハチミツとクローバー   
△:ベルセルク
△:シャーマンキング
×:ムヒョとロージーの魔法律事務所
△:金魚屋古書店 
◎:V-Kカンパニー
○:トリニティブラッド
◎:今日からマ王!
◎:フルーツバスケット 
×:きせかえユカちゃん  
◎:デルフィニア戦記
×:神戸在住 
○:ジョジョの奇妙な冒険
×:アキハバラ電脳組  
×:こいこい7    
△:苺ましまろ
×:ゆめのかよいじ
◎:魔法の天使クリィミーマミ  
×:バタアシ金魚
◎:銀河英雄伝説
△:xxxHOLIC
△:DRAGON QUEST ダイの大冒険
△:メタルギアソリッド
◎:MASTERキートン
×:カオシックルーン
○:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部
△:ケロロ軍曹
△:メルヘヴン    
○:GetBackers
○:封神演義
◎:蟲師 
◎:犬夜叉  
◎:らんま1/2  
◎:攻殻機動隊
△:シュガシュガルーン
◎:るろうに剣心
◎:SAMURAI DEEPER KYO
◎:鋼の錬金術師  
×:あまつき
△:魔探偵ロキ
◎:最遊記
△:ホイッスル!
△:ZEGAPAIN
○:サモンナイト  
×:課長バカ一代 
◎:異界繁盛記ひよこや☆商店
×:夢喰見聞
△:学園アリス 
△:エア・ギア
△:ギャグマンガ日和
×:ホット・ギミック  
△:コンプレックス192
◎:ベルサイユのばら
×:ラブ・コン  
×:ウミショー  
×:よつばと! 
◎:げんしけん
○:ツバサ
◎:エクセルサーガ
×:星方武侠OUTLAW STAR
×:ひなたの狼
◎:スクールランブル 
△:ぱにぽに
△:あずまんが大王  
△:ARIA
◎:マリア様がみてる
○:ああっ女神さまっ
◎:フィギュア17
△:灼眼のシャナ
△:いぬかみっ!
◎:彼氏彼女の事情
◎:なんて素敵にジャパネスク 
◎:のだめカンタービレ 
×:しゅごキャラ!
×:ぴたテン
◎:みゆき
◎:それゆけ!アンパンマン
◎:スパイラル
○:マージナルプリンス
△:アイシールド21
○:switch
◎:?SiantBeast?
×:capeta
◎:遙かなる時空の中で
○:Weiβ kreuz
×:武刃街
×:Melty Blood 
×:Soul Link
△:MADLAX
○:焼きたて!!ジャぱん
×:BLACK LAGOON
△:シスタープリンセス
△:頭文字D
×:空の境界  
×:月姫
△:ロストユニバース
◎:DOOLS
○:いちご100%
×:ストレンジプラス
△:魔法先生ネギま!
◎:僕の地球を守って
△:ハゲしいな 桜井くん
×:突撃!パッパラ隊  
◎:ちびまる子ちゃん
○:かみちゅ!  
◎:金田一少年の事件簿
○:行け!稲中卓球部 
◎:ゲッターロボ
◎:銀河鉄道999 
△:特捜戦隊デカレンジャー
×:Gen13
○:多重人格探偵サイコ
△:パワーパフガールズ
◎:ファイブスター物語
◎:ふしぎ遊戯
△:今、そこにいる僕
×:キッチョメン!石神井先生
◎:聖伝
×:QTライダー
△:鉄コン筋クリート 
○:スキップビート
△:魔方陣グルグル
◎:ハイスクール奇面組
◎:風光る
◎:涼宮ハルヒの憂鬱
○:ふしぎの海のナディア
△:水に棲む花
×:斬魔大聖デモンベイン

追加
あやかしびと


このバトンをくれた人も言っていましたが。
誤字とか変な省略があるよーな…。

代表格は「星矢」で。
posted by KOKKOH at 05:56| Comment(0) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

SNSだらけ

実は、つい先日から某ゲーム特化SNSに入っている。
そのゲーム、未プレイなのに…。

SNSを紹介して下さった方も未プレイだというから、イイカナ、と。(笑)

その中に、ゲームのキャラにナリきってコメや日記を書いて下さる方(PLさん)がいらしてます。

私は以前、複数のなりきりチャットに参加していたこともありまして。
元を知っている方のキャラを被るクセとか。
言葉の使い方とか。
そーゆーあたりで。
…その中の何人かは正体が解かっていたりするんですけど。
(半分はご本人達に確認済み。口止めされてしまいました。笑)

ナリキリだと解かっていても、楽しいものですねぇ。

Blogもそうですけど。
SNSって、足跡わかったり。
コメ(反応)残してもらったり。

そーゆう、細かな接触が、嬉しいというか。

閑古鳥サイトやってた時には、嵐が沸こうが槍が降ろうが。
周囲からの反応がまったく無くて寂しい思いをしていので。
ついついクセになってしまうんですよね。

現在ひそかにハマっています。
posted by KOKKOH at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

備忘録

来るXデーに備えて着々と準備しつつ、色々と。
…ホントは10日に締め切りが来るレポート4つ(試験込み)もあるのに。
ナニやってるんでしょうね、自分。
(ISOからみで作らなきゃいけないマニュアルもあるんですけど…)


2/3(土)
先日の旧作OVA作品全部。
…HDDからDVDに落としてました。
だって、HDD残量が…。

「遙か3〜雪待月」
必要に迫られて。遙か3の世界に浸っております。

2/4(日)
引き続きHDDの整理。
未視聴作品のなんと多いことか。

そして、某深夜番組の撮りのがしが何と多いことか。
(放送時間帯が二週おきくらいに変わっているせい)
posted by KOKKOH at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

備忘録

1/27(土)
書き忘れ
BL新書「Bitter・Sweet-白衣の禁令-」
某所で評判良かったので買ってみた。
もー一工夫欲しいのが正直な感想だけど。
設定には萌えたしそれなりに楽しめれたのでオケ。

1/31(水)
「少年陰陽師」

2/1(木)
残業のためなにもせず。

2/2(金)
「いろはにほへと」
土方さん、蒼鉄、好きキャラ二人で眼福…。
「MoE」
…ようやく最後まで見た。


何もせず…とは言うものの、「遙か2&3キャラソンCD」をここ数日は繰り返し聞いている。
クルマのCDデッキに積んだのでね。

通勤時間が短いので、大抵は一曲目(景トキ)でアウトになるのだけど。

おかげでフレーズを暗記してしまった。
posted by KOKKOH at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

今となっては

20070203154138.jpg

店頭でみかけないから、珍味?

年末の忘年会で貰った景品の中に、駄菓子があったなぁ〜と思い出して。
開封してみたら入っていたのでパチリと記念撮影。

「カントリー○ァム」とか、好きな結構多かったんですよね。>フニケ

残念。
posted by KOKKOH at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

備忘録

1/27(土)
「ディパーテッド」
「世紀末☆ダーリン Dear My ダーリング」
何故かおっさんではなく関さんのソロをエンドレス聞きまくり。
低音とハーモニーの魅力に墜ちました。

1/28(日)
ひたすら読書。
「やさしい竜の殺し方」

1/29(月)
「世界まるみえ」
「やさしい竜の殺し方」最後まで読んでボロ泣き。

1/30(火)
「MoE」
やばい。再生していて途中で寝てしまった。また見なくっちゃ…。
「レクサスIS」
赤いスポーツタイプver。見るのは初めてかも。
これから暫くWBSチェックだ…。



そういえば。
土曜日の兄友にて、「あれ?私コレ買ったっけ?」と。
思わず首を捻ったのが「花帰葬―Typing of Chicken―」
最終的に買わなかったのだけど。

のちに某方の記事を読んで、その内容に、
「あ、それなら聞いた聞いた!」とポンと手を打ちました。
…自分の記憶力ダメダメです。



それから。>私信

「天は赤い河のほとり」
全プレCDは、確か内容的に既存CDの編集版だった気がします。
私の記憶力なのでアレですけど。
posted by KOKKOH at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

備忘録

1/22(月)
「世界まるみえ」
某国皇太子さまのプロポーズに萌え?

1/23(火)
腰痛でダウン

1/24(水)
「少年陰陽師」
「マリー・アントワネット」

1/25(木)
「ビーンズエース」ゲット ひたすら読みまくる

1/26(金)
「いろはにほへと」
posted by KOKKOH at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

電話が…

20070126194151.jpg

写真は、本日の晩御飯。
とにかくでっかい「ぷっちんぷりん」。食べでがありました。
比較対象は「ジャガビー」、美味しいです。



さて、ウマウマしている時に懐かしい友だちから電話が来た。
おそらく、最後に会ったのはA嬢の結婚式の時だ。
今の部署に勤務してすぐの秋だったはずだから。。。
……8年前?ををを。

(A嬢は因みにその後三人の子持ちになった。末子出産は去年の夏)

勤務地が遠かったり。
自分の趣味のためにやたら遠出をするのに金を使い果たしかねない。
ある意味大変私と類友な高校時代のお仲間。(科が違うのだけど)
私も、別の方面で「宵越しの金は…」的な事をしていたので同類だけど。

お互い、多分おそらく年賀状しかやり取りしていないはず…。

そんな彼女からの電話の用件は、今度の選挙。
お身内(おじさん)が立候補されているので投票を是非に…とのこと。

選挙公報みて知ってたけどさ。
アナタのお母さんからも連絡来ていたけどさ。
久しぶりの電話が、それかい。

「メールが戻ってきちゃって」

そりゃそうだろ。
メーラー見て、一年間連絡とって居ない人には新アド送らなかったもん。
ウィルス関連で何度かメルアド変えたけど、関係者ほとんどサイト関係で。
「今後はメルフォで」のヒトコトで通じたもんな。

(逆に、ネット始めた最初のプロバのメルアドならそのまま残ってる)
(A嬢と部活仲間に教えた記憶はあるのだから、彼女も知ってる筈なのだが)

…それどころか、10年前のネット友すらおっさんの名前で検索!して。
今のサイトを捜し出して連絡をよこしてくれたくらいなのに、君…。


ちなみに、今の携帯にはメールやり取りの履歴が残ってる。
買い換えたのは、二年前。
彼女とのやり取りは全く無かった。
その前の古い携帯も持って居るけど…案外ソレにも履歴はないかもね。
posted by KOKKOH at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

