2007年01月12日

わした料理

20070112124325.jpg
名古屋○栄近くの「えん」でランチ。
沖縄料理。

「俺の料理」…?(笑)

そーき汁、ミミガーサラダ、豆腐、もずく、ゴーヤチャンプル、ひとくちミルクプリン。
それとジーマーミ。

満腹。

だが、ジーマーミは下の売店で買った方がお得だったみたいだ。残念…。






今日の自分は百貨店に袴を買いに行っていたはずなのだが。

帰り道に手に下げていたのは「コメヒョウ」の袋だった。

(ま、目的の物も勿論買ったのだけど)

罪な街だよ、大須。

ぶらついてもよし。
買い物もよし。


次に来た時には紬の掘り出し物が見つかるといいな。
(今回の現品は、ゆきがどうにも足りなかった…。)
posted by KOKKOH at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

また、呑む

20070111180840.jpg美の生酒だったか原酒だったか。


甘ぁい…。

凄くさらさら呑める。

旨いなぁ〜。


幸せ…。
posted by KOKKOH at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表では堂々といえないので

クイズ美味しんぼ 「美味しんぼ究極劇場」



おっさんとそうさんが出てきます。

私自身はこの番組は以前見たことがあるのですけど。
(持つべきものは友です)

ビデオ、どこへやったかなぁ…。
posted by KOKKOH at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

Kさまを見習って

備忘録

1/2
「いろは|二ほヘと」一挙放送
「web レクサス」

1/3
「ナデプ□!!」4と5
「花帰葬 typing of the chicken」
「閣下とマのつくラブ日記!?」

1/4
「純情エゴイスト6」
「あらしのよるに」
1/5
「オーナルトニッポン18」

1/6
「雪待花」
「Aiデスガン」
「Are you Alice」の2と3と特典CD
「ななついろドロップス」
1/7
「GP学園情報処理部2」

1/8
「銀河鉄道物語」
「彩雲国物語」


1/9
「マスターオブエピック」

1/10
「美味レんぼ究極劇場」


色が変わっているのはおっさんの出演作ではないもの。
…真面目にファンやってます。
ええ、物凄く珍しいことに真面目です。

(いつもなら積ン読ならぬ積みCDなので)
posted by KOKKOH at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

とうとう

20070107141033.jpg
食べてしまいました。

なつかしの愛地球博で買ったものです。
三菱未来館…だったかな。フリーズドライの大学芋。
スペースフードと書いてあった気がします。
たしか、コレっぽちで500円はしたかと。

このたび、めでたく賞味期限半年前になりましたので、開封を。



水分が極限まで無くなると「固い」を通り越して「脆い」んですねぇ。

粉粉していたので、思わず吸い込みかけて盛大にムセました。


スナック見たいな感覚で頂きました。
極限に軽い、かりんとうみたいです。

水に戻して食べるものではないらしいのですけど。
…これ、食べるのに余計に水分が欲しくなったかも。

ごちそーさまでした。
posted by KOKKOH at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

本日の

20070105184934.jpg
飲み!
posted by KOKKOH at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

最高価格

携帯画像 001.jpg

四合瓶で一本六千円くらい…だった気がする。

地元の酒屋の、数量限定のお酒。

高いのも高いけど、店頭では手に入らないんだよねぇ。
(よって、通販利用。抱き合わせで他の酒まで買っちゃった…)




美味しいハズなのに。

ズルズルに風邪を引いていて、味覚破壊…。
わかりませんでした。味。

無念…。



帰省中の弟夫婦と親と呑むためだったから。
日にちをずらせれなかったのがホントに無念。
posted by KOKKOH at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ま王関連で

web Radio「眞魔国放送協会(SHK)」
[第5回]「ギリギリだよ!?」Guest におっさん
2006.12.28(Th)-2007.1.10(Wed)

たぶん、次の回のゲストも同じだと思われる。

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_088.html



CD「裏マDX!」
(マ)シリーズ新作、通信販売限定ドラマCD。

2枚組CD 定価3800円(税込み)+送料500円
2007年3月下旬発送予定、予約締め切り2月5日(月)


「きっとマ」「いつかマ」「天マ」「地マ」の≪カロリア編4冊≫の裏側を徹底的に描く新作ドラマCD。

【CAST】
たかひろ もりもり サイガー あきおちゃん おっさん こーき 他

http://www.korder.com
posted by KOKKOH at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

年の初め

20070101080041.jpg
母の作75%。おせち。旨いです。

メインの材料に至っては、実家の畑作、および親族近所の農家さん作90%。
(鶏肉卵はともかく、栗としいたけはね。…レンコンは、伯母からの貰い物だし)

食料自給率が低い日本においては奇跡のよーな献立です。


もっとも、調味料は…地元産じゃないのですけど。

posted by KOKKOH at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年の瀬

20061231181049.jpg

イイ酒、旨い蟹(肴)、還暦を迎えても元気な両親。
かけがえもなく大事なものが、いつまでもありますように。

新年が良い年でありますように。

そんなこんなを祈りつつ、飲む飲む、食べる。



カニの甲羅がくちびるに刺さって。
ソレに酒が沁みてめっちゃ痛い。・・・でも、飲む。

今回のお酒は「美」。
新春用に用意してあるのは、おなじ蔵元さんの「和」と「吟」です。


弟や両親と、酒の趣味がピッタリ合うことが幸せ。
(自分の趣味で買って良いですし)

実家なので、帰りの足を気にせず飲めますし。

気心知れまくっていますし。


しあわせしあわせ。




いつまでも、このしあわせが続きますように。
posted by KOKKOH at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

