2006年12月30日

さてと…

秋葉原の兄友にて告知というか予約受け付けを発見。
tacticsコミックス9巻
初回限定版CDつき
2007年03月30日発売予定
1280円(税込み)


おっさんの名前はキャスト表になかったけど。
「他」…とあったし。出るんじゃないかな。

音響もやってるし。
posted by KOKKOH at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

マジ?

マジプリの最終回に出ていたらしい。




マジ?

教えてくれよ…。
posted by KOKKOH at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

一人寂しく

20061225203011.jpg
クルシミマス…でした。


横浜インターコンチのケーキ…のハズ。
コンビニの企画商品です。

それなりには美味しかったけど、やはり生のがいいよねぇ。



毎年、ケーキを買う買わないで大変迷います。
買って迷い、買わずに迷い。
結局、不本意なものを口にする率が高いという…。


来年は、ちーとマシなものが食べれるといいな。
posted by KOKKOH at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

お布施と育成と

黒い函のクリスマス会に行ってきました。
当方参加は「黒」の会。

…いずれ何か書くかと思いますが。

ポイント
・一月発送予定のDVDが物販で普通に売っていました。
(限定200ということですが、売れなかったの??)

・イベント参加者で注文済の人はその場で引渡しでした。
(送料浮きますものね。しかし、イベ参加者で予約した人が50なさそうでしたが…)
・バースデーイベあたりの写真が半額販売でした。
(不良在庫は処分しませんとねぇ)

・チグハグのCDが再販されておりました。
(売り上げの半分は入院してた○里君の見舞いにでも使って欲しいものです)

・韓国のと、その他?の新作写真19枚ほど売っていました。
(次の会報にはコレの案内も来るのでしょうか)

・クロークで、ドリンク一杯50円でした。
(冬だし。あの場で売られてもなぁ。目の前スーパーだし…)

・イベントの様子を録画していました。
(スクリーンにクッキリ「REC」表示なので。売ってくれるんでしょうか。)

・イベントのゲームの景品でカードを配っていたのですけど、プリントではなく印刷物でした。
…100枚単位で印刷しないとモトが取れないので、案外、後で何かするかも…??


・生徒さん四人と朗読をされていましたけど。…見世物として出すのだったらちゃんと練習させましょうよ、先生。
一人だけ明らかに……というか、回りが悪くてけっこう耳に障りました。
ご本人に「難しかったですか?」と思わず聞いてしまいました…。(←お節介)
台本、渡されたのが遅かったということだったのですが。いいのか、それで。

コレを聞くなら、正直、近隣書店の兄さんのレジの渋い声を聞いていた方がうっとり出来ます。
(あの兄さん、黒い函にスカウトして欲しい…)





イベントの帰り道。
そろそろ付き合いも15年近くのお仲間と語り合っていたわけですが。
注目ポイントが大変近くて、大変心地よく喋り通せて幸せでした。

「なんかねー、だいぶ疲れてたよねー」

つまり、今の有限会社について、社長に無理が来ていないかと。

寄らば大樹の陰の時はごく普通に良かったと思うのです。
そして、前の有限会社も、マネジメントに徹してる某方がいらしてた。

だけど、今のは…。
マネージャーといっても、元々そのために修行をされてきた人ではなく。
(モトは生徒さんだったはず)
某方のように、製作側にプロダクションとしてつながりのある人もなく。

あるのは社長個人のコネクション…だけ。

売れているのは社長一人。


社長に限らず、今の声優ギョーカイ、売れているのはホンの一握り。
新しく出てきて、万人の耳に入るほどになるのは…年間一人?二人?

なのに、今までの生徒さん全〜〜部溜め込んでどーしますっっ。
(生徒として置いていくことで、授業料が収入になるとでも?)


新人をプロとして育てる気なら、自分と事務所のキャパを見極めないと。


友人は「せいぜい五人」といいました。
私は、「某方みたいな人と一緒に育てれるなら10人」です。
…お互い、コレはかなり甘い人数だと思ってます。

生徒さんをプロとして所属させるなら、仕事が出来るよーに裏方も頑張る必要があるってことで。
普段の仕事をこなしながら、内向きの指示もしなくちゃいけないということで。

韓国旅行へ行ったコが
「何をするにも全部オプション。○○○○全部売り物にするのかと思った」
といったそうで。

あはははははは。

そーゆーコトが増えたと思ってたのは私だけではなかったようだ。



これからも、謹んでお布施をさせていただきます。…が。



私がお金を出してもいいと思っているのは社長のためだけですので。
後は、もーちょっと売れてくれる生徒さんが多く育つことを祈るばかりです。


いっそ、原作とか製作会社とかCDのレーベル立ち上げた方が役に立つのかも…。
posted by KOKKOH at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

出張

20061218145323.jpg
だいたい私が「出張」というと九分九厘研修か会議か…という所なのだけど。
たまには何処ぞのイベントの健康コーナーとか。


今日は訓練という名の出張でした。
行き先は海猿…ではなく海保。
写真は某巡視船の第一公室の窓から見た景色。


夕方のニュースに流れるということでしたが。
私も映っていたのでしょうかねぇ。
posted by KOKKOH at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

やっと やっと

20061217212023.jpg
以前買ってきた「クール○」を作りました。


思っていたより小さい。
あと、中のフィーリングがトロトロ。
そして粉っぽい。
クッキー生地の方が予想を裏切らなかったというか。
そーか。
こういうお菓子だったんだ〜。

達成感でまずは満足〜。



ちなみに。

一晩置いて残りを食べたら粉っぽさが大分緩和されておりました。
すぐ食べるよーに注意書きがあったような気もしますけど。
一晩くらい寝かせてから食べた方が美味しいかも。
posted by KOKKOH at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

…出るらしい、と言う話

「ロミオ×ジュリエット」
ニュータイプの今月号より
http://www.romejuli.jp/staff.html

「Master of Epic The Animation Age」
http://moepic.com/anime/


さてさてさてさて。
posted by KOKKOH at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しいねぇ

本来の意味とは違うけど承知で言ってみる。
「師走」なんだな、と。

走っているのはカカ○・ティーチャー。

走る会場は、幕張メッセ。毎年恒例の、アレです。


今年はショウワノート(お渡し会)がないと思ったら。
ソレ以上に忙しいじゃないですか。
しかも、ソレを追うファンのヒトはアッチで並びコッチで買い物…と。
一人一枚とかあるみたいなので、手分けもできなそうですし。
当日開場で配布というのは、やふ○○でもゲットできないですし。
大変ですねぇ。
(↑ 自分は行かないのでスッカリ他人事)

二日目の日曜日だけのようなのですが。
(遠巻きで見れる会場もあるかもしれませんけど)


・10:40〜11:20 ジャンプステージ「NARЦTо」

・12:00〜12:30 NNARЦTо アニプレックス

・12:45〜13:30 バンダイ NARЦTоゲーム大会決勝

・14:30〜15:00 ぴえろスペシャルステージ

・16:10〜16:40 ぴえろNARЦTо『巻の三』


アニプレとバンダイ、実はそんなに時間が空いていません。
というか、もしかしたら順番が逆になる可能性もあります。(笑)
しかも、ドコでも弟子である主役の中のヒトとご一緒です。

二人して走るんでしょうかねぇ。

打ち合わせとかなしで、ぶっつけ本番?(笑)

忙しそう…。
posted by KOKKOH at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

腐ってる

腐った教師・・・文庫5巻を旅先でGET!
(実は、週末にちょっと裁判沙汰ので二泊ほど出かけてました)


原作者さんのブログを読んだときから欲しくて欲しくて。
http://blog.goo.ne.jp/k2company/e/8eb41976260a5ee8f794313a4bf39c92

三巻の巻末のアフレコのエピソードマンガも大変良かったので。
勢い余って「恋愛方程式」の方まで買ってしまってたさ〜。
(オトナ達の熟した○シーンのエロさが…。但し脳内オフマイクで)

お目当ては、そーゆーことで巻末アフレコレポなのですけど。
いやはや、おっさんがでら力ワイイです。
コだか先生の頭にちっさなツノが見えましたよ。(隠していたあたり、鬼?)

ひ一さんと2人で苦脳するさまが、可哀相というか、笑えてしまうというか。
…というか、皆さん現場に行く前に台本チェックはしないモノなのでしょうか?
それとも脚色?(笑)

おっきーの日記を見ていると、台本受け取ってチェックして…というのが声優さんの日常なのかと思っていたのですけど。

ベテランになると初見一発とりということなのか。
単に、スケジュール進行が悪くて事前配布に間に合わないのか。悩みどころ。

たた、見る限りでは事前から動揺していた訳ではなさそうですので。
現場行ってからパニくったというか。

しかし、まぁなんだかこの現場がとても楽しそうですねぇ。
見てみたいです。



で、もうひとつの目あてがかきおろしだったワケですが。
…濃ぃいですね。
コミックス収録分より、それ以上、雑誌掲載分と、書き足しとで思いっきり○○…。

特に、「恋愛方程式」に至る前…という書下ろしは。
HOW TO XXXという夕イトルからしてイカにもBLな訳ですが。
世の中にはもっと激しいXXXシーンが氾濫しているので、イマサラか。

コレを経て「恋愛方程式」の世界へ続くかと思うと何とも感慨深いものが・・・。

CDになったらきっと買いますけど。
オヤジ受け・・・(笑)果たして需要あリでしょうか?


「ある」と叫んでいるのが、私の周りに若干居ますけど。
チョイ悪親父か。


想定の範囲内ではありますが。


コだか先生が勇気を出したら、実現するかもね〜。(笑)



ちなみに続きを読む
posted by KOKKOH at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しいぃ

20061210120926.jpg
一応。


M費削除を心掛けようとする方向とはうらはらに。

時々、「あったらいいな」と思いますのがコレです。(笑)

ただし、コレは地元私鉄のですが。私が欲しいのは新幹線の。


そもそも存在しているかどうか知りませんし。

あったとしても、こんなのを貰えるくらいの株主になるには。
一体どれくらい資金が必要かと考えたら気が遠くなりそうですけど。


最近はともあれ、一時期毎月二三回。
下手すりゃ毎週上京していたコトがありまして。
流石にCDやDVD-BOXや、ダブりで買うGameより家計を圧迫したものですから。
(しかも、仕事の都合で夜行バスも使えない…)

切実に欲しくてねぇ…。



今は、コレがあったら博多まで舞台を見に行くのに、と思います。
後は、「そうだ、京都、行こう」…とか。(笑)
来年用の衣装ケースの防虫香欲しいし。
夏に鱧を食べたいですし。
リベンジの仙台とか。
北海道も好きだし。

でも、新幹線(移動費)高いです。


距離が中途半端で、飛行機も不自由なのがなんとも。
(最寄りの空港まで最短2時間以上…)





ああ、1番欲しいのは「どこでもドア」だ…。(笑)
posted by KOKKOH at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

